横向き寝専用の枕(YOKONE2)で寝起きの肩こりが起こらなくなった件

ヨコネ

 

麗しの奥ちゃま、ムシムシする寝苦しい季節がやってきましたね。

いかがお過ごしですか?

すちゃらか魔女のナツです。

 

美容のためには夜10時までに就寝するといいとか、8時間以上寝るといいとか、

よく聞きますが、いかがですか? できてますか?

 

って、できるわけないっつーの!(みんなを代表して声を大にして言う!)

家事育児、仕事に老人やペットの世話・・・・美魔女世代の奥ちゃまにとって、

毎日はとっても忙しい!

家族のだれよりも遅く寝て、家族の誰よりも早く起きてお弁当作り・・・。

 

はぁ・・・・(´;ω;`) お疲れさまです。

お互いいろいろと(!)頑張りましょうね! (遠い目・・・)

朝起きると肩がこっていた私は枕をかえました。

 

みなさま、最近睡眠の質、低下してないですか?

私はものすごく低下してます。更年期のモヤモヤも関係しているのかもしれません。

 

まず、

  1. 朝起きると何故かすでに疲れている
  2. 目覚めたとき疲れがとれていない
  3. 異様に早く目が覚める(老人かっつーの!?)
  4. 勿論美人には程遠いお疲れ顔(自分比)
  5. 朝っぱらから肩が凝ってる

 

というトホホな状態です。

 

もちろん、よく眠るために、運動もしたし、寝る前のストレッチもしたし、漢方薬も飲んだりしました。

 

でも、一時的に解決したかのように見えるものの、やっぱり根本的な解決にはなっていないんですよね。

 

YOKONEで改善。寝る姿勢

 

一番気になるのは朝起きたと時の疲れと肩こり!

で、自分なりにいろいろ分析してみた結果・・・枕を代えてみるのはどうかな!?という結論に至りました。

姿勢よくスッキリ眠れたら、肩こりや疲れがこんなにも残ってないハズ!

 

そんな私が今一番気になっているのが


特許取得の横向き専用まくら「YOKONE2」

 

このYOKONE2という横向き専用まくらです。

 

特許取得の横向き寝専用まくらYOKONE2は魔法の枕!

YOKONE2レビュー


ヨコネ

 

なんかすごい変わった形なんだけど、(二人羽織まくらじゃありませんよ!! 念のためっ!)

人間工学に基づいて作られていて、横向きになったときに、頭の水平が保たれて、首や背骨への負担が少ないそうです。素材も体にフィットするリラックスウレタン素材。

いびきまで軽減するそう。(私はいびきはないけど(多分)ダンナにはいいかも)

 

yokoneyoko

 

横から見たら、こんな感じ。すごい立体感!

 

このまくら、自分の好きな体勢がとれるように向きを自由にしていいらしく、上下さかさにしたり、

うつ伏せになっての読書がしやすかったりと、なかなか画期的な姿をしております。

 

ちなみに、まくらの高さは中のウレタンを好きに取り出して調節できます。

 

取り出しも後ろのファスナーからサクッといけるので楽!

yokone2の中は特殊んば形

中
日本人の45%はなんと、あおむけでもうつぶせ寝でもなく、横向きで寝ているのだとか!

 

いろんな寝具売り場でさんざん探したけど、横向き寝用の枕って結構売ってないんですよね。

 

お安く上げようとニトリやスーパーや無印良品ででいろんな枕を買った私。

どれもこれも合わなくて、結局、現在寝室に8個の枕が並んでいます。

全然安く上がってないっつーの。

 

もともと使ってた百貨店でオーダーした枕は最近なぜか合わなくなったし。

(大枚はたいたんですけどネー)

 

今回、このYOKONE2に睡眠改善をかけてみます。

 

YOKONE2 については、しばらく使った後の記事を書きました。

興味を持たれた方はこちらの記事もどうぞ>>>横根専用枕YOKONE2でいびき。肩こり軽減・熟睡できるか検証【レビュー】

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です