スカルプDメディカルミノキ5の効果と私の感想【ミノキシジル発毛剤】旦那様ハゲ撲滅計画

ハゲが治る塗り薬としてA評価(日本皮膚科学会)のミノキシジル5%配合のスカルプDメディカルミノキ5が好評❤

最近、自分の白髪も気になるけど旦那様の頭髪も気になる、すちゃらか魔女・ナツです。

仕事のストレスなのか、はたまた年齢的なものなのか、ここ1年位で分け目や生え際のM字の部分の髪の毛がなんだか悲しくなってきたウチの旦那様。

奥ちゃまの旦那様の頭髪事情はいかがですか?

白髪はいいんです。

でも薄毛・・・つまりハ・・・・ゲ・・・・

ちょっと・・・・

やっぱり・・・・

イヤ! 一緒に歩きたくない!

 

 

ととっても旦那様には悪いのですが、正直な感想としては、ハ◯に関してはそう思うのですよ。

いえ、大好きなのです。

愛はあるのです。

だから、考えました!

 

旦那様ハゲ撲滅計画!

なぜならハゲというか薄毛はまだ治る見込みがあるんです。

その秘密は

日本皮膚科学会でも推奨度Aランクで認められた治療を一定期間やること!

早ければ早いほど、その抜け毛がストップし、頭髪事情が改善します。

つまりハゲが治る見込みあり。

旦那の薄毛がストップする!!

ウチが使っているのはスカルプDメディカルミノキ5


日本で売られている発毛成分とは!!

■内服薬・・・・フェナステリド ,デュタステリド

               → 男性脱毛症の進行遅延

■塗り薬・・・・ミノキシジル  → 男性脱毛症の発毛

[/aside]

 

 

スカルプD メディカルミノキ5の効果は? ミノキシジルで薄毛が治る治験結果あり

ちまたで売られている育毛剤より効くのがミノキシジル配合の発毛剤。

それもミノキシジル配合5%の発毛剤(第一種医薬品)は薄毛が治るとの結果があります。

 (発毛に効果があるかの表日本皮膚科学会男性型脱毛症診療ガイドラインをみる)

 

ミノキシジル5%塗布の実験結果で

「4か月続けたら、その人にあった状態でその人なりに毛が生えてきた」そうなんです。

そのミノキシジル5%配合のとってもいい発毛剤をみつけました!

 

その発毛剤は 「スカルプD メディカルミノキ5」です。

 

 

 

 

スカルプD メディカルミノキ5 のCMは元SMAPの香取くんと草なぎくん

 

スカルプDのメディカルミノキ5の「ミノキ兄弟」として出ていますが!

この頭髪すごいですね。

ズラとは思えないリアルさ。

でもちょっと情けなさすぎな感じ?

 

このいい男が

髪が薄い(ハゲ)だけでコレ

頭髪だけで、こんなに感じが変わるんですね!

世の中の男性は、このCM・・・・刺さったのではないでしょうか!?


CMについての記事「メディカルミノキ5のCM香取・草彅のミノキ兄弟が【ハゲ】惨め過ぎて涙・・・」の続きを読む

「スカルプD メディカルミノキ5」アンファー発売の発毛剤ってどんなン?

スカルプD メディカルミノキ5の一番ノウリは有効成分はミノキシジル5%配合!

ミノキシジルって何? 毛が生えるのに関係あるの?

答えは、YES!

 

ミノキシジルは発毛度Aランク 学会でも認められた外用成分

ミノキシジルは日本皮膚科学会でも認められた男子型脱毛症の発毛に推奨度がAが認められた唯一の外用成分です。

出典:日本皮膚科学会男性型脱毛症診療ガイドライン

このミノキシジルが5%配合された、育毛剤じゃなかった発毛剤 が、スカルプD メディカルミノキ5

上の日本皮膚科学会発表の表で推奨度Aというところは、薄毛に悩む方は要チェックですよ!

 

ちなみに上の表のAはィナステリド内服」「デュタステリドの内服」もAになっています。

このフィナステリドは薬名が「プロペシア」、デュタステリドは「ザガーロ」で、AGA(男性脱毛症)治療を行っているクリニックに行くと、処方してもらえます。

 

 

 

 

スカルプD メディカルミノキ5【口コミ】塗ってみた感想

 

スカルプD メディカルミノキ5を塗ってみました!

届いたスカルプD メディカルミノキ5を早速旦那様に塗ってもらいました。

ラバーヘッドが柔らかく気持ちいいそうです。

抜け毛を気にしているので、柔らかいつけ心地は、頭の皮膚に優しく感じるとのこと。

CMキャラが年上の大御所の俳優さんより、草なぎ香取ペアなので、とっかかりやすいみたいで、イヤイヤ言わずに使ってくれました(単純だ~)(笑)

 

 

スカルプD メディカルミノキ5の商品レビュー

シルバーメタリックのおしゃれなパッケージです。

さすがターゲットが30代40代の若い世代向けですね。

髪が少なくなっていることを気にしながらも、なかなか積極的に薄毛対策に乗り出せないシャイな男性もこれだと敷居が低いです。

薬局で人と対面しないで、ネットでこっそり買えるのもいいですね。(シャイな男性向き)

 

スカルプDメディカルミノキ5の大きさです。30日分ピッタリ入っています。

スカルプD メディカルミノキ5の注目のラバーヘッド部分!

大きなヘッドです。

液が出る穴の部分をアップしました!

旦那様のつけ心地は気持ちいいそうです!

 

 

こんな感じで怪しい部分に塗布します。

キャップを一回カチャっと回すと、きっちり1回分の1mLが計測できて、ぬることができます。

 

旦那ネコ

スカルプD メディカルミノキ5は、気持ち的に続けやすいです。
イメージもいいし、これでヌケ毛が減って、フサフサ復活するなら嬉しい

 

塗った後のマッサージに使っているのがコレ

おしゃれ雑貨屋さんで売ってた、電池式の頭皮マッサージャー。

ゆる~く振動しながら髪を梳かせる感じのマッサージャー。

380円というプチプライスながら、旦那様、とっても気に入っています。

気持ちがいいそうで、スカルプD メディカルミノキ5を塗った後は、もっぱらコレでマッサージしてます。

 

 

スカルプD メディカルミノキ5は第一類の医薬品。育毛剤ではありません。

スカルプD メディカルミノキ5は第1類の医薬品です。

発毛剤です。

養毛・育毛剤ではありません。

いろいろなAGA(男性脱毛症)対象の商品がありますが、スカルプD メディカルミノキ5は病院に行かなくても手に入る発毛剤です。

意外に有名どころも、発毛効果はけっこうシビアみたい。

やっぱり使うなら効果ないと・・・

 

入手可能な育毛・発毛剤の効果とは?

医療用医薬品 ザガーロ(デュタステリド)
プロペシア(フィナステリド)
内服薬               脱毛抑止!
医師の処方が必要
第1類医薬品 スカルプD メディカルミノキ5 
リアップ5プラス・・・他
発毛効果!
 
一般に購入可能!
第2類医薬品 カロヤンS   発毛を促進
第3類医薬品 カロヤン   発毛を促進
医薬部外品 チャップアップ  発毛を促進
化粧品 プロテイン5JET  健やかな毛髪を保つ

 

 

 

 

病院でAGA治療をした我が家の費用

ちなみに美容皮膚科クリニックに旦那を連れて行って、AGA治療をしてかかった料金ですが、(我が家の場合)

カウンセリング代  3000円

薬代10500円(ザガーロ飲み薬1ヶ月分)

医者に勧められて薬局で買ったミノキシジル5%の他社の発毛剤 7612円

ちなみにウチの主治医「飲み薬のザガーロは抜け毛を止める役割で、塗るミノキシジル5%製剤は発毛」だそうです。

旦那様的には、「アンファーのスカルプD メディカルミノキ5は若いイメージ」と言ってました。

効果的にはどちらもミノキシジル5%配合という発毛に有効とされている第1類医薬品なので、気分良く使える方を続けるのが一番いいと思ってます。

 

「スカルプD メディカルミノキ5」がお安く買えるショップは?

スカルプD メディカルミノキ5。

買うなら、一番安いところ(もちろん正規品を売ってる安全なお店)で買いたいですよね。

調べてみましたが、スカルプD メディカルミノキ5は第1種医薬品で割引対象ではないので、どこで買っても定価でした。

 

 

スカルプD メディカルミノキ5【第1種医薬品】購入の流れを図解で解説

 

 

 

通常の通販の買い物のように購入します。

 

 

 

 

その後、薬剤師から下の画像のようなメールが届きます。

 

 

メールにかかれているアドレスをクリックすると

 

 

という案内なので「ご注文を確定する」ボタンをクリックすると

 

最後に、注文完了画面に切り替わります。

 

 

 

あとは、到着を待つだけです。

 

頭皮マッサージでもして、スカルプDメディカルミノキ5の到着をまつんだニャン。

旦那様を持ち上げてハゲ対策のやる気にさせのも大事。

「いつまでもステキな髪がフサフサのあなたでいて❤」と(笑)

 

 

 

新発売の発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」まとめ

  • ミノキシジル5%配合
  • 抜け毛の進行を予防、発毛を促し、毛髪を太くし、毛髪の寿命を長くします。
  • 酸化防止剤(BHT)不使用でお肌にやさしい
  • 特許申請の容器・スカルプ2WAY機構で1回の容量1mlがきっちり測れてきっちり使える!
  • クッションラバーヘッド採用だから気になる頭皮にやさしくぬれる

 

 

AGA治療に挫折した我が家のエピソード

実は我が家、急に生え際が後退してきたパパを息子が心配しまして

「ママ、パパをママが通っている皮膚科に連れて行ってよ!

そしてHAGEの治療をしてもらって!」と何度も言うので、嫌がる旦那様を無理やり連れて行ったことがあります。

保険適用外でしたので、診療+薬代(1か月分)は1万円を超えておりました。

そして飲む薬は抜け毛を防御する役割なので、薬局で塗り薬を買ってくださいといわれ、そっちも(リアップ☓5)を買って、合計の費用は二万円弱。

が、旦那・・・

オイ、飲んだ形跡ないやんけ~!!!

高かったのに~!

 

超絶めんどくさがりの上にビビリな旦那様。

多分ザガーロの副作用(ほぼないけど10%位の人に副作用が認められているそう。

医者いわく、その副作用とは男性的ななにやらがボニョボニョ・・・私の口からはハッキリと言えませんが、コムロさんが不倫疑惑記者会見で爆弾暴露したあの現象ね・・・)の話にちょっとビビって飲むのを躊躇してたら、もう飲むのメンドクサっとなった模様です。

男ってホントにダメよね~。

 

今のところ髪で隠せているから切迫した危機感がイマイチで・・・。

でも本人は気づいていないけど、座っている時に上から見たら、分け目が広がっているんですよね( ;∀;)

 

そんなビビリでめんどくさがりやの旦那は、飲まないで塗るだけで毛が生えるなら・・・

とスカルプD メディカルミノキ5は毎日塗っています。

スカルプD メディカルミノキ5はCMがもともと好きな元SMAPの2人ということもあり、イメージ的にマッチしたみたい。

(いや、あのCMどうよ?って感じですが(笑))

 

とにかく、日本皮膚科学会で推奨度Aランクのミノキシジルを続けてくれたら、それでいいんです。

継続は力なり。

間に合うから・・・(多分)。

だから、とりあえず塗って、塗ってくれ~。

HAGEた旦那様・・・よりフサフサの旦那様と一緒に歩きたい・・・。

(ウンと深くうなずいてくださった奥ちゃま、お仲間ですね♪)


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です