膝裏とワキの下のリンパの膨らみがWELEDAのホワイトバーチオイルとブラシで消えた!

いつも素敵な奥ちゃま、お元気ですか?

すちゃらか魔女・ナツです。

夕べは子供のクラス保護者の懇親会でした。

クラス役員ってどの学校もそうでしょうけど、なり手がないんですね~。

ウチもそうで、あまりに誰も手をあげないから、先生から直接家に電話がかかってきて、わたくし役員を引き受けることになりました。

昨日のクラス保護者の懇親会も幹事でした~!

やるからには美味しいものを食べたい! と居酒屋さんではなくて懐石のコース料理のお店を予約しました。

上の写真は始まる前のお部屋の一部です!

畳のお部屋なのにテーブルと椅子でした♪

お値段も交渉して(みなさん、あまりお飲みにならないので)居酒屋さんと同じような値段に抑えられたし、出席者のみなさんにもとても喜んでもらえてよかったです。

なにより食いしん坊の私には、おいしいものが食べられたのが良かったです!

幹事になると、お店を自分の好みで選べるのがよいです♪ (それだけがいいところです( ;∀;) それ以外は会をしきらなきゃいけないので、色々と気をつかいます~)

とはいえ、ちょっと飲みすぎて今朝は体がむくんだ感じがします。

こんなときは、朝のお風呂と水分補給、そして【WELEDA】
のホワイトバーチオイルとブラシでのマッサージが一番です♪

 

WELEDAのホワイトバーチオイルでマッサージするとムクミとセルライトが消える!

WELEDAは1921年からずっと人気が続いている、スイス生まれのオーガニックコスメです。 植物由来の成分にとことんこだわった、ボディーオイル、フェイスケア、ヘルスケア、ギフト等を 幅広く取り扱っており、赤ちゃんから大人の方まで使用できる人気のブランドです。

このホワイトバーチボディオイルは、なんと、世界で1000万本突破するほど売れてんですって!

肌の引き締めやハリを保つために効果的なシラカバ葉エキスやナギイカダ根エキスをブレンドしたボディオイルですが、これが肉割れやセルライトが目立たなくなると評判です。

実際に私は2年近く愛用していますが、腰の下の方(浮き輪ラインとも言う。おしりの上部にから下腹部にかけての中高年の方が肉付きが良くなるラインですね(;´・ω・))のセルライトと太ももの内側のセルライトが薄くなりました。膝上の肉割れも昔は見えてたのに、今は気づかないほどです。

 

ホワイトバーチオイルとボディブラシの使い方

お風呂上りの濡れた肌に直接オイルとつけてのマッサージが推奨されていますが、私は両足とお尻と腕とおなかをマッサージしているので、範囲が広すぎて濡れた肌はすぐに乾いてしまいます。

水分がないとオイルが伸びないので、お風呂場でそのままマッサージしています。

 


 

左足をマッサージしたら、ジャーっとお湯を体にかけ、右足をマッサージ。体が冷えたら、そこから湯船につかります。(冷え性なので)

その後、お尻をボティブラシでもみほぐします。

(浮き輪ラインはちょっと痛いです。でも気にしないでマッサージすると、お肉が段々柔らかくなり、血の循環がよくなったのか、他の運動との相乗効果もあるでしょうが、セルライトは目立たなくなり、浮き輪ライン自体のサイズも減少していきました)

そのあと、またお湯を体にかけ、
両腕やわきの下を丁寧にマッサージ。

丁寧にマッサージといってもボディブラシのゴム地に木製の突起という形状のおかげで、サッサッと心臓に遠い方から、近い方へと撫でるだけで、マッサージ完成です。

この瓶のオイルは100ML。ブラシは片手にしっくりと握りやすいサイズと形状です。

2代目のブラシ。初代は使っているうちに木製の突起が段々黒ずんできたので、リピート買換えしました。この地がゴムになっているところが、このボディブラシのツボで、柔らかく弾力があるマッサージャとなっています。

オイルの裏面です。

 膝裏と腋の下のポコっとしたリンパの溜まりがいつのまにか消失

 

けっこうコンプレックスなんですけど、わたくしの身体って、弱くてむくみやすくて、リンパの流れも滞りがち。

生まれつきです。

がっつり運動しているときはいいけど、体調壊したり故障したりして動かなくなるとてきめんにむくみます。

太ってももちろんむくむけど、膝裏と腋の下のケアしないとポッコリとした膨らみができたりします。

この膨らみも、しばらくこのオイルをつかってブラシで流す・・・と繰り返しているうちにだんだん目立たなくなり、気が付いたら消えていました。

リンパの溜まりなので、このポコっが消えると体調もよくなります。

 

 

辛いことがあった時、気分が上がらないときの気分転換にも!

 

生きていたら、もちろん嫌なこともあるのですが、そんな時もお風呂のリラックスタイムの最後にこのヴェレダのホワイトバーチオイルとボディブラシでマッサージすると心身ともにリセットされる気がして、大好きです。

ホワイトバーチの香りがまたとてもさわやかでよくて、WELEDAの他のオイルも試してみたことがあるのですが、やっぱりホワイトバーチに戻ってしまいます。

多分ずっとこのオイルとブラシはわたくしのスタンダードであり続けるのだろうな、と思います。

私のスタンダードのWELEDAはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です