もはや塗るボトックス。ストリベクチン全米NO.1のその効果を試してみた

奥ちゃま! 奥ちゃま~!

大ニュースでございます!

シワが薄くなるクリーム発見しました! マジです。

その名も ストリベクチンSDクリーム! (StriVectin-SD)


全米で大ヒット!シワや妊娠線が薄くなり毛穴が小さくなるというクリーム。ストリベクチン

この『クラインベッカー(ストリベクチン) ストリベクチンSD インテンシブコンセントレイト 150ml』はアメリカの百貨店業界で売上ランキングNo.1にもなった世界中で評判の大人気クリームです。

もともと妊娠線用として発売されましたが、顔に塗るとシワが薄くなるとの口コミで火が付き、その後、2度ほどリニューアルされて、シワに効く効果を前面に出す商品となりました。

ストリベクチンで特許をとっている細胞のターンオーバーを促進するNIA-114™(ナイアシン)が配合されていたのですが、新たに Collagex-CE Wrinkle Repair Complex が配合されました。

「2週間で実感、8週間で完成」とうたっているとおり、合う人にはものすごく合うクリーム! ハリウッド女優やセレブが使っていると評判になりました。

私が手に入れたストリベクチンは、パッケージが最新版ではないのですが、現在も流通しているパッケージですし、色々調べてみると、ものすごく評判がいいので、肌が弱い私ですが、使ってみることにしました。

ちなみに2021年秋現在シミ・しわ対策でつかっているシンピストの記事はこちら

口のところは銀紙できちんと密封されています。

匂いはハーブみたいな匂いです。

クリームの口は小さいので、適量を出しやすいです。

 

とはいえ、アメリカ製のミラクル的な商品は、10年程前、痛い目に会っているので、今回は用心ぶかく、パッチテストをしながら少しずつ・・・。

え? 痛い目って何かって? 聞きたいですか? 奥ちゃま。

それでは、話がストリベクチンSDからちょっとワキにそれるけど、ではお聞きください。

 

アメリカ製のミラクルコスメは日本人の肌には強すぎた・・・体験談

あれは、タクの息子をハワイのサマーファンに入れるために、ハワイに長期滞在していた時の事です。

同じスクールのママに皮膚科を開業する為にハワイでアメリカのスキンケアグッズの勉強をしている方がいらっしゃって、日本には入ってないけど、即効性があるオススメコスメを色々と教えてもらったのです。

そこで、私は「できたシミに効くコスメ」、「日焼け止めと美白に効果があるサプリ」を専門のドラッグストアで購入して、その夜滞在しているコンドで試してみたのです。

出来たシミに効くコスメを・・・。

塗って、5分くらい経ったら、なんだか顔がポカポカしてきて、急激に熱を持ち、「え?」と思って鏡を見たら・・・・!

真っ赤になって腫れあがっている自分の顔が鏡に映っていました!

その時のショック!

お岩さん状態でしたから!

あわてて洗い流して、洗い流して、洗い流して・・・・。

しばらく様子をみたら、赤みがひいてきました。

そして・・・深夜だったので、そのまま・・・・寝ました!

まだ30代でしたから、けっこうアバウトです(笑)

翌朝は元に戻ってました。

今だったら、深夜の赤く腫れあがった状態の時にもっと深刻なパニックになっていると思いますが、おおざっぱで適当な性格だったため、そしてまだ若かったために、そのまま寝てしまいました(笑)

結果何ごともなくてよかったです。

 

ちなみに、「日焼け止めと美白に効果があるサプリ」はコレです。


ハワイに滞在していた2カ月間、日焼けしてシミになるのだけは嫌だったので、毎日しっかり飲みました。そうしたら、元々あったシミも薄くなり、下着のゴムが当たるところの色素沈着までキレイになりました。

ただし、一粒の大きさが、で・か・いです。

とっても飲みにくくて、帰国してからは飲んでいません。

いえ、たまに買いますが、なかなか続かないんですよね~。

いいのはわかっているんですが(;´・ω・)

アメリカの健康食品の粒って大きいですよね。

もっとタブレット、小さくできないのかなぁ?

それとも欧米人は喉の大きさも大きくて、こんな大きい粒もサクッと飲めるのかなぁ?

 

ストリベクチンSDを使ってみた体験レビュー

 

といわけで、アメリカ製は怖いというか、強い! 日本人の繊細な肌には強すぎる! ということを知っているので、このストリベクチンもこんなに即効性があると言ってるということは「強い」んだろうな! と思いましたので、最初はおでこにチョコっと塗るだけにしました。

ところが、チョコっと塗るだけなのに、塗った場所が結構ポカポカしたんです。

やっぱり強い! STRONGざます!

そこで、またもや色々と口コミを探しまくって読みまくったんですが、最初は赤みが出たりする人も多いみたいだし、そんなものかもしれないと思い、そのまま続けることにしました。

 

結果・・・今5日目ですが、使用前とはまったく朝起きたときの顔が違います。(自分比)

細胞の水分量が1割はアップしているという感じでしょうか。

まだ家族も気づいていませんが、更年期にさしかかって、いきなり肌がシワシワ~とプシューっ音を立ててしぼんできているような気がしていた今日この頃なので、朝起きて少し前のように、ハリがあるのは気分が上がります。

今までいろいろなコスメを試して、それなりにイイモノもありましたが、やっぱりさすが全米NO.1! 効果が違います。肌の強い欧米人向きの即効コスメだけあります・・・。

その分、ちょっと副作用的なものもあるので、使う方の参考になればと書き留めておきますね。

ストリベクチンSDの副作用的なデメリットと回避策

  1. 塗ると、皮膚に熱をもつ
  2. ヒリヒリする
  3. 最初の頃は皮膚にまだらにシミのような赤みがでる部分がある

なんか、超ヤバイですね。

普通だったら、即使用中止・・・の感じです。

が、以前、美容皮膚科のナースにクリニック処方のおススメのクリームを使うと「最初は赤くなって肌ばボロボロ剥ける」と聞いたことがあったので、「強い商品はそういうモノかも」という思ったことと、口コミの中に「使用最初は肌が赤くなるけど、もうストリベクチンは手離せない」というのがあったので、ガマンして翌日も使いました。

そうしたら、その翌日、奇跡のように肌がふっくら水分量アップ!

「もしかして、前日のビールのせいでむくんでるのか!?」と思わないでもなかったのですが(笑)

翌日もやっぱり更年期に入る前はこんな肌だったな~、というようなふっくらした肌とご対面~!?

やっぱり、赤くなろうが(赤みは化粧でごまかせる)かゆかろうが(しばらくたてばかゆみは収まる)、塗るのをやめられません。

ただ、刺激を抑えるために、ストリベクチンの前に化粧水などの基礎化粧はきちんと行っています。(ダイレクトにストリベクチンが肌に届かないよう)

あと、小豆大がストリベクチン推奨の量ですが、もっと少ない量に抑えています。伸びがいいので、少ない量でも大丈夫です。

口元と眉間のシワにだけ、全体をのばしたあと、部分的にクリームを追加して塗り込んでいます。

これで口元のシワが薄くなるかどうか!? 検証中です。

一番新しいバージョンのストリベクチンSDはコレ!?

 

 

現在、日本で手に入れるには個人で並行輸入か、並行輸入業者で購入することになります。

時々、ショップチャンネルでも取り扱いがあります。


アマゾンでストリベクチンを買う時の注意点

Amazonは便利だけど誰でも販売者として登録できるので、ちゃんと業者の評価(評価ポイントやその数など)などウラを取らないと怖いです。(お顔に塗るものですし)。

評価が★5だけの業者も高評価を買っている場合があるので、口コミはちゃんと目を通した方がいいです。

 

ストリベクチンについて書いた他の記事はこちら

ラメラエッセンスC と シグナリフト は日本発の最先端の美容液。

どちらもまったく新しい理論です。

ラメラエッセンスは真皮まで美容成分を届ける構造が特許取得。

私は使ってみて、肌のラメラが整ってきめ細かくなり、毛穴がキュっと引き締まりました。(1ヶ月分約6000円)

ラメラエッセンスを実際に使ってみての記事はこちらにあります。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと2つ応援いただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です