ジェルネイルで資格!? 憧れの自宅サロンも可能なセルフネイル体験記

奥ちゃま! 奥ちゃま~!

ごきげんよう! そしてお久しぶりでございます。

すちゃらか魔女・ナツでございます。

今日は奥ちゃま! ジェルネイルの話題ざます。

奥ちゃまはジェルネイルされてますか~?

えっ? 「以前はしていたけど、今はしていない!?」 が1000万とんで398人! (勝手に想像^_^読者数は妄想です笑))

ですよね~、ジェルネイルってずっとし続けるの大変ですよね~。

でも、自分でやっちゃえば?

そうですセルフネイルです!

セルフネイルって難しいんじゃないの? と思いましたか?

いいえ、それがホント~にビックリなんですけど、器用とは言えない私でも、やってみたら意外にも簡単でビックリしたんです。

今日はその話題です♪

 

ジェルネイルはかわいい

ね、超カワイイですよね。

ぷっくり膨らんだジェルのネイル。

何歳になっても女子はカワイイものが好き♪

しかも、やってみたらあらビックリの簡単さ!

こんな簡単だったら、今まで大枚はたいてネイルサロンに通ってたのがバカみたいです。

だってね、だって、教材がきて1日目に初めてやったネイルがコレですよ!

 

見よ! 初心者の第一作目がコレ!?

私はビビリました。

なんで? こんな簡単に塗れるの~?

シャネ◯のマニュキュアより塗りやすくてキレイに仕上がるんです。

私ってば、普通のマニュアじゃ、塗ったら筋ができる程の不器用さなのに、ジェルだとキレイにいく。

超不思議。

道具がいいんでしょうかね?

本当にビックリしました。

これで、数を重ねて練習していけば、自宅サロンも夢じゃない!!

ジェルネイルをいつもキレイに維持するのが大変な理由

 

  1. 3週間ごとにつけかえが必要
  2. 費用が地味にボディブローのようにきいてくる
  3. サロンに行く時間がめんどう

 

いろんな方にきいてみたら、ジェルネイルをいつもキレイに維持できないのは、上の3つの理由が多いみたい。

ジェルネイル、かわいいんだけど、3週間ごとにサロンに行ったり(中にはお家に来てもらうというマダムも!?)するのがめんどくさい。

いいネイリストは予約がいっぱいだし、意外に時間がかかるし。

しかも料金が結構高い。

地域によっては過当競争でお安くできるところもあるみたいなんだけど、安かろう悪かろうという話も聞くし・・・・。

という感じで私もパーティの予定や卒業式・入学式時期には何度か続けてジェルネイルをするけど、普段はやってません。

でも、やっぱり時々ネイルやりたくなって、ジェルのサロンに行くけど続かない・・・・みたいな(笑)

 

セルフジェルネイルが簡単でものすごく良かった!?

 

セルフジェルネイルとは!?

言葉の通り、自分で自分の爪にジェルネイルをすることです。

自分の爪にジェルネイルなんて!? 普通のマニュキュアでさえキレイに塗れないのに~!? とちょっと前の私なら思っていたのですが、何事もやってみるもんですね。

驚きの体験でした!

つーのも、

コレ、

 

見て!

ジェルネイルキットが到着して、何気に嬉しくてすぐやってみた結果がコレ!

初めてやったにしては上手じゃないですか?

ビックリしました。

 

なぜジェルネイルが簡単にキレイにできたのか?

普段のマニュキュアでさえ、よれてはみ出してキレイとは言えない出来にしかならない隠れ不器用さんの私がなぜはじめてなのにキレイ(キレイというよりキレイメ(自分比)か!?(笑))にできたかというと・・・・道具です(キッパリ)

 

キットについてたジェルネイルがものすごく優秀

私が始めたジェルネイルキットについてきた道具がものすごく優秀でした。

とってもキレイに簡単に塗れます。

シャネルのマニュキュアよりキレイに塗れます。

って、ジェルネイルってどれもこんなにキレイに塗れるの?

それともこのキットに入ってるジェルが秀逸なの・・・・?

よくわからないけど、本当にビックリしました。

 

調子に乗って、マーブル模様なんかもやってみます。

 

マーブルネイルです

 

初心者です。

繰り返しますが、初めてです。

 

すごくない? 私ができるんだから日本国民女子90%は同じかそれ以上キレイにできるな(断言)

 

とはいっても、道具だけ買ってもなにやっていいかわからない・・・と普通は思いますよね。

私も今まで何度かLOFTや雑貨屋さんで、ジェルネイルのパーツ売り場でうーんと唸って、結局買わず・・・というのを繰り返しましたし。

 

だから、今回はテキストがついてるものにしました。

ま、様子するにジェルネイルの講座です。

 

具体的には

ジェルネイル認定講師資格取得講座です♪

 

ジェルネイル認定講師資格取得講座とは!?

 

私の場合、ジェルネイルの講師になりたい!? とかすごい野望があるわけじゃなくて、

「ジェルネイルを自分でやれたらいいかも」

「ジェルネイル、道具はどれをそろえたらいいかわからない」

「キットで売ってる」

「講座になってテキストがあるとわかりやすいかも」

「でもお値段高いんでしょ?」

「とりあえず資料請求するか」

「割引きクーポンが入ってるし、ネイルサロン何回か分でもとが取れるんじゃ?

前から興味あったし、いい機会だからやっぱりやってみよう」

 

という経緯です。

ネイルの講座に入っていたお道具たち♪

 

以前、ものすごくオシャレで美人な年齢不詳のマダム(子供が通ってる私立一貫校で知り合いました)が、足のネイルは自分でやってると言ってて、セルフネイルが気になっていたこともあります。

 

不器用な私でも最低、足のジェルネイルさえできれば、元とれるし・・・。と思ったのです。

夏のサンダルや素足に、ジェルネイルがキラリと輝いてたらステキですよね~。

 

だって、ジェルネイルってサロンでやると高い・・・。

手も足もとなると、お金いくらあっても足りないよね~。

ま、そこで、とりあえず資料請求をしてみたのです。

で、割引きクーポンが入ってたし、いろいろ計算したら(スミマセン、大阪出身なもので。対費用効果の計算はシビアにやります)ネイルサロン通い5回分位でもとが取れるじゃないですか?

足の爪もできるしそれを考えたら、ネイルサロン2~3回分?

しかも!

自分でやったらストーンもいろんな飾りもつけ放題!

 

結果・・・・最初の日にこの出来栄え

 

このキットに入っている道具すごい!

いや私がすごいのか? (違います・・・キッパリ)

 

ジェルネイルの通信講座の良さ

 

通信講座は続かない!?

長い人生、今までいろいろな通信教育講座をやってきました。

中学生の頃の進研ゼミ

高校生になってはz会

おとなになってから、日ペンの美子ちゃん、英語のなんちゃらマラソン、中小企業診断士とかインテリアコーディネーターとかの講座もやったことあるかも・・・。

 

どれも最後まで続きませんでした。

中小企業診断士やインテリアコーディネーターに至っては、教材の箱を開けてテキストをちら見しただけという

「お金をドブに捨てた」ような私です・・・。

 

でもこのジェルネイル講座は楽しいの~♪

ジェルネイルの講座は続くのか?

 

 

私がチョイスした「日本パーツビューティアカデミー」のジェルネイル認定講師資格取得講座は通信教育って感じじゃないの。

  1. いい使いやすいお道具類が過不足なく入っているキット
  2. わかりやすいテキスト
  3. テキスト通りにやったネイルと報告書を送って基準に達すると認定される

というシンプル構成。

 

よく通信講座にありがちな「やらなきゃいけない感」が皆無。(私は「やらねばならぬ、いつまでに」という心理的プレッシャーにものすご~く弱い人間なので、これは助かります)

 

それどころか、やったら楽しい。

コレ大事だから繰り返します。

 

楽しい!

ジェルネイルは楽しい!

しかも思ったより10割簡単!

マニュキュアの100倍簡単!

マニュキュアよりかなりキレイにできる!

カワイイ!

自分でやるから、タダ。

ストーンつけ放題!

これやって実感したから繰り返します!

ストーンつけ放題!

 

めっちゃいいわ~。

 

ジェルネイルは楽しいから続く(キッパリ)

ホントに今は私の潤いの時間です。

家事が終わって家族がそれぞれ自分の部屋に引っ込んだ夜の時間に、こっそりキッチンのバーカウンターで一人チップにジェルネイルを施すのが今の私の安らぎです。

日々のストレスやイヤなことを全部忘れて、自分の世界に没頭しちゃいます♪

 

 

と、ここでジェルネイルキットが届いてから3日めにうずうずして我慢できなくなったので、よせばいいのにやってみたセルフネイルを公開しちゃいます!

 

ジェルネイル初心者のセルフネイルはコレだ~!

 

 

 

どうでしょう?

初心者で、ジェルネイルキットが自宅に届いて3日めの作です。

意外にウマイ?

よく見れば難はありますよ。

そりゃ。

初心者ですから。

本当言うと、テキストにある全てのネイル(10種類)を練習してから、セルフネイルをやりたかったんです。

でも、やってるウチに自分の爪にジェルネイルをやりたくて仕方なくなって・・・。

技術もデザイン力も未熟なんですが、うずうずが止まらない!

 

で、やってみました。

ジェルネイルを始めて3日めの初心者の作です。

 

 

意外にできるでしょ~。

私ができたからアナタならもっと絶対キレイにできると思います(キッパリ)

だって、私ってば、老眼だし、指は震えるし(アル中じゃないよ(笑)昔のケガのせい)しかも不器用。

 

そんな私でも、けっこうカワイクできました♪

 

ジェルネイルはこんな人にオススメ

 

練習をつめば、けっこうすぐにこのレベルになれるかも

ジェルネイルをオススメするのは

  • カワイイものキレイなものが好き
  • 楽しいことが好き
  • ネイルが好き
  • セルフネイルしてみたい
  • 人を喜ばせるのが好き
  • ネイルサロンに行く時間がない
  • ネイルサロンに行く費用がもったいない
  • 足の爪だけでもキレイにセルフネイルできたら嬉しい
  • ジェルネイルがうまくなりたい
  • ジェルネイルを友達にやったげたい
  • ジェルネイルで資格を取りたい
  • ジェルネイルで資格が取れたら自宅サロンをやりたい

 

というような人です。

どれか一つでも当てはまったら、無料の資料請求をしてみませんか?

タダですので♪ 資料を見るだけでもどうぞ~。



 

ジェルネイルで自宅サロンをやるには

 

ネイリストとしてサロンで働きたい人は

有名どころのJNAジェルネイル技能検定試験やJNECネイリスト技能検定試験を受けてネイリスト資格を持っていた方が有利ですが、ネイリストって結構20代が多いですよね。

主婦の方が家事や育児をしながら、ネイリストの資格とって、自宅サロンをやりたい!という場合、通信講座がぴったりかなと思います。

自分のペースで進められるし、費用も通学のスクールより安価ですし。

正直ネイルサロンにいっても、技術は一定ラインを超えていても、ネイリストのセンスが違いを生むんですよね。

日本パーツビューティアカデミーのジェルネイル資格認定講座では、使いやすい道具だけでなく、テキストとネイリスト資格認定のための課題で一人前のネイリストの養成をしています。

 

ネイリストとしてのセンスを磨くには

美的感覚が重要ですが、ネイルの写真集的な本を読んだり、芸能人の爪チェックをしたり、美しいものを見たら、どうすれば爪の上に再現できるかを考えるようにする、つまり日々の生活を美に直結させると、ネイルスクールでガンガン勉強した若いネイリストの上を行くこともできると思います。

結局はセンスですから。

そして思いやり。

もし私がお客さんとして、誰かの自宅サロンに行くとしたら、くつろいで話せる雰囲気だったり暖かさだったり、その人の気配りや快適に過ごしてほしいという思いやりにクラっとくるかも。

私のお友達にも担当のネイリストさんがサロンを退職したら、無理を行って自宅におしかけてネイルをやってもらっている人いるんです。

やっぱりセンスのよさと気配りが自分にとって心地いいと言ってました。

 

そんなネイリストなら、主婦でも子育て中でも目指せるのでは!?

 

↑ こういうおしゃれなキッチュさは、なかなか定額制のサロンでは無理。超お高いサロンかおしゃれなでいつもセンスを磨いているネイリストさんの自宅サロンで出会えるネイルですね

日本パーツビューテイアカデミーの記事はこちら

日本パーツビューティアカデミー【ジェルネイル】で講師認定資格に挑戦!

2018.02.17

まとめ

やってみたら、思ったよりずっと簡単でキレイにできてビックリしたジェルネイル。

私は通信講座を選んだけど、けっこう楽しいです。

爪がいつもキレイだと気分も上がるし自分に自信が持てます。

無料の資料請求はこちらです♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です