SKⅡのローションと美容液とクリームの7日間の使用感は!?

今日も麗しの奥ちゃま! ご機嫌いかがですか?

すちゃらか魔女・ナツです。

この前、SKⅡのイベントでもらった7日間セットを使ってみたので、今日はその使用感をご報告します!

イベントについての過去記事はこちらです!

SKⅡのイベントやってたので、肌診断してもらいました

2017.10.03

SKⅡといえば、鉄板の「いい」と評判の基礎化粧シリーズ。

私も会社の美容女子に勧められていたのですが、何分お値段が・・・!?

シリーズでそろえるには、結構勇気が必要ですよね。

同じ値段でも子供の教育の為とかなら、さっさと払っちゃうのに、自分のことは考えて、考えて結局やめる・・・しがない母のサガですよね( ;∀;)

そんな私ですので、サンプルを一週間分もらえたのは渡りに船!(ちょっと表現が古い?)

自分に合うのか? 会社の美容女子が言うように「とってもいい」のか試してみました~!

試してよかったら、お安いところを教えてもらったので、そこで買おうと思って( *´艸`)

では早速使用感といきますね!

SKⅡ 基礎3点セットの使用感ってどんな?

 

  • 左から フェイシャル トリートメント エッセンス
  • 中 R.N.A.パワーエッセンス
  • 右 R.N.A.パワーエアリーミルキーローション

左はトリートメントエッセンスとかいいながら化粧水なんですよ。

右はローションと名付けられているけど、クリーム。

そうSKⅡって商品の名付け、判別するの難しくないですか?

実は会社の美容女子に教えてもらって、「SKⅡがいつでも安い。25~30%はひいてある」と聞いた霞が関の国の機関がビッシリ入っているビル、霞が関コモンゲートでしたっけ? あのビルの地下にあるドラッグストアに行ってみたんです。

基礎化粧品のトライアルセットを買おうと思って。

でも、表示を見ただけでは、どれを買っていいかさっぱりわかりませんでした。

なんちゃらエッセンスとかローションとかトライアルのセットがいっぱいあって、どれが一番の基本セットなの?と(笑)

 

化粧水はSK2ピテラの効果を最も実感できるそうです。

230ml 22,000円

使ってみた結果は、最初は結構よかったんですよ。

肌がツルツルして。しっとりして。

でも4日目くらいから、ガザガザしてきて、あごには吹き出物。

エッセンスでキメ毛穴ハリ対策、クリームでうるつや対策とうたっていますが、最初はよかったんですが、4日目位から「イマイチ?」

特に吹き出物には参ったんですが、せっかくなんだから7日間使い続けてみようと思い、7日間終了しましたが・・・!

SK2を7日間使った感想

私には合わなかった!

エッセンスとクリームは健やかな感じのハーブの香りがして、それは好きだったんですが。

この前、化粧品の研究員の方に伺ったんですが、「化粧品って、ある程度効く成分と配合って決まっている」んだそうです。

その基幹部分に各社独自の美容成分などを配合し独自性をだしているのだとか。

「贅沢な美容成分を入れるのはいいけど、いれただけ、万人に合うものではなくなる。マレに合わない人やアレルギーの症状がでる人も出てくる場合がある」そうで、「そこらの加減がメーカー独自の腕の見せ所」だとおっしゃっていました。

SK2も評判はいいけれど、合わないという人もやっぱり身近で聞いたことがあるので、そういうものかな~と。

でもそれがわかっただけでも、あのイベントにいけてよかったなぁ。

この7日間セットを試さなければ、試すまで「気になる化粧品」だったと思うから(笑)

さいごに

SK2は私には合わなかったけど、最初のうちはとっても肌の調子が良かったんですよね。

なんでか? と考えたんですが、結局それまでに使ってた基礎化粧がよかったのではないかと。

それがまだ効いてたのではないかと思います。

その基礎化粧品とはこちら
です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。あなたにとって今日一日が素敵な日になりますように!
ランキングに参加しています。
ポチっと2つ応援いただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です