【キレイ肌を作ろう!】40代50代におすすめの化粧下地 マキアージュは?




奥ちゃま、奥ちゃま~♪

ご機嫌よう! すちゃらか魔女・ナツです。

最近、肌の乾燥や化粧ノリ気になりませんか⁉

すちゃらか

朝起きたら、顔に枕の跡。

マッサージに行けば、タオルの跡。

ハリ・ツヤはどこへ行ったの~状態・・・。

だからこそ、化粧下地、大切ですよ~。

化粧下地だけで、本当に若見え肌が演出できます。

化粧下地でツヤ肌をつくるの過去記事はこちら

 

資生堂からマキアージュの化粧下地・新ドラマティックスキンセンサーベースEX(ミニサイズ)

 

 

マキアージュ下地

 

すちゃらか
上の写真は以前、資生堂の公式サイトで手に入れた限定発売のミニサイズです。

このミニサイズはお店では買えなくて、資生堂の公式サイト「ワタシプラス」限定発売なのと、数量限定なので、要チェックですよ~。

私のお友達は「後で注文しよう」と先延ばしにしていたら、気づいた時には売り切れてたという人気商品♪

みつけたらチャンスです(〃∇〃)

 

「マキアージュ史上最高の化粧持ち」の新発売のスキンセンサーベースEXは毛穴もカバー。

化粧下地ありマキアージュ

引用:資生堂公式サイト「ワタシプラス」

 

私達っていいものにはお金使いたいけど、そうでないものには3000円だって払いたくないよね。

化粧下地とはいえ、やっぱり肌に合う、合わないはあるかもしれないし、ミニサイズ1000円でお試しできるのは嬉しい。

マキアージュは30代向けかと思いきや化粧下地はスグレモノで、ジムで会う本物の美魔女58歳(30代男子複数に狙われている女優並みのキレイな人)も使ってます。

ちなみにその美魔女はメイクを落としたお風呂では、キレイだけど普通の人です。

化粧下地・・・大事です(笑)

 

 

マキアージュのドラマティックスキンケアベースEX:下地をつけた感想

肌がスルスルっとしたんですが、大事なのは化粧下地崩れ。

下地がダメだと、朝お化粧して昼までもちません。

で、このマキアージュは・・・さすがマキアージュ史上最高の化粧持ちというだけあって、

夕方、街に遊びに行くといは流石に、化粧直しが必要ですが、そのまま帰宅するくらいなら、化粧直しなしでOKなくらいです。

 

SPF25 PA+++ 肌に優しい感じ。

UV効果が強い下地には肌呼吸が苦しい気分がする商品があるのですが、マキアージュは大丈夫。

去年のマキアージュの化粧下地はちょっと潤い的にはイマイチな感じでしたが、今回は潤い度があがってます。

さすが資生堂の底力

ちなみにワタシプラスから購入したら、予想外(思ってた以上)に4枚もクーポンがついてきました♪

4枚もクーポンがもらえた証拠画像!!

 

合計すると商品代金を超えている・・・(*^^*)

この注文は、資生堂の公式サイトを初めて使ったからからかもしれないけど、

資生堂のクーポンなので、いろいろと使い勝手がありますね。

 

嬉しいクーポンが予想外についてくるかも>>>資生堂の公式サイトで詳しく見る  >>

 

【パウダーファンデもミニサイズ有】マキアージュ・ドラマティックパウダリーUV(数量限定)1300円♪

マキアージュのプチプラは下地だけじゃなくて、パウダリーファンデもあります。

コンパクトのミニパクトが1300円という嬉しいお値段でお試しできます。

数量限定で資生堂公式サイトで手に入ります。(送料無料)

去年も出てたけど、あまりの人気にすぐ売り切れちゃったパウダリーパクト。

ムースから生まれたパウダリーとして女性誌でもかなり掲載されてますね。

 

シルキーカバー オイルブロックはTV番組で有名! 50代マダムに驚愕の声多数!

シルキーカバー オイルブロック いう化粧下地。

これ、今とっても話題なんです。

TVで見たという人も多いですよね。

年齢肌の毛穴の凹凸がコレを塗るとすーっとキレイな素肌感!

ちなみに下の動画はシルキーカバーの使い方という動画ですが、本当にモデルさんの肌かわってますよね!

 

シルキーカバーオイルブロックの使い方

シルキーカバーのいいところ

この動画ではプロのヘアメイクさんが一生懸命シルキーカバーオイルブロックの解説をしてくれていますが、まとめると

  • 肌の凹凸をとにかく隠してくれる!
  • 自然な内側からのツヤ感とテカリのない仕上がり
  • 一つで全てのオールインワンの下地の効果がある
  • 使うファンデーションが劇的に少なくて済む
  • 本人の素肌に近い状態で綺麗なお肌を作り込むことができる
  • 塗り方も難しくない。下地のシルキーカバーからファンデーションまで、3分
  • 理想の肌に近づく

 

 

【レビュー】シルキーカバーオイルブロック、これ使ったらナチュラルメイク完成するわ(^_^;)

シルキーカバーのフタを開けてみたら、ホワイトのモワッとした物体。

(クリームというよりなんだろう、ろうっぽい?)

これが毛穴をばっちりカバーしてスルスル肌に!!!

 

中身をバーチェラですくってみる。

なんというか・・・ちょっと美味しそう♪

 

 

添付の使い方カタログを見ると、指先に少量乗せるとの指示。

これくらいか?

 

手の甲から親指の付け根に塗ってみたら、見よ! この艶々感!

そして、びっくりしたのが!!!

肌触りの良さ!

超スペシャルつるつる肌に変身!

なんで、なんで????

いつまでも触っていたいつやすべするする感❤

ここで疑惑が・・・・

疑り深い魔女
こんなつるすべ肌になるの、おかしくない?
なんかヤバイもの入ってない?

シルキーカバー オイルブロックの全成分(画像)

シルキーカバー 全成分

これは例のビューティシリコンですね~。

ビューティシリコンは私も以前気になって、ツヤ肌化粧下地の記事で調べて書いています。

普通にメイクオフのクレンジングをすれば落ちるヤツです。

安全性に問題はありません。

韓国コスメでも使われている商品がありますが、シルキーカバーの方がさすが国産。

肌のつるつる感、すべすべ感が感動レベルです。

自分の肌が気持ちよすぎて、さすってしまう(笑)

 

シルキーカバーは首や手のしわもカバーできる!

ドラッグストアで、手のシワ隠しのクリームが売られて人気でしたが、少量なのに2000円もしました。

シルキーカバーの方がコスパいいかも・・・。

顔も首も手も使えるし。

 

敏感肌や皮脂くずれが気になる方は、ファンケルの下地も人気なんです!

 

ちょっとした汗や皮脂くずれが気になる!という人や、敏感肌の方におすすめなのがFANCLの化粧下地!

最近、40代50代のマダムの間でファンケルのスキンケアベースUVも評判です。

 

レフ板効果で敏感肌にいい(私はアレルギー体質)、しかも皮脂くずれが対策にもまるということで、ファンケルの化粧下地・スキンケアベース ブライトアップUV・・・・期待できます。

すごく伸びがよくて、光を拡散してスムーズ肌ができあがります。

気になるUV対策は

SPF35 PA+++

で海に行くわけじゃないからSPF50まではいらないし(肌に負担だし)SPF35 PA+++

は普段使いには嬉しい数値。

 

UVケアにこだわる方にはいい数値でてます♪

最初はかなり白くなる(^_^;)

肌になじませるとツヤが出ます!

今なら3200円 → 1700円 で買えちゃいます(公式サイト限定販売)

 

こちらの公式サイトから申し込みすると、

 

こんなにセットが届きました!

ファンケルの化粧下地「スキンケアベース」は中心にいるやつね。

で他に

  1. マイルドクレンジングオイル 60ml (約1カ月分)
  2. 洗顔パウダー(10包)
  3. 泡立てネット
  4. エイジングケア(エンリッチ・化粧液 乳液 各2包ずつ)

マイルドクレンジングオイルは60ML入ボトルで、たっぷり使えます。

間違って購入したか、封入する人が間違った?と思った程の充実のプレゼント。

 

 

 

40代50代のマダムは化粧下地にこだわるべし!

 

40代50代の奥ちゃまは下地にはこだわってくださいね!

自分の肌に合う下地使用は絶対ぜった~いマストですよ!

下地がぴたっときて、ファンデーションもピタッときたら、それだけで

「肌きれい」

「何使ってるの?」

と同窓会やママランチで称賛されますよ~。

資生堂の下地はマキアージュ史上最高の化粧持ちで30代じゃなくて40代50代でも根強い人気。

ファンケルの化粧下地は敏感肌に。

毛穴に悩んでいる人はTVショッピングで大人気のシルキーカバーオイルブロック。

きになる部分に得意な化粧下地を選ぶといいですね。

ちなみに今一番HOTなのは、資生堂マキアージュです。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です