【レビュー】夏を頑張った自分へのご褒美! たるみ対策のPOLA RED B.A.で艶肌に!

ここ2,3日、急に寒くなってきましたが、皆さま、お元気でお過ごしですか?

すちゃらか魔女・ナツです。

やっと夏休みも終わり、お子さんのお世話から解放されてヤデヤデ……(*ノωノ)と

ホッとされている奥ちゃまも多いのでは!?

ワタクシも・・・大した事してないけど、とっても疲れたので、自分のためになにかご褒美を~♪とアレコレ考えた結果、「POLA RED B.A. 」を買ってみることにしました~!

 エイジングケアに定評のRED B.A.

RED B.A.、実は前から気になっていたんです♪

エイジングケアに効果があり、「ほうれい線が薄くなった」とか「毛穴が小さくなった」とか、まわりで騒いでいる友人がいたのです。

この夏の自分へのご褒美と、季節の変わり目のケアとして購入しようとして迷ったのはSKⅡとこのB.A.ですが、今回はRED B.A.を購入することにしました。

RED B.A.のスペック

◆商品名 RED  B.A. モイスチャースターターセット

◆発売 株式会社POLA

◆内容 (約1か月分)

RED B.A. ローション 40ml

RED B.A. ミルク 40ml

◆価格 8,964円 (税込)

◆送料  無料

◆備考 POLA通販で限定販売

ベストコスメ賞総なめの黒のB.A.のエントリーライン。REDもコスメ賞受賞多数

>>【POLA】本格エイジングケア

POLA RED B.A. スターターセットとは!?

ローションとミルクが入ったセットです。

各40ml入りでお値段 8,946円・・・。

これを安いとみるか高いとみるかは、その効果次第・・・。

だけど、なんかとっても評判がいいんですよね。

LINDA、MORE、MAQUIA、FIGARO、anan 美的といった女性誌でも堂々と何度もコスメの賞をとっているし。

なにより、いろいろと調べてみると、「塗った翌日にもう毛穴が小さくなった(気がする」とか「3日で変わった(気がする)」とか即効性をうたう口コミが多いんです。

ということで、試してみました!

B.A.RED レビュー

注文の3日後、宅急便で届きました!

オープン! 箱の中央に大切にパッキングされてます。

プレゼントのサンプルは、コットンを選びましたが失敗かも。美容液にすればよかった~!

パッケージのデザインが素敵。実際に見るととっても高級感があってプレゼント仕様ですね♪

ボトルデザインもさすがの高級感。ステキです。気分が上がります!

まるで美容液のようなローション

ローションはとろりとした濃密な感じで、まるで美容液のようなテクスチャー。香りが、なんていうのかしら、高級感が漂うというか、華やかな香りで満たされます。肌につけるとどんどん浸透していきます。

しっとりと肌に吸い付くように浸透していくの。

 

ミルクで包み込み満たされる満足感

ローションの後に、ミルクを顔にのせると、ローションとの相乗効果でほわ~っと包み込まれる至福感。そしてやっぱり密かでありながらも華やかな香り。香料にも高級とかそうでないのとかがあるんだな・・・とフト考えてしまいました。

普通のコスメとは何かが違う! 何とは言えないけど、違う!

これがPOLAの高級エイジングケアのB.A.の底力!?

つけただけで「さすが」思ってしまいました。

B.A.REDの何がいいのか!?

 

POLAは1929年創業の歴史ある化粧品メーカーです。 研究・開発から生産まで国内の研究所・工場にて行っています。 1500万件を超える肌データを元に、日本人女性の肌を研究し、 その研究をエイジングケアの商品開発に活かしています。 ポーラの研究技術は国内外の学会において、数々の栄誉に輝いています。

by POLA

 

◆RED B.Aの特徴◆

ポーラ最高峰エイジングケア「B.A」のエントリーライン。 糖化や肌の弾力に着目し、ハリ感のある肌を目指します。 RED B.A モイスチャースターターセットはローションとミルクを 1ヶ月じっくりお試しできるセットです。

by POLA

先程、普通のコスメとは違うと書きましたが、一体何が違うのか・・・を考えてみました。最近は機能派コスメが話題です。製薬会社やフィルム会社、酒造メーカーなど他業種からの参戦が多くなっていて、それは機能的には優れていたり、特許を取ったあたらしい技術だったりで、肌にいいとされるコスメたちです。

ワタクシも「〇〇がいい」と聞くと、つい試してみたくなります。確かにいい商品は多いです。

で、それらのコスメとPOLAのRED B.A. の何が違うかというと、技術・研究や製品にたいする態度はそれぞれ真摯だとしても、化粧品メーカーとしての歴史と蓄積が違うんじゃないかな?と思うんです。

化粧品というのは言わば女子の夢。

機能性だけではダメで、綺麗なパッケージ、デザイン、質感や香り、五感の全てで女子の心と肌をゆさぶる・・・それが美へとつながる。

それがわかっているのが歴史を持った老舗の化粧品メーカーなのではないでしょうか?

たとえるなら、同じケンブリッジ大学の研究室の優秀な女学生でも、1人は由緒正しき貴族のお嬢さん、1人は平民出の秀才・・・。(ちょっと違う? 失礼しました(笑))

とはいえ、POLAは「リンクルショット メディカルセレム」を生み出した会社です。

リンクルショットは日本で唯一、シワを改善するという表現が認められている薬用化粧品(日本初承認)

それまでの機能性化粧品には「乾燥による小じわを目立たなくする」という効能表現しか認められていませんでしたので、POLAの「リンクルショット メディカルセラム」の誕生がどれだけ画期的なことかがわかると思います。

その技術力をもって、RED B.A.も作られています。

 

実際に使った感想

POLAのHPでは30代からのエントリーを例示しているので、アラフィフではどうかな?と思ったのですが・・・。

ワタクシにも効果ありました!

つけて直ぐも艶肌だったけど、翌朝も艶肌に!

また3日目ですので厳密に毛穴が小さくなったとか・・・そいうことはまだ分からないのですが、肌はいつもよりふっくらしている気がします。

そして、何より艶が出てる! 肌が輝いて見えるんです。

友人はほうれい線が薄くなったと言っていたので、このまま続けた1か月後が楽しみです。

エイジングのスキンケアですぐに効果を感じるというのは、やはりその分、成分が普通のコスメとは違うのでしょう。その分がちょっとお高いお値段に反映されているんだと思います。

POLAには、このRED B.A.の上のラインに最高峰のエイジングケアのB.A.があります。こちらは7年連続ベストコスメ1位を受賞、累計140冠に輝いているというコスメシリーズですが、B.A.・・・正直、普通のサラリーマン家庭ではちょっと手が出しにくい・・・です。

ボーナスが出た後とかでないと・・・なかなかお値段的にハードルが高いのです。

でもREDなら、なんとかいけそう・・・な気もする今日この頃。

せっかく自分のご褒美にと購入したRED B.A.ですので、1か月間、コスメタイムをたっぷり楽しみたいと思っています。

小じわやたるみ、頬の毛穴の流れに悩んでいる方はRED B.A.のトライアルを試してみるのはいかがでしょうか? 肌のハリと艶を実感できますよ。

>> B.A REDをもっと知る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です