美しすぎる40歳安室奈美恵の美の秘訣を推測してみる

アムロちゃんは青春だった・・・という人多いでしょ

2018年9月16日に引退することを発表した安室奈美恵さん。

アムロちゃんは時代を一緒に生きた人で、も~本当に色んな意味で感慨深いなぁと思います。

1年後の引退ということで、この1年はアムロちゃんフィーバーになるでしょうね。

既にTV番組で特番が組まれたり、CDや書籍やGOODSやら、「も~このさいだから超盛り上げちゃうかんね~!」と手ぐすね引いてビジネスの種にしちゃおうという業界の肌黒の方たちが群がっていそう・・・。

芸能界引退で大興行をやった人といえば

「芸能界引退」で大フィーバーといえば、

「ステージにマイクを置いた」山口百恵さん

「普通の女の子に戻りたい」キャンデーィーズの3人

「普通のおばさんに戻りたい」都はるみさん

が超大がかりな引退興行を行いましたが、百恵さん以外は憧れた「普通」は慣れてみるとやはり嫌だったみたいで、みなさん芸能界復帰されてますね~。

大々的な引退興行の後に復帰というのも微妙なもので、それ以来引退興行は歌手部門ではあまりなくなりましたね。(プロレスとか、そういうやつはありますけど)

やっぱり大物! アムロちゃんの人生のプロデュース力

そんな時、このアムロちゃんの引退発言・・・。

さすが大物! セルフプロデュースと人生の主人公感が半端ない。

(一般人の私たちも、自分の人生の主人公は自分なんですけどね~。なんか、やっぱり違いますね(笑))

 

↑ ↑ ↑

これで40歳ですよ! 信じられます?

出産したのが若かったとはいえ・・・。

ママで結婚経験もあり(離婚したけど)。

彼女の美しさは強さとイコールなのではないかな、と感じるのです。

安室奈美恵の美しさの秘密は?

同じ沖縄のアクターズスクール出身のシンガーの中でも異彩をはなっていますよね。

実は私、昔、某出版社の某雑誌の芸能担当をしていたことがあり、アムロちゃんの取材を断られて、SPEEDの取材で乗り切った過去があるんです。

SPEEDもデビュー当時、小6と中学生ということで、本当に子どもでしたけど、今や不倫とかなんとかで大スキャンダルになるくらい成長して・・・。(時の流れを感じます)

でもSPEEDもMAXにしてもアムロちゃんとは全く違うんですよね。

アムロちゃんは人気絶頂の時に、「出来ちゃった」で結婚して、しばらくお休みしていました。

復帰したときは、時の流れのせいで人気に翳りがでてました。

その後、離婚や何度かの恋愛報道が出て、あるとき路線変更しましたよね。

それまでの小室ファミリーのかわいい歌姫から、マライア・キャリーのようなアメリカ的な歌って踊れる強い自立したイメージのシンガーに。

沖縄のコンサートのリハーサル映像がTVで流れていたけど、雨の中での妥協を許さないステージングのリハの姿勢を見て、彼女の強さと理想への追求心を感じました。

彼女の美しさは、顔がキレイとかスタイルがいいとか肌がキレイとか、そんなの超越している。

凛と立つその姿勢とオーラーがすべてを物語っている気がします。

強い女、自分を知っている女は美しい

時代を一緒に生きた安室奈美恵を引退が契機とはなるけど、これから1年間、たっぷり見ることができるのは、嬉しいかも。

彼女の強さ、美しさ、考え方、生き方・・・「自分が自分の人生の主人公」として輝やかせて生きるのが難しい複雑な時代に生きている私たちには参考になると思うのです。

ところで、アムロちゃんみたいなスタイルを目指すのはかなり大変だけど、美肌には私達でもなんと真似できそう・・・。

この記事の美容液がスゴイんです!

生コラーゲンが肌の一部に変化するラメラエッセンスの体験記事

【ラメラエッセンスC効果なし?】使用前後の写真画像。毛穴レス、リフトアップの美容液の効果の結果

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です