40代50代におすすめの化粧下地マキアージュ&ファンケル お手頃なのに高機能!

 

奥ちゃま、奥ちゃま~♪

ご機嫌よう! すちゃらか魔女・ナツです。

季節の変わり目ですね。

寒くなったり、暖かくなったり、花粉が飛んでいたり・・・。

この季節、肌も乾燥しているし、化粧ノリ悪くないですか?

私もちょっとお化粧の調子が悪い日があるので(いつも最上のベストでないと、年齢的にヤバイです)、40代、50代のマダムにもピッタリと聞いていた

資生堂マキアージュの化粧下地2点とファンケルの下地

  1. マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース(スキンケアする下地)
  2. マキアージュ ドラマティックライティングベース(ライトが当たるような艶ツヤ肌演出下地)
  3. ファンケル スキンケアベース (敏感肌にもいいスキンケアする化粧下地)

 

をレビューします♪

 

マキアージュってもっと若い人のブランドかと思いきや、40代オーバーの肌にもなじんでビックリ!

※しかも資生堂公式サイトで初めて購入する人はクーポンがすごいですよ~。

(私が初めて買った時はもらえると思っていたクーポンより、実際に買ったらついてきたクーポンがいっぱいでびっくりしました)

 

 

ベストコスメ1位の化粧下地 マキアージュ

女性誌やコスメランキングでもおすすめ化粧下地1位を取った実力派下地・資生堂マキアージュのUV化粧下地。

名前が長くて、「ドラマティックスキンセンサーベースUV」

最近老眼が進んでるから、ちっちゃくってカタカナで続く名前はツライわ~、と商品パッケージを見ながらため息をつく、もうすぐ50歳。

だけどまだ40代ですからね! と言ってみる。

多分10年後は、「まだ50代ですからね、60歳じゃないから!」と言ってる気がする・・・orz。

いつになったら、自分の年齢に自信が持てるのか!? 永遠のテーマかもしれない・・・。

この下地は、ジム友の年齢不詳の美人友達が使っているのを根堀葉掘りきいて、知りました。

彼女は30代後半に見えるのに、実年齢58歳というバケもの(笑)

肌もモチモチで毛穴レス。

今度美魔女コンテストに推薦しようかな?って思っているくらいの美女です。

その彼女が使っているので、私も興味惹かれました♪

 

【レビュー】資生堂のマキアージュの化粧下地でプチプラで❤

40代や50代の肌もピッタリの化粧下地って本当?

 

ベスト・コスメ・アワード 2017年 化粧下地部門 第1位
・ベスト・コスメ・アワード 2017年 化粧下地部門 第1位
 ・2017年上半期 ベストヒット・コスメ・ランキング 化粧下地 第1位

 

 

 

ベストコスメアワードの2017年上半期も1年でもランキング1位を取ってるので、ちょっと期待してます。

崩れ防止の化粧下地! おすすめ度は本当なのか? 40代50代に本当に合うのか?

 

 

マキアージュ ドラマティック スキンケアベース は注文翌日に届きました

Ama◯onと違ってコンパクトな箱。しかも開やすい。ネイルの爪でもOKなのがさすが資生堂、嬉しいですね

 

取り出して見ました!

キラキラのキャップが意味もなく嬉しい❤

手の甲に出してみました。さすが日本の一流。キレイに出せました。ここらが外国のザッパー(大雑把)ブランドとは違うのよね。

 

ちょっと伸ばして。

大きくのばして。

 

おお! 確かに2枚上の写真と比べると毛穴や肌の細かい細胞のシワみたいなのが目立たなくなった!

薄くヴェールをまとったような♪

 

 

マキアージュのスキンケアベース:下地をつけた感想

肌がスルスルっとしたんですが、大事なのは化粧下地崩れ。

下地がダメだと、朝お化粧して昼までもちません。

さてマキアージュは・・・

大丈夫でした!

夕方、街に遊びに行くといは流石に、化粧直しが必要ですが、そのまま帰宅するくらいなら、化粧直しなしでOKなくらいです。

SPF25 PA+++という割には肌に優しい感じ。

UV効果が強い下地には肌呼吸が苦しい気分がする商品があるのですが、マキアージュは大丈夫。

さすが資生堂の底力

ただちょっと潤い的にはイマイチな感じ。

乾燥肌の人は、保湿を他で補うとよいと思います。

 

実はマキアージュのラインには化粧下地が4つあります。

 

この秋新発売で今一番話題なのが、一番左のドラマティックライティングベース!

【レビュー】マキアージュドラマティックライティングベースは本当に40代50代に合うの?

次はドラマティックライティングベースです。

化粧ノリがよくなって、しっとりとした大人の女性という感じの質感の肌になるとか!?

実際はどうでしょう?

やわらかいクリーム状

伸ばすと一瞬白くなります!

広げると、あら!!! ツヤが出て輝いて見える!

ドラマティックライティングベースという名前の通り、ツヤツヤと輝く肌が演出できる下地です。

乾燥もしないし、化粧ノリもいいです。

 

 

マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースUVとドラマティクライティングベースの違いは?

 

 

 

 

 

 

左ドラマティクライティングベース 右ドラマティックスキンセンサーベースUV

どちらも資生堂マキアージュのドラマティックがつく化粧下地です。

どちらも使ってみると、左の新発売のドラマティックライティングベースの方がクリーム状で肌にピッタリ馴染みます(48歳の私の肌には)。

多分これからの秋・冬という季節にピッタリなんだと思う。

右のドラマティックスキンセンサーベースUVはサラッとしている液体の化粧下地

夏はこっちの方が気持ちよく使えそう。

新製品の左のクリーム状のドラマティックライティングベースは、肌にピッタリ吸い付くように馴染むし、肌カバー感や光の反射でキレイに見せる感が一段上だと個人的には思います。

 

 

 

ちなみにワタシプラスから購入したら、予想外(思ってた以上)に4枚もクーポンがついてきました♪

4枚もクーポンがもらえた証拠画像!!

 

合計すると商品代金を超えている・・・(*^^*)

この注文は、資生堂の公式サイトを初めて使ったからからかもしれないけど、

資生堂のクーポンなので、いろいろと使い勝手がありますね。

 

嬉しいクーポンが予想外についてくるかも>>>資生堂のワタシプラス

 

 

敏感肌や皮脂くずれが気になる方は、ファンケルの下地も人気なんです!

 

ちょっとした汗や皮脂くずれが気になる!という人や、敏感肌の方におすすめなのがFANCLの化粧下地!

最近、40代50代のマダムの間でファンケルのスキンケアベースUVも評判です。

 

レフ板効果で敏感肌にいい(私はアレルギー体質)、しかも皮脂くずれが対策にもまるということで、ファンケルの化粧下地・スキンケアベース ブライトアップUV・・・・期待できます。

すごく伸びがよくて、光を拡散してスムーズ肌ができあがります。

気になるUV対策は

SPF35 PA+++

で海に行くわけじゃないからSPF50まではいらないし(肌に負担だし)SPF35 PA+++

は普段使いには嬉しい数値。

 

UVケアにこだわる方にはいい数値でてます♪

最初はかなり白くなる(^_^;)

肌になじませるとツヤが出ます!

今なら3200円 → 1700円 で買えちゃいます(公式サイト限定販売)

 

こちらの公式サイトから申し込みすると、

 

こんなにセットが届きました!

ファンケルの化粧下地「スキンケアベース」は中心にいるやつね。

で他に

  1. マイルドクレンジングオイル 60ml (約1カ月分)
  2. 洗顔パウダー(10包)
  3. 泡立てネット
  4. エイジングケア(アクティブコンディショニングEX・化粧液 乳液 各2包ずつ)

マイルドクレンジングオイルは60ML入ボトルで、たっぷり使えます。

間違って購入したか、封入する人が間違った?と思った程の充実のプレゼント。

これがぜんぶついて、公式サイト購入のはじめての人限定で1700円!

 

40代50代のマダムは化粧下地にこだわるべし!

 

40代50代の奥ちゃまは下地にはこだわってくださいね!

自分の肌に合う下地使用は絶対ぜった~いマストですよ!

下地がぴたっときて、ファンデーションもピタッときたら、それだけで

「肌きれい」

「何使ってるの?」

と同窓会やママランチで称賛されますよ~。

今日紹介した資生堂のマキアージュもファンケルのスキンベースも公式サイトのはじめて注文の人限定でお得なプランがあるので、よかったらチェックしてみて下さいマセ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です