セルフジェルネイルやってみた! 面倒くさいけど可愛いから好き

奥ちゃま❤

12月ですね!

12月は忘年会やクリスマスパーティのシーズン。

指先も可愛く演出したいですよね♪

というわけで、以前やったこれで・・・

 

セルフジェルネイルやってみました!

 

道具は、以前紹介した【無料資料請求】ジェルネイル認定講師資格取得講座についてきたキットを使いました。

それに、100均のネイルパーツを組み合わせたら、けっこういけます(笑)

通信講座のキットは、使いやすくて重宝してます。

 

セルフジェルネイルはとってもいい♪ 時短、コストダウン的に主婦の味方

ジェルネイルをセルフでやるのはとってもおすすめ。

忙しい中、わざわざネイルサロンを予約して結構な時間をとられる必要がなくなりますから。

自分でやるから、タダだし。

でもデメリットもあるんですよね・・・それは・・・

 

セルフネイルのデメリットは、オフが面倒くさいこと

 

ジェルネイルをセルフでやることのデメリットは、オフが面倒くさいこと。

自分で爪にヤスリをかけて、リームバーをコットンで巻き付けてホイルで覆って・・・というのが、私はとって面倒くさい。

オフだけサロンに行くもの面倒くさいし。

面倒くさくなさ(笑)とキレイは両立しないですね・・・。

 

12月のイルミネーションが華やかな時期はそれでもやっぱりネイルしたい

やっぱり女子に生まれてきたからには、可愛くキレイを演出したい。

いくつになってもステキな可愛い奥ちゃまを目指しましょう! (自戒です(笑))

 

セルフジェルネイルに挑戦した過去記事はコチラです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です