道端ジェシカさんお気に入りのuruotte。ノンシリコンのシャンプーが話題!

uruotte初めてセット

こんにちは。

すちゃらか魔女のナツです。

今日は、最近雑誌でも話題のuruotteというヘアケアの商品をお試ししているので

それについて記事を書こうかな~と思っています。

だって、髪って大事! いい女ってやっぱり髪がツヤツヤでしょ!

ボサボサの荒れがちなヘアーは年齢を感じさせてしまいます。

と、私が思ったのはある経験からです。

 

預言カフェで神様からの預言よりも髪が大切ということに気づいた私・・・

 

子どもがまだ小学生だったから、もう随分昔なんだけど、高田馬場にある預言カフェに行ったときのことです。

そこは、あるプロテスタント系の教会が経営する珈琲店なんだけど、神様からの預言(お言葉)がきけるのです!

占いではないらしい。

預言だけでなく、コーヒーも一杯いっぱい注文した銘柄の豆を挽いてくれて、とっても美味しいい喫茶店です。

コーヒーだけでもかなり美味しくて、家が近くなら通っちゃうよ~的な喫茶店ですが、殆どのお客さんのお目当ては預言!

だから預言をしてくださる方が席に回ってくる間は、同じテーブルの相席の方となぜかふんわりムードでお話がはずんだりする、不思議な喫茶店です。

当時周りのスピリチュアルな友人たちが絶賛していて、「4時間並ぶ」とか言われる人気店だったのですが、子どもが中学受験の塾がある日を狙って(夜まで自由だから)列に並びました。

結局並んだのは2時間程度なんですけど、(今は記名帳があってそう並ばなくていいらしい)その間、ずっと一緒に並んでいた他のグループの方が・・・・!

 

髪がものすごーくツヤツヤでキレイだったの。

そのグループの方々は、一言でいえば、マ・ダ・ム。

 

ふんだんにお金を自分磨きにかけられる方がた。

身に着けている装飾品もお洋服も品があって控え目だけど高級なもの。

 

片や私は子育てと家事と子どもの送り迎えに追われ、家の中も自分の外見も内面もガチャガチャ。

なんとかひと時の安らぎをもらいたい・・・とその預言カフェにすがったのだけど、神様からの預言ははっきり言ってな~んもも覚えていません。

 

覚えているのは、

  1. 髪は顔よりある意味、大事。
  2. 髪がキレイだと、女っぷりが上がる。
  3. 10代の頃の艶やかな髪は30代になったら、なくしていた。
  4. 今からは努力せねば、艶やかな髪は手に入らない。
  5. 髪がキレイな女は髪に気を配る余裕があるので、全てにゆとりがあるように見える。
  6. 髪がキレイだと上質な美人にみえる。

 

だから、髪を大事にしよう!

と思ったことだけ・・・。

その中でも特に輝いていたマダムですが、お話ししているうちに、実は乳ガンを患っていて、「ようやく治療の成果があって落ち着いたところ」だそうで、(そうですよね~、神さまに言葉をもらいにいくんですもん。何かあるかたが多いですよね。当時の私も全てがガチャガチャで人生に疲れていたし・・・)

癌を患いながらも、ゆったりとほほ笑むキレイな髪のマダムに、この人の今までの苦難と今の笑顔に至るまで想像して、私も挫けないで日々楽しんでいこうと思ったのでした。

 

uruotteは東急ハンズ2008年・2014年ノンシリコン部門第1位! ロングヒット中です。

 

 

uruotteは東急ハンズで何度もナンバー1に輝き、その後もロングヒット中のシャンプーです。

今まで「美的」[LEE」「VERY」「Marisol」「美st」といろんな雑誌に紹介されているし、最近は道端ジェシカさんも使ってるとブログで書かれてました。

uruotte

これは「uruotte はじめての体験セット」 に入ってる ナチュラルシャンプー(ノーブルフラワー&ツリー) 30mlです。  詳しくはここ!

ノーブルフラワー&ツリー の 香りがまたステキ。

 

私、香りにはちょっとうるさい人間なのですが、この爽やかな香りはかなりイケてます。

ハーブの香りのシャンプーといえば、ロクシタンをすぐに思い浮かべる方が多いと思いますが、それと比べたら、嫌みがない存在感・・・・と言いますか。

いえ、ロクシタン製品は私とっても愛用しておりますし、シャンプー&コンデショナーもいい製品だと思います。髪にコシとハリがでて艶やかになるし・・・。

 

だけど、ロクシタンは残念ながら匂いが・・・・強すぎる。

夜髪を洗って寝てたら、うなされてしまうほどの存在感。

ジムのお風呂場で誰かがロクシタン使ってたら、一発で振り返る、強すぎる匂い(これはもう香りとは言わず、匂いと言っちゃう)

匂いさえ控えてくれれば・・・と何度思ったかわかりません。

 

そこいくと、このuruotteのノーブルフラワー&ツリーの香りはとっても素敵。

気分が上がります。

 

セット uruotte

 

美魔女がuruotteを使っているのを発見!

 

髪の変化といえば・・・私自身はまだ使い始めたばかりなんだけど、

なんと身近に使ってらっしゃる方がいました!

通っているジムの65歳の先輩です。

 

お風呂の後、髪にドライヤーあててたとき、隣でuruotteのハーバルエッセンスで頭皮をマッサージしてるのを見たときには驚いてしまいました!

こ、こんな身近に・・・!!! 使ってる人がいた~~~~!って(笑)

 

同じZUMBAのクラスを取ってるお孫さんまでいらっしゃるんだけど、年齢不詳の本当の美魔女! し・か・も、白髪なし(!!!)

聞けばuruotteは友人の美容師さんに勧められたそうで、5年近く使っているんだそうです。

その方はuruotte以外にも美容皮膚科にも通ってらっしゃるし、zumbaも10年選手だし、いろんなことにも気を使っているから、uruotteだけの効果とは思わないけど、

彼女が使っていると知ったからには期待できそう!

これから私も使っていこうと思います!

 

uruotteはリンスのいらないシンプルケア

 

うるおいを取りすぎることなくしっとり洗い上げるヤシ油由来のアミノ酸洗浄剤が主成分。さらにオーガニックホホバオイルを高配合しているので、今までにないうるおい感が得られます。

18種類の和洋漢植物が頭皮をいたわってくれるそうです。

健康な髪は頭皮から!

母の太極拳の先生もそういってました。日本人が白髪が多いのは、頭皮マッサージをやらないからだって。気を入れながら頭皮マッサージすると白髪にならないのだとか? 本当か?と思いましたが、実際母はその太極拳の先生に習い始めて、髪が増え、コシが出て、白髪が減りました。

uruotteのシャンプーで髪を洗って、エッセンスで頭皮マッサージして、ヒートリペアのトリートメントでドライする・・・

んん、ヘアケアはこれで完璧ですね♪

 

 

 

今ならuruotte はじめて体験セットがキャンペーン中です!

 



[無香料&アロマシャンプー、頭皮ケアエッセンス(爽・優)、洗い流さないトリートメント]

 

ちなみに今なら 「uruotte はじめて体験セット」が 1,728円off の 2,464円で全商品をお試しできます。

私も使っています。

アミノ酸シャンプーと、薬用育毛剤ハーバルエッセンス、洗い流さないトリートメント、uruotteの全ラインナップをお得に試せる特別セットです。

素敵な女性の合言葉は

髪ツヤ♡ですよね。奥ちゃま♪

uruotteをもっと知りたい奥ちゃまはここをクリッしてね!


ヘアケア・スタイルランキング
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です