日本パーツビューティアカデミー【ジェルネイル】で講師認定資格に挑戦!

こんにちは。

子供が受験生で外でバリバリ働くのがはばかられる微妙な時期をすごしているこのブログのライターの一人、すちゃらか魔女・ナツです。

外で働けないということは、収入がない。

ダンナさまのお給料をふんだんに自分にかけられるのが、ちょっと気まずい。

というわけで、以前行っていたジェルネイルは一番にリストラしてしまいました。

 

でもジェルネイルってカワイイから好き
自分でネイルできないかな~。
でも道具だけ買ってもきちんとできるかわからないし、結局使えなくなったらムダだしな

 

そんな私が偶然「日本パーツビューテイアカデミー」の「ジェルネイル認定講師資格講座」をやることに!

資料請求してみたら、ジェルネイルのサロン通いを続けることに比べたらお手軽な料金だったことと、上手になって認定試験に合格すれば、資格が取れるということがキメてになりました。

自分でネイルキットを買ってもいいけど、テキストがついてて教えてもらえるほうがいいし。

上達して、認定試験に合格すれば資格が取れるので

もしかして、夢の自宅サロンができたら嬉しいなぁ!と思って。

夢のサロネーゼ、なれるかな?

 

 

ジェルネイルの資料請求をしてみた

 

 

無料の資料なので気軽に請求してみました。

すぐに届いたよ~。

 

 

実際にやってみて

 

もうめっちゃめちゃ楽しいです。

ジェルネイル最高!

こんな楽しくて、ゴメンなさ~いって感じです(笑)

 

<レビュー>ジェルネイル認定講師資格取得講座

どんな教材がやってくるの?

 

注文して届くのはこんな箱です。

 

 

きれいにパッキングされたグッズとテキスト

 

 

中を開けたら!

きゃ~! カワイイ! 気分が上がるわ~ 

ブラシや爪のお手入れ類

 

 

ベースコートやトップコートの品質が! いい! こんなことなら早くやればよかった!

 

 

キラキラ最高です。ラメ大好き♪

 

硬化ライト。とってもコンパクトなのに、UVもLEDにも対応。

 

 

電源がUSBケーブル。私は接続するときはスマホのジャックを使ってます。

 

各種のストーン類。自分でつけるからつけ放題です♪

 

これが付属のジェルネイル。初心者にはとっても扱いやすいベーシックな色。

 

驚いたのが、このネイルがものすご~く、ものすご~く使いやすいの。
不器用な私でも超キレイに塗れて、本当に驚きました!
キレイに塗れると評判のシャ◯ルのマニキュアより数段キレイに仕上がってビビリました~

私思うのですが、道具って本当に大事ですよね。

 

日本ビューティパーツアカデミーとは!?





当アカデミーはパーツビューティーに特化し、「外面の美しさ」「心豊かな内面の美しさ」を追求していきます。
サロンへの就職・開業または、技術習得を考えている方、自宅開業を目指している方などに技術を身につけた上で資格を取って頂き、商材をバックアップし、即戦力として活躍できるように応援します。

女性自身、外面・内面共、美しくありたいと願う気持ちは変わりがなく確実にパーツビューティーの需要は伸びていきます。
ご自身で 「外面の美しさ」「心豊かな内面の美しさ」を追求していかれる方の応援をします。

自宅でサロン(教室)を開催して好きを仕事にしていくサロネーゼを応援していきます。

 

サロネーゼ(自宅サロン)応援をコンセプトにしたスクール理念でできているんです。

東銀座に本校があり、いままでに3,000人のレッスンを行なっているスクールです。


日本パーツビューティアカデミーの特徴

・就職、開業出来るようにするための技術習得・資格取得を目的と しています。
・パーツビュティーの人材育成と普及に努めていきます。
・ベテラン講師実際の仕事現場に精通した講師経験者、認定講師が対応
・東銀座で現在まで3000名を超えるレッスン実績があります。
・技術講習だけではなく、ワークシュミレーション講習もあり即戦 力のあるおもてなしが身に付きます。
・修了後は商材を会員価格にてご購入頂けます。
・修了後も随時ご相談、ご質問を受け付けています。

 

日本ビューティパーツアカデミーの他の通信講座は?

  1. LEDレジンアクセサリー認定講師 資格取得講座
  2. デコパージュ認定講師資格取得講座
  3. クリスタルデコレーション認定講師資格取得講座
  4. レジンクラフトデザイン認定講師資格取得講座
  5. スクラップブッキング認定講師 資格取得講座)
  6. ハーブ&アロマテラピー認定講師資格取得講座
  7. まつ毛エクステンション認定講師資格取得講座
  8. メイクアップ認定講師資格取得講座

 

サロネーゼになりたい女子に人気の講座が目白押し!

他にも気になる講座がいっぱい♪

 

で、やってみた。ネイル第1作は!?

最初はチップにカラーネイルを塗ってみました!

本当に初めての初めてです!

あんまり器用とはいえない私が、結構上手でしょ!

正直、出来のよさに、自分が一番ビックリしました。 

その理由は・・・・道具です(キッパリ)

道具がいいです!

 

 

テキストにしたがって、次々とネイルをやってみた

マーブルでしょ♪

ドットでしょ♪

ジェルネイルの講座の内容

講座内容

  • ネイル用具の種類と名称
  • プレパレーション(下処理)
  • 甘皮処理
  • ベースの塗り方
  • LED ライトの使い方
  • ラメグラデーションの塗り方
  • 縮まないカラージェルの塗り方
  • フレンチの塗り方
  • マーブルアートの塗り方
  • カラーの塗り方
  • ピーコックアートの塗り方
  • ドットアートの塗り方
  • カラーグラデーションの塗り方
  • ストーンアートの作り方
  • ホログラムアートの作り方
  • シールの貼り方
  • ジェルネイルの落とし方

 

ジェルネイルの初歩から甘皮の始末やジェルネイルの落とし方までが講座になっています。

ジェルネイルで資格!? 憧れの自宅サロンも可能なセルフネイル体験記

2018.02.14

 

 

資格認定



資格認定について

テキスト内容に沿って課題作品とレポートを教材が届いてから120日以内にお送りください。

合格した方には認定証を発行いたします。

※認定作用の発行は店舗に届いてから1ヶ月~2ヶ月前後かかります
※レポートを送る際の送料は自己負担となります

 

最初に認定用の課題シートを見たときは、ハードル高そう! と思ったんですが、実際にネイルをやりはじめてみたら、お道具がいいから簡単でした。

これはもしかして、サロネーゼ、実現するかも! 

 

ネイルの資格をとるには

ネイルの資格をとるにしたら色々な方法があります。

通学のネイルスクール、通信教育のスクール。

どれも一長一短あるんですけど、通学のネイルスクールはちょっと主婦にはハードルが高いですよね。

一番お金がかからなくていいな~と思ったのは、ハローワークの職業訓練です。

ハローワークに行くと職を探している人向けに、各種職業訓練の案内があるんです。

IT系が一番多いけど(プログラマー育成とか、web作成とか)ネイリスト育成というのもあるんです。

ただそれは場所や期間がものすごく限定されていて、公的機関の斡旋ならではの難しい条件が沢山あるので(面接試験などもアリ)うまく入れた人はラッキーだと思います。

テキスト代や道具代だけですから、普通のネイルスクールの授業料より大幅に安いですし。

 

そんなガチではないけど、ちょっと勉強してみたいなという人には通信講座がぴったり。

 

通信講座のメリット・デメリット

ジェルネイルの通信講座のメリット

色々調べてみましたが、一般的にジェルネイルの通信講座はジェルネイルに必要な基本のキットがコースの中にセットされていることが多いようです。

初心者はどれを選んでいいかわからないし、選ぶのも時間がかかるし、いいお道具が初めからセットされているのは安心です。

通信講座は通学時間がかからいし、好きな時間にできるから特に子育て中の主婦や、時間がとれないOLさんにもいいですね。

通学で毎日となると、フルタイムで働く職業ネイリストを目指すのでなければちょっと大変かも。

費用は通学に比べて安価

通信講座のデメリット

通学じゃないから、実際に目で見て触れることができない。

一人の孤独な作業になるから、むかない人もいる。

 

ジェルネイルの通信講座を選んだわけ

駅前のショッピングセンターの中のネイルサロンで働きたいわけじゃないし、自宅で気楽に「趣味と実益をかねて」できるからです。

それにネイリストって国家資格じゃないんですよね。

技術があれば誰でもできる。

私の場合、技術が上達する延長で、妹やお友達にやってあげられたらいいな~という程度なので、スクールは考えられませんでした。

それに、ジェルネイルって楽しそう!

普通のネイルでも楽しいのにぷっくり膨らんだジェルネイル♪

通信講座だからってイヤになるわけないでしょ! と思ったし。

ジェルネイル認定講師資格をとった人の口コミ

 

わかりやすい教材でとてもよかったです。通信のようなものは生まれて初めてでしたが不安なく取り組むことができました。

練習すればするほど上手になっていって、カワイイジェルネイルが仕上がるのがとっても嬉しかったです。

一人で自己流でやるのとは全く違いました。とても感謝しています。
初めてだったから何をどのようにしていいかわからず、インターネットで申し込みしました。

何を買い揃えたらいいかわからなかったのに、教材にすべて入ってて家にいて習得することができて嬉しかったです。

昨日かわいい爪しているねと知らない人から声をかけられました。

道具が使いやすくキット、気に入ってます。「友達にやって」と頼まれるようになって、サロネーゼになれました。

最近は口コミで友達の友達からの依頼も多く、本当に世界が変わりました。

 

ジェルネイルの講座の料金は?

私がやった時の話なんですが、

講座の料金は79,000円でした。

分割払いだと3,800円✕24回。

79,000円は払えない金額じゃないけど、分割にしました。

自分で自分にゲキを飛ばすというか・・・・。

分割だと、払い続けている間、絶対諦めないで技術を磨こう! と思えるでしょ。

飽きっぽい私には必要なんですよね。

お金払ってそのまま・・・というモノたちが家にどんだけあるか(笑)

それにジェルネイルのサロンに通い続けることを考えると、安いし。

しかも無料資料請求した中に、受講費10,000万円引きの割引チケットが入ったんです。

それを使わせていただきました♪

 

 

ジェルネイルサロンにかかる費用と時間

私が行ってたサロンは結構高くて1回1万3千円~5千円はしていたの(今考えるとアホかも)

途中カラーだけで5,800円のサロン(ストーンは別で激高)に変わったこともあるけど、満足行かないできだったのです。

住んでる地域によって値段は様々で、姉のネイルは3900円なのに超カワイかったりして羨ましかったのですが、ま、自分でやればタダだから。

時間は2~3時間ってとこかな?

高いところは丁寧だしお茶だしてくれたりサービスいいから時間もゆったりです。

 

ジェルネイル自分でやれば

ジェルネイルを初めて3日目に、チップだけじゃ我慢できずに自分の爪にやってみました!

最初だから地味めにしたんですが、ストーンつけ放題だし、気分が上がるわ♪

けっこううまく行ったと思いません?

初心者にしては・・・・( ⇐ 道具です。道具がいいんです)

 

反省点としては甘皮のところが、イマイチかも。

これは今後の課題として精進します。

 

次はテキストにあった、こんなカワイイデザインにしたいなぁ~!

夢はどんどん広がります。

もうカワイイの大好き♪

ネイルしたその日の出来事

ジェルネイルをしたその日に、ジムのレッスンに出たのですが、すかさず「わぁカワイイ! どこのサロンでやったの?」とみんなに囲まれてしまいました。

「セルフネイルだよ」というと、みんなビックリしてました。

そして「私にもやって」の嵐♪

いや初心者です。

早く、人にやってあげられるだけの技術を身に着けたいなぁ♪とココロから思いました。

 

気分転換にもなるジェルネイル

ジェルネイルってやってる最中も楽しいんです。

家族が寝しずまった深夜、ちょこっとテーブルにキットを出してサクッとチップにデザインしてます。

一人で「わぁカワイイ」「おおっ よくできちゃった~」なんて言いながら(我が家のニャンニャンがビックリしてますが)楽しい時間をすごすのが、ストレス解消にとってもいいの。

本当にジェルネイルに出会えてよかったです。

 

ジェルネイルをやってみたオススメの記事はこちら

ジェルネイルで資格!? 憧れの自宅サロンも可能なセルフネイル体験記

2018.02.14



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です