【にんじんリンゴジュース】で顔のシミが消えた5つの理由

奥ちゃま! ごきげんよう!

すちゃらか魔女・ナツでございます。

実はウチの母親なんですが、「にんじん」と「りんご」のジュースを飲んで顔のシミが消えたんですよ!

そんなバカな!? と思ったんですが、見てみると確かに以前あった頬の1センチ程の薄いしみが・・・・本当に消えてる!

びっくりしちゃいました。

思わず根堀葉掘りコツを聞いて、周りのお友達奥ちゃま達にも喋りまくってリサーチした結果と、図書館で栄養について調べた結果で、「にんじんリンゴジュース」がシミにいい5つの理由がわかったので、今日はそれを記事にしますね♪

 

最初は健康のためだった「にんじんリンゴジュース」

健康。それは何よりも大事なものです。

いくらお金があっても、社会的地位があっても、ハイクラスのメルセデスに乗っていていても、都心のタワーマンションの高層階に住んでいても、健康じゃなければ不幸ですよね。

私の母も年を重ねて、周りに体の不調が出ている人が増えてきたので、最初は健康のために「にんじん・りんごジュース」を飲み始めたそうです。

飲み始めてすぐに感じたのは、気分が明るくなったこと!

同じ人参のジュースでも、市販の紙パックのジュースとは明らかに違うそうです。

それはやっぱり生きている酵素だからでしょうね。

私もマネして「にんじん・りんごジュース」を飲み始めたのですが、確かにこれを飲むと気分がスッキリするんです。

口にするものって本当にバカにできませんよね~。

 

シミが消えた「にんじん・リンゴジュース」レシピ

 

実際に母のシミが消えて、私も現在実践している「にんじん・りんごジュース」のレシピですが、コツはジューサーではなく、ミキサーを使用することです。

ジューサーだと搾りかすがでるのですが、ミキサーはその食物繊維も一緒にいただきます。

食物繊維は腸にいるビフィズス菌の餌になるので、一石二鳥ですよね~。

ジューサーよりミキサーのほうがお安いし、手に入りやすいので家計の味方でもあります♪

******  レシピ(2人分)  *****
りんご 1個

にんじん 2本

豆乳 200CC

レモン汁 適量

オイル(ココナッツオイルなど好きなもの)適量

 

材料はこれだけです。

ウソのように簡単でしょ!

りんごは粗塩でゴシゴシ皮の汚れやワックスを落として、皮ごとカットします。

にんじんもよく洗って皮ごとカット。

有機野菜で新鮮なものをできれば選びたいです。

豆乳は無調整豆乳のほうがいいですが、味は調整豆乳のほうが美味しいので、慣れない最初のウチは調整豆乳から初めてもいいですね。

慣れたら無調整豆乳でも十分美味しく感じます。

レモン汁やオイルはジュース内の酵素の働きをよくするための一手間です。

 

「にんじん・りんごジュース」がシミと美容に効く5つの理由は?

βカロテンの美容効果

βカロテンは体内でビタミンAに変化して、肌の細胞の成長と修復を助けてくれます。

βカロテンの美容効果は皮膚や粘膜の組織を正常に保ち、結果的に美白・美肌作りにつながるところが大なんです。

ビタミンAは肌の免疫力も上げてるので、肌の細胞のキメが整い、潤いや柔らかさが復活します。

 

 

食物繊維で腸内環境改善。体に毒素をとりこまない!

私のレシピは、皮ごとミキサーにかけるので、りんごとにんじんの食物繊維がまるごと摂取できます。

このジュースには食物繊維の中でも水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方が含まれているので、便秘の解消と整腸作用が期待できます。

腸内環境が整うので、下したり硬かったりといったことを防いでちょうど良い便にする効果もあります。

 

豆乳の美肌効果

豆乳に含まれているビタミンBやE、サポニン、イソフラボンは、美肌効果が期待できます。

特にサポニンは肌の新陳代謝を促し、保湿効果やシミ、シワ、そしてニキビ予防の効果があります。

りんごのポリフェノール抗酸化作用

トマト同様、「リンゴが赤くなると医者が青くなる」と西洋のことわざにありますが、毎日1個のりんごは病知らず!

リンゴポリフェノールには、メラニンの過剰生成を抑えてシミを予防する働きがあります。

紫外線をカットする働きがある事も確認され、最近ではスキンケア用品に応用されることも!

 

毎日新鮮な野菜と果物をとることによる体の活性化

 

毎日ミキサーで自分で作るので、新鮮な野菜と果物の栄養を丸ごと摂取することが体に直接働き体調がよくなります。

飲んで1時間程は他のものを食べないことで、「にんじん・りんごジュース」の成分は無駄なく消化吸収されるので、ジュースを飲んだ後の食事はちょっと間をおいたほうがいいようです。

 

まとめ

「にんじんリンゴジュース」には体にいい成分がたくさん。

βカロチンの美肌効果、リンゴポリフェノールのシミ予防効果、そして酵素をとることによる体の活性化が期待できます。

ちなみに母はこのジュースを飲んで半年でシミが消えたそうです。

美味しいのに、美容効果が高く抗酸化作用が期待できるこのジュースのレシピ、シミだけでなく美容と健康のために、よかったら試してくださいね。

 

こちらの記事は肌のキメが整る特許取得の美容液をつけてすぐに変化があったという体験記事です。

シミも気になるけど、毛穴の開きや頬の毛穴の流れ(涙状(笑))も気になる私の顔で体験しました。

フェース生コラーゲンの美容液ラメラエッセンスCをつかった前後写真です。

衝撃映像なので、ちょっと見てみて~!

【ラメラエッセンス】使用前後の写真公開。小顔・たるみ・ゴルゴ線・毛穴、効果を検証しちゃいます。

2017.11.29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です