口臭・歯周病予防にプロポデンタルEXがかなりいい感じな件!

prode

プロポリスエキス配合の歯磨き粉知ってますか?

 

歯磨き粉はいろんな種類がありますよね。マツキヨで大量に売ってるのは300円前後の歯磨き粉ですが、同じ歯磨き粉コーナーの上の方に、すっごく量が少ないのに1000円~2000円する歯磨き粉も売られてます。

何が違うのかな?とおもったら、薬用成分だったり、ある特定な症状(歯肉炎や口臭予防、歯を白くするなど)に効用をうたってる商品です。

実際問題、年齢を重ねていくと、朝起きたときに口の中がなんだか粘つく~という現象が起こる方もおられるのではないでしょうか?

 

え、私ですか?

私はプロポデンタルEXを使いだしてから、朝のネバツキはなくなりました。

 

puropo1

 

プロポリスとはなんぞや?

簡単に言うと、ミツバチの作り出す物質で、巣を細菌から守るために自分の唾液と樹木の新芽や樹液などを混ぜ合わせて作る天然の抗生物質と呼ばれるものです。

特に、このプロポデンタルEXはブラジルのアフリカ峰化ミツバチがアレクリンの新芽から作る最高級のプロポリスを精製して作られているそうです。

口臭がキツイ義理の妹にプレゼントしたところ、感謝されました!

義理の妹はかなりのヘビースモーカー。

とってもいい子なんだけど、この前一緒に旅行に行ったところ、けっこう・・・・私・・・苦行だったんですよね。

イキに匂いがあるんです。

タバコの匂いだけじゃなくて、多分、お口の中の状態がよくないんじゃないか・・・!?

と、その場で自分用に持ってきてた新品のプロポリスEXを

「これいいから使ってみて~」とプレゼントしました。

(あ、いくら仲良しでも、義理の関係なので、「お口がにおう」とは言ってませんよ。言えません)

元々義理の妹は、ホテル備え付けの歯ブラシセットを利用するつもりだったらしく、セットのちっさ~い歯磨きペーストよりも大きくて使いやすいプロポリスEXをさくっと使ってくれました!

 

そ、そしたら!

翌日私が苦痛に感じることが減り、翌々日は妹さえも朝のお口の中がスッキリさらさらだと言いはじめまして。

一週間がたったころには、義妹曰く「ぶよぶよだった歯茎がひきしまった」そうです。

喜んでもらえてよかったです。

 

いくつになっても大事なお口のエチケット

 

いくつになってもお口のエチケットは大切にしたいですね。

というわけで、私もお口の健康には気を付けたいと思います!

 

プロポデンタルリンスR&Cも最後のうがいに効果的です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です