安くて可愛いくて楽しい♪ セルフジェルネイルを上手くやる3つのコツ

奥ちゃまごきげんよう!

すちゃらか魔女・ナツでございます。

先日、ジェルネイルを自分でやることにしたとご報告した件ですが、あれから3週間程たって、2回目のセルフネイルをやったので、今日はそのご報告をします♪

ジェルネイル、セルフでやると

  1. 安い
  2. 早い
  3. 可愛い

の三拍子そろっちゃってとってもオススメです。

ジェルネイルを初めてやった時の過去記事はこちらです。

ジェルネイルで資格!? 憧れの自宅サロンも可能なセルフネイル体験記

2018.02.14

 

2回目の素人セルフジェルネイルはコレ

 

1回目の反省を生かし、甘皮を丁寧に処理し、デザインを控えめにしました。

ちなみに第一作目はこれでした。

ストーンを結構使ってるかな?

ちなみにやはり、素人の第一作目だったので、1週間が過ぎた頃、だんだん剥がれてくる爪が出てきました。

一度に剥がれたなら、全部OFFしてやりかえるのですが、1本、それも少しずつ剥がれるので、そのたびに表面を削ってその部分だけやり直しをして、シールやストーンでごまかすという技を使ったせいで、最後にはコテコテのド派手な爪になってしまいました^^;

 

ナツ
最初はちょっとだけ修正できるのがセルフネイルの良さだわ~と思ってたのですが・・・。

修正しまくりで・・・(笑)

自宅サロンのサロネーゼが言う「3つのコツ」

そんな私でしたが、セルフジェルネイルをして1週間目位に自宅でネイルサロンを開いているサロネーゼの友達に爪を見てもらってアドバイスをもらいました。

友ネイルスト
はじめてにしてはウマイね。

素人さんは3日もたたずに端が剥がれてくるんだけど、上手じゃない

いえ、まぁ・・・。

実はその時、左手人差し指の先が剥がれたので修正したのですが(笑)

色々話をきくと、

  1. 甘皮をきれいに始末することと、
  2. 爪の先をくるむようにトップコートをのせること、
  3. 爪の端ギリギリまでジェルをのせない

の3つがジェルネイルのモチを良くするコツだそうです。

 

それを念頭に仕上げたのがコレ

今回はストーン控えめにしました。

左右の手で少しアクセントカラーを違って入れてます。

でも統一感がある爪。

自分でジェルネイルしながら、とっても楽しくてデザインも気に入って自画自賛♪

気分がすっかり上がりました♪

 

友ネイリストが「どんなジェル使ってるの? いくら?」とか色々聞いてくるので、通信のジェルネイル講座で値段はコレでキットにはこんだけ入っていると正直に言ったら、結構ビックリしてた。

彼女はアメリカに駐在している時にスクールに習い事感覚で通ったそうなんだけど、それに比べたらすっごく安くてお得なんだって。

ジェルネイルのキットは普通に買うとすごく高くて、ライトはどんな?とかジェルのメーカや何色入ってたの?とか根堀葉掘り聞かれて、お得だね~と。

そうなんだ。

ジェル高いんだ・・・。

彼女の自宅サロンは、もうご新規さんは取ってないそうで、今いるお客様を定期的にケアするだけでかなり収益があるそう。

自宅でできるし、時間も自由になるし、自宅ネイルサロンは最高だと言ってました。

いいなぁ~。

私は・・・。

一応私がやってる通信講座は資格が取れるんですが、自分の爪が絶対剥がれない自信がつかないとたとえ安くても友人でも人にやってあげる気にはならないなぁ。

でも、上達するのは早そうな気がする

 

ジェルネイルがなぜいいのか?

ジェルネイルはマニュキュアより簡単なんだもん。

マニュキュアよりきれいに塗れるし、もしちょっと波が出たりしても上にのせるストーンやトップコートでごまかせるし。

不器用でもきれいに出来るのがすごいよね、ジェルネイル。

もうサロンへは、技術を盗みに行く以外の目的で行くことはないな・・・と思う程です。

セルフネイルはおすすめです。

ジェルネイルについての過去記事はこちらです。

日本パーツビューティアカデミー【ジェルネイル】で講師認定資格に挑戦!

2018.02.17

ジェルネイルで資格!? 憧れの自宅サロンも可能なセルフネイル体験記

2018.02.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です