【あさイチ】炭酸パックで肌荒れ解消!美肌の作り方

奥ちゃま! ごきげんよう。

永遠の森ガール・モリィです。

今朝のあさイチは、なんと炭酸パックを取り上げていました!

炭酸パックは今一番気になっていたアイテム。

番組では市販の炭酸水を使っての炭酸パックを紹介していたので、私も忘れないように、記事にまとめておきます♪

あさイチ、司会者が変わって初めてでかした!と思いました(笑)

肌荒れ解消! 美肌を目指して炭酸パックをやろう!

炭酸パックのやり方

  1. コットンに炭酸水をひたひたにひたす。
  2. コットンを顔にはる
  3. 5~10分奥
  4. 途中で炭酸水を足したり、コットンを変える

 

たったこれだけ!

ものすごく簡単ですね~!

といっても、毎日炭酸水を用意するのもちょっとお金がかかりますね~。

500ml1本90円位はしますもんね~。

というわけで、調べてみました。

シュッと一回スプレーするだけで炭酸のいい効果をプラスしたコスメがないかな~と!?

ありました >>>資生堂エリクシールの炭酸のブースター美容液

 

炭酸水よりコスパいい上に資生堂のエリクシールのライン。

1ヶ月半もって3000円位のお値段。

初めての方ならクーポンキャンペーンもあるので、資生堂炭酸ブースター美容液の公式サイトをチェックしてみてください。

 

炭酸水パックの効果・効能とは!?

炭酸水が肌に浸透することにより、血管が広がり、血行がよくなります。

番組では平野ノラさんが腕にコットンを貼って実験していましたが、コットンを剥がしたあとは、コットンの形に肌が赤くなっていました。

この赤身は血管が広がって血行促進しているから!

これは個人差がありますが、多くの人に見られる反応です。

血管が広がるから、栄養素や酸素が肌のすみずみまでいきとどき、肌の再生を促すことになります。

大分のラムネ温泉と言われる炭酸泉に昔家族で行ったことがあるのですが、確かに温泉の後、美肌になりましたっけ。

懐かしいステキな思い出です♪

自宅で簡単に炭酸パックコスメなら>>>>エリクシールシュペリエル公式サイト

 

炭酸シャンプーはいいという噂。その理由は?

炭酸水で髪をすすぐとさっぱりとしてとても気持ちがいいそうです。

これは炭酸水の気泡がアカや皮脂をあわと一緒に取り除くからで、特に毛根の汚れを落とすのが水に比べて優れています。

私が通っている美容院でも炭酸水シャンプーはプラス500円でうけられるのですが、「正直どうなの?」と思ってたのです。

実は理にかなった美容法だったんですね~。

炭酸シャンプーは、どちらかというと、毛根や生え際が気になるお父さんにオススメしたいですね。

 

資生堂から新発売されたエリクシール シュペリエル ブースターエッセンス は炭酸のパチパチ泡で血行促進し、化粧水や乳液の浸透力が異次元に!

年齢肌の味方です。

炭酸の美容液についてはこちらの記事でも詳しいです。
炭酸泡ブースター美容液についての大解剖記事をみる>>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です