【ラメラエッセンスC効果なし?】私の1年体験口コミでデメリットも暴露!

こんにちは。すちゃらか魔女・ナツです。

美容的に崖っぷち世代の奥ちゃまいらっしゃいませ。

FAITHのエステサロンで使われている生コラと同じものが通販で(しかもエステの自家用販売より安い)ラメラエッセンスcという名前で売られています。

ラメラエッセンスcを買う前に「効果なかったらどうしよう」「デメリットは」と情報を集めている奥ちゃまへ、私が一年体験した口コミレビューなどラメラエッセンスcを使っての感想をお知らせしますね!


ラメラエッセンスC 効果を感じて使い続けた私が感じるデメリットとは?

ラメラエッセンスを1年間使い続けている私が感じるデメリットとは

ラメラエッセンスのデメリット

  • 値段が高い
  • ハンドプレスで肌に入れるから時間がかかる
奥ちゃまは可愛い魔女

ラメラエッセンスCのデメリットはよく考えるとメリットにもなってる私の現実

 

値段が高いのは、やっぱりキツイですよね~。

最初はう~んという感じでしたが、考えてみれば同じような効果のデパコスだともっと全然高い・・・。

免税で買いためた海外ブランドのコスメだって、そんなに「効いた~~~~!!!効果ある~」と感じたこともないし、

それなら自分的に効果を実感できるラメラエッセンスを使うほうがいいかな・・・と思ったんですよね。

 

ちなみにラメラエッセンスは、エステサロンFAITHで使われてて、自宅用に販売もされているラメラモードと中身が同じものです。

 

ラメラモードは定価でしか販売しないポリシーだそうで(FAITHグループに電話して聞きました)、ラメラエッセンス・生コラーゲン美容液を一番安く手に入るのが、ラメラエッセンスの公式サイトだそうです。


つーかFAITHのエステサロンに言っているひとに、こそっと教えてあげたいですね

 

ハンドプレスで丁寧に生コラを肌に入れてあげることについては、1年やってみるとその効果は実感しています。

だって、小顔になって引き締まっているし(自分比)

奥ちゃまは可愛い魔女

たぶん「たるむ年齢」の時期に毎日ていねいにハンドプレスしているのは、やらないのと比べてかなり違いが出るのでは?

 

これも、肌の奥まで生コラーゲンが届くラメラの性質ゆえ。

生だから使う前に作るところも面倒くさいけど楽しいし安心❤

 

ハンドプレスでペタペタがなくなるまで入れ込まないと、次の工程(ローション)に行けないからなんです。

これ、時短コスメの逆を行ってますが、ま、人生そんなに急ぐ必要ないし。

夜だけでも使ったら、朝鏡見た時、気分が上がります♪

 

 

ラメラエッセンスc使い続けて、生コラーゲンの効果を実感

 


(私と彼女の肌写真をお見せできないのが残念です。薬機法かなんかの関係で写真ビフォーアフター禁止になったんです)

 

代わりに、ラメラエッセンスcを使ってツルピカ肌になった女の人のバナーをごらんください!

実際に私たち、こんな感じです。

 

 

私の驚きの体験前後写真がみたいという奥ちゃまは、1番下のコメント欄からメールアドレスをご連絡ください。(メルアドは非公開なので安心してね)こっそり写真をお送りします

 

ちなみに「やりとりするもはメンドくさっ!」と思う奥ちゃまは、30日以内なら全額返金保証付きなので、肌に合わなくても安心です。

「ラメラエッセンスc」のセルベスト化粧品はお客様第一の会社なので、コールセンターもすぐつながるし、ネットから休止の連絡も簡単です。

プレゼントもついてくる(時期によって内容が変わります)のでチェックしてね!

 

《レビュー》毛穴に効果!?のラメラエッセンスC 使ってみた!

 

 

 

合わなかったらweb上のマイページですぐに停止ができるので、電話が苦手な人も大丈夫です。もしもの場合は使用後でも全額返金保証なので、30日はしっかり自分に合うかどうか、その効果検証をかねてじっくり使ってみることができます。

返金保証の条件

初回注文に限り、商品到着から30日以内に連絡して返送すると、使用後でも全額返金。2本めの返品は未開封に限る。

 

 

同封のブロッシャー類

 

中には2つのボトルが入っています。生コラーゲンの特徴を最大限に生かすために、使う時に混ぜ合わせて作るんです。

 

かなりコンパクトサイズです。

中には白い粉が入っていました

 

水溶液を粉末が入ったボトルに入れます。私は不器用なのでうまく入れられるか心配でしたが、思ったより入れやすくて、意外に楽に入りました!

 

入れたらフタをしてシャカシャカふります。

 

が~ん! ふりすぎて緩んだキャップの隙間から液がモレちゃった~!! キャップはしっかり閉めるべし。

 

50回ふったんですが、まだ粉がダマになって残っています。どうしてもダマはなくならず、その日はもう諦めました(笑)。冷蔵庫に保管した翌日はダマはなくなってました。

 

ボトルの先はスポイトになっていて、やわらかいです。1滴を確実に1滴の量として出せます。

 

これが1滴たらしたところ。ここに生コラーゲンが1億5千個入っています! 1億5千個ってどんなん!?

 


 

ラメラエッセンスCのデメリット

冷蔵庫保管

生コラーゲンは生きている! 20度Cに1時間以上置くと変質してしまうので冷蔵庫保管が鉄則。使ったらスグに冷蔵庫に入れましょう(うっかりさんはちょっと注意が必要だわ~)

時短にならない

ラメラエッセンスCを使ったら、生コラーゲンが肌に入るようにゆっくりハンドプレスします。特許を取った細胞の中に浸透する作りですので、ペタペタしている肌がサラッと変化するまでは時間をかけます。

このとき、サラッとする前に他の防腐剤がはいったクリームなどを使うと防腐剤が肌に浸透して肌がしみる場合があるので、約5分位は時間を取る必要があります。

でも、ゆっくり肌に向かう時間も私は好きかも~。

 

一晩たった後のラメラエッセンス

 

混ぜたてはダマが残っていたけれど、翌朝はしっかり溶けていました。

 

 

生コラーゲンが肌に入るってのは本当みたい。

でも、生コラ入ったら、ふっくらするのでは? と素朴に疑問に思ったんですが、肌のラメラ構造が整って小顔が実現するんですって。

当日のインストラクターさん曰く、

美人イントラ
ウチのスタッフたちはみんな、30代はもちろん、40,50、60代でも使っているうちにシューンと顔が引き締まって小顔になるんですよっ! 

 

ラメラエッセンスcの生コラがどうして肌のラメラを整えるの?

ラメラエッセンスCの生コラーゲンが肌に入っていくのを動画にしたCMを発見!

2020
ラメラエッセンスの生コラーゲンが肌に入っていく動画見たら一発でわかるよ~! 

 

 

ちなみにラメラエッセンスCはFAITHグループの通販での生コラーゲンの販売名(販売アイテム)です。

全国のエステサロンで使われていて、サロンでも販売されているラメラモードの生コラーゲンと中身は同じものです

 

 

ラメラエッセンスCの効果なし?効果あり?口コミ・インスタやツイッターの「#ラメラエッセンスC」の評判は?

 

 

 

 

 ラメラエッセンスCの効果!生コラーゲンは肌に入り肌の一部になる

 

世界初! 生コラーゲンがお肌に入る美容液!! 加齢による肌の細胞のスキマに生コラが入って定着しちゃう!

ラメラエッセンスCの特徴
  • 世界初の生コラーゲン浸透技術
  • 1本に23兆個のフェース生コラーゲン
  • 肌と同じ「生体リン脂質」でできたナノカプセルが肌を整え、角質層に浸透
  • ラメラ構造と同化する
  • 約600倍の保水力

 

 

ただの生コラーゲンが入った美容液じゃなくて、生コラーゲンをお肌に入る特別な製法の革新的技術の美容液。


ラメラエッセンスCの「フェース生コラーゲン」の効果を感じてみて❤

 

ナツ
ピンクの可愛いコスメの箱です

 

 

ラメラのフェース生コラーゲンは保水力が600倍!!

ラメラのナノカプセルに生コラーゲンを巻き付けたのが、フェース生コラーゲン。

通常の生コラーゲンはガラスのようにパリパリしているのですが、フェース生コラーゲンはゴムまりのように弾力性があるので、角質層の中に浸透していくことができるのです。

 

 

一時的ではない真のエイジングケアってワケね♪

 

 

フェース生コラーゲン・ラメラエッセンスCの発売元のセルベスト化粧品とは?

 

エステの施術で使われる化粧品を作っているメーカーで、日本でトップクラスの売り上げを誇るその世界では有名な会社です。

昭和52年に世間を騒がせた女子顔面黒皮症と化粧品裁判(ある化粧品を使ったら顔の皮膚が黒くなったという事件)をきっかけに、本当に肌にいい化粧品を作りたいと創業した会社です。

創業のきっかけが、とっても真面目ですね

 

美人イントラ
エステサロンで使用する化粧品から始まり、サロンのオーナー同士の口コミで広がっていった30年。今では日本だけでなく、中国・台湾・シンガポール・アメリカとラメラが浸透する化粧品技術で特許をとり、特に中国では輸入化粧品トップ10に入るまでのメーカーなんです。

TVショッピングではリポコラージュ・ラメラエッセンスCは500万本も売り上げているそうです。

 

《注意!》化粧品の合成界面活性剤と防腐剤

化粧品は通常、水と油が基本になってできているってご存知ですか?

その水と油は相反する性質があるために、

その二つを乳化させて結びつける界面活性剤が基本になってできています。

 

(あくまで)一般的な化粧品の作り方




合成界面活性剤で乳化する

防腐剤

そこにいろんな機能性のあるものを加える
ex)
・シミに効くように・・・・ビタミンC誘導体
・うるおい・・・・・・・・ヒアルロン酸
・リラックス効果 ・・・・香料
・香料にあった色 ・・・・柑橘系の香りならイエロー
・いいイメージ・・・・・・人気のタレントさん起用

など

 

この界面活性剤と、防腐剤が肌を荒らす原因になりがち!

できるなら、この2つが入っていないコスメを選びたいです。

 

肌のラメラ構造って何? ラメラが整うとどうなるの?

 

ヒトの皮膚は表皮、真皮、皮下組織から構成されている。表皮は上から角質層、顆粒層、有棘層、基底層からなり、30-50層と極めて薄い層から成り立っている。

その最も上にある角質層は外気と接する臓器とも言われ、肌、身体を物理的・化学的な影響(細菌や紫外線、化学物質など)から守るための重要な役割を担っており、主に角質細胞及び細胞間脂質より構成されている。

その細胞間脂質は角質層の細胞と細胞の隙間を埋める役割をしており、水-脂質-水-脂質-水…と規則正しく交互にサンドイッチのような層を成している。

この薄い結晶の面構造が人体におけるラメラ構造(ラメラストラクチャー=液晶構造)である。

出典:Wikipedia

 

 

ラメラ構造が整っているとキメが細かくキレイに見えます。

ラメラ構造が乱れていると、紫外線や汚染などの外的刺激に肌は無防備にされされることになります。はがれたラメラの隙間から紫外線などが肌の深部に入り込むのです。

したがって、肌の老化がどんどん進むことに・・・。

それだけではなく、あらゆる肌トラブルの引き金になってしまいます。

  • 肌荒れ
  • ハリ不足
  • 乾燥
  • くすみ
  • ゴワツキ
  • 毛穴の開き
ナツ
こ、こわいですね~。ラメラの乱れが肌トラブルだけでなく、老化につながるなんて!! 

 

ラメラエッセンスCは角質層にうるおいと美容成分を浸透させる技術を確立

 

ramera eccensecCは世界初の技術で

肌と同じ成分だけでできたフェース生コラーゲンを肌に入れられるようになったというのがすごいんですって。

普通肌にはバリア機能があって、人体と違う異質なものは浸透させないんです。

 

 

ラメラエッセンスがラメラのナノカプセルに生コラーゲンを巻き付けてゴムまりのように弾力がある「フェース生コラーゲン」を作り、

今までは美容外科の注射など、特殊な方法でしか肌に入れることが難しかった生コラーゲンと美容成分を特許をとった世界初の浸透技術で、角質層へ届けることに成功しました。

 

 

ナツ
生コラーゲンの保水力は、一般的な化粧品に配合されている加水分解コラーゲンの保水力の600倍!

乾燥に悩む季節の救世主ですね~!!

もし本当に通常の600倍の保湿力が肌にはいったら!? 今年の冬は乾燥肌アレに悩むことないかも!?

 

 

 

ラメラエッセンスCを使うと肌はどうなるの? その効果は?

外から、

生コラーゲンとヒアルロン酸が肌お外側(表皮)を保湿

 

内から、

生体リン脂質がラメラ構造を修復し、保湿と保護する

そして、生コラーゲンとエラスチンが肌の内側の角質層の保湿を強化しハリをあたえてくれます。

 

 

モリィ
ハリとうるおいがある肌・・・憧れます。

そしてハリと潤いは、やっぱり美肌の条件ですよね~

 

 

フェース生コラーゲン・ラメラエッセンスcは雑誌やメディアでも密に取り上げられてマス

 

雑誌・サイトでのコスメランキング受賞

 

VoCE 美容液部門1位

MAQUIA 総合部門 第一位

楽天 2017年5月 3部門 第1位

  • スキンケア部門
  • 美容コスメ・香水部門
  • 美容液部門

2021

TVでも特集

MXTV 「ひるキュン!」

KBS京都「おやまかまっさん」

 

40代50代が化粧品選びで効果を得るために一番大事なこと

 

ラメラ構造を整えるものを選びましょう

 

  • 合成界面活性剤を使ってないとうたっているメーカーの化粧品を選ぶ
  • パラベン(防腐剤)を使ってないものを選ぶ

 

ナツ

防腐剤は肌を荒らします

化粧品を作るために必要なものと、私たちの肌に必要なものは違います。

私たちの肌に要らないものは抜かれた化粧品を選びましょう

 

鼻の頭の毛穴が目立つのには理由があった!?

 

鼻は皮脂が出やすいので脂が酸化して黒くなりがち。そこを気にしてごしごしと洗っていませんか?

鼻の頭の毛穴が目立つのは、ほとんどの場合、洗いすぎ、触りすぎです。

 

皮膚の細胞は一個一個の表面が山形パンのようなもので、洗いすぎたり、洗う時に触りすぎたら、やわらかな山の部分がすり減っちゃいます。そうするとだんだん毛穴が表面から見やすくなり目立つようになるのです。

ナツ

洗顔するときは柔らかな泡でだけであらいましょう。

基礎化粧品を使う時も優しく手で手当てしてくださいね~。

 

 

ラメラエッセンスの効果があがる使い方:使用上の注意

 

洗顔の後、ラメラエッセンスをハンドプレスでじっくりゆっくり肌に浸透させていきます。

最初はペタペタしていた手触りが、5分ほどたつとサラッとした手ざわりに変わります。

そうしたら、浸透終了のサイン。

 

 

ラメラエッセンスは、肌に入る処方ですから、肌つけてすぐに防腐剤がはいっている乳液などを使うと、肌がしみることがあります。

ラメラエッセンスと同じシリーズの乳液やローションは防腐剤が入っていないので安心ですが、シリーズ使いするのもちょっと・・・・という場合や(肌の状況によっては、シリーズ使いは美容成分too muchになる場合も(私のコトですが(;´・ω・))

持っているお気に入りの化粧品を使いたいときは、ラメラエッセンスを使って5分ほどは時間を空けてください。

肌を触ってサラッとしたら、他の製品をつかっても大丈夫のサインです。

せっかく生コラを肌に入れているのだから、防腐剤まで肌の奥に浸透させないようにしましょうね♪

 

 

ラメラエッセンスCを使った感想まとめ

ラメラエッセンスの半顔体験をしてみて、ラメラエッセンスの底力に驚いてしまいました。

毛穴が小さくなっていて、ゴルゴ線やたるみという悩みがちょっと軽減されました。

 

リポコラージュ・ラメラエッセンスC、一度買ったら継続率半端ないそうです。

それだけの革新的技術の美容液、現在私も続けています。

お友達の美魔女に教えてあげたら、彼女は2か月目から1か月2本配送に変更しました。

美魔女の美にかける執念・・・ってば(笑)。

彼女は54歳だけど40代なかばにしか見えません。

老化が止まっている感じ・・・。

美にかける執念も美容液一本で実現できるなら、他の方法よりお手軽かも。

(ちなみにラメラエッセンスCは通常は1か月1本もちます。)


8件のコメント

はじめまして。SKと申します。

ラメラエッセンスを使って3ヵ月経ちました。
効果はあると思いますが、1本10日しかもちません。しかも、それでもまだ付け足りなさがあります。
何となくしっとりするまで付けたら、多分1週間ももたないかもしれないです。
なので、コスパ的に継続が難しく悩んでいます。

1ヵ月もつというのが信じられないのですが、宜しかったらどのように使っているか教えて頂けますか?
私は5滴を顔全体に付けた後、物足りない箇所にまた数滴追加しています。

それから、モチベーションをあげたいので、是非BeforeAfterの写真を送って頂きたいです!!
どうぞ宜しくお願い致します!

SKさま

コメントありがとうございます。
natsuです。

別途いただいたアドレスに写真をお送りしますのでお待ちくださいませ。

ラメラエッセンスがコスパ的に厳しいというお話。
よくわかります。
実は私も最初の10日は砂漠に水が染み込むようにどんどん必要で、こりゃ2週間持つかな?と思ってた程だったんです。

でも私の場合は10日でだんだん肌が必要としている量が落ち着いてきました。

1回のつける量は3滴です。

SKさまは5滴プラス気になるところに重ね付けなんですね・・・。
それじゃやっぱり、早くなくなってしまいますね~~~~。

私はプロではないから、ラメラエッセンスの相談窓口に電話して相談するのが一番いいと思います。

ただ、もし私がSKさまの立場だとしたら、多分乾燥していると思うので、ラメラを入れる前に、ホットタオルパックを間に入れるかな・・・。
水分で潤わせてからにしたら、量が抑えられると思うんですよね。

私の友達も最初は肌が欲しがるだけ使ってたので、1本では足りなくて月2本買いにしていたけど、今は1本で足りるようになったと言ってました。

肌質や肌の状態は人によって変わるので、SKさんも遠慮しないでラメラエッセンスの相談窓口を活用するといいと思いますよ。

また何かあればいつでもご質問どうぞ~。

エステで生コラーゲンの施術をしてもらって、すごく良かったので家でも出来ないかと色々調べてここに、来ました。
管理人さんに質問ですが、
ラメラエッセンスは内容量が少ないので、1ヶ月待ちますか?
コスパいいですか?

Hanaさま
奥ちゃまは可愛い魔女のサイトにきていただきありがとうございます。
ラメラエッセンスはご指摘の通り、内容量はそれほど多くありません。
私も最初は砂漠に水が染み込むがごとく消費したので、最初の1本は1か月モチませんでした。
最初は20日でなくなった・・・・(笑)

2本目からはだいたい1か月もちます。
コスパ・・・エステに行くより安い!
仕上がり具合は満足・・・
つーことで、続けるにしては安い商品ではないですが、私は今の所満足しています。

単品買いも楽天やアマゾンで買うより公式サイトが安いので、まずは1本お試しされて、自分に合うかチェックするのがおすすめですよ~。

初めましてよろしくお願いします。
私の悩みは口まわりの小じわと頬全体のタルミ
開き毛穴です。ナツさんもお勧めシグナリフトを今回で3回使用中です。が…小じわ毛穴も改善される事なく悩んでます…
ナツさん推薦のラメラエッセンスと
Dr.ケイさんの保湿オイルをシグナリフトと同時に使用するとしたらどちらが良いですか?切実に悩んでいます。

mokaさん
ブログ読んでいただいてありがとうございます。
ナツです♪

「シグナリフトと同時使用するには、ラメラエッセンスとDr.ケイのオイルとではどちらがいいか?」
というご質問ですよね。

シグナリフトとラメラエッセンスは、どちらも使用法としては、洗顔後すぐ! なんです。

だからこの2つの併用はできません。残念ですが。

私はシグナリフトを使った後にDr.ケイのコンセントレートオイルを使っていますが、オイルはDr.ケイのアナウンスではブースターなんですね。
でもシグナリフト優先で使ってます。 シグナリフトが先の方が効きそうだから!

mokaさんは3つ目使用中ということですが、最初の1本を使ったときに、明らかな違いわかりました?

年齢や肌質にもよるし、コスメって万人に合うわけじゃないんですよね。

(私とシグナリフトの出会いは、去年美容ブロガーセミナーに毎月通っていて、そこでシグナリフトの勉強会があってサンプルももらったんです。
で、翌月、同じブロガー仲間(50人くらい)とシグナリフトがどうか?という話で盛り上がったんですが、
6~7割は興奮していい! と言ってましたが、1割くらいの人は、「別にフツ~」と言ってて(´・ω・`)

だからmokaさんがイマイチだな~と思ってたら他のコスメを試すのもいいかもしれません。

ラメラエッセンスは肌のキメをととえてくれ(それが毛穴対策になる)ます。
乾燥ジワや小じわ程度ならいけると思います。

54歳の友達はラメラエッセンス気に入って、毎月2本注文してます。
49歳の友達はラメラエッセンス途中に美容皮膚科で治療をはじめました。

悩みが深ければ、美容皮膚科にいっちゃうのもオススメです。

ただし、クリニックの選択は慎重になさってくださいね~。
・地元の口コミで評判がいいところ。
・できれば医師が東大皮膚科出身(美容皮膚科・美容外科はやっぱり東大が一番らしいですよ~。)

顔のツヤとか年齢肌対策で他にオススメなのは、ドモホルンリンクルです。
ツヤがでて、美しい肌に仕上がります。

無料おためしセットを使った時のレビュー記事はこっちにありますよ!

https://forever38.net/entry/domohorunrinkuru

また、何かご質問があれば、いつでもご連絡ください♪

初めまして。
最近毛穴の開きがだんだん流れてきて涙状態なので気になっていて、いろいろ調べてこのサイトにきました。
ラメラエッセンスってよさそうですね。
毛穴はきゅっとちじみますか?

まりさん
コメントありがとうございます。

私も毛穴の開きと流れが悩みです。
ラメラエッセンスは角質層の奥まで美容成分が届くので肌のラメラを整えてくれます。
そして、これが大事だと私は密かに思っているのですが、つけたらハンドプレスをけっこうしっかりと行います。

ハンドプレスとラメラエッセンスの相乗効果で毛穴がキュっとなるんだと思います。
今の若さを保つために、おすすめの美容液ですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です