《レビュー》更年期の急激な肌の老化に美肌菌化粧水オリゴロジック

更年期障害はホットフラッシュだけじゃない!? 肌の老化も重大問題!

最近は30代から原因不明の体調不良 → プレ更年期判明! という例も増えているという、女性にとっては何かとストレスが多い時代です。

ストレスはお肌の大敵ですよね。

そのうえ、更年期(40代~50代半ばの揺れる時期)ともあれば、朝鏡を見てみたら昨日とは違う顔・・・なんという状態も多々ある、日々のコンディションで美容状態(見てくれ)が変化するという、いつもキレイ維持を目指す女子にとっては厄年のような時期。

でも更年期だからと言って「仕方ないよね~」とこのまま放置してはいけません。

というのもまわりの年上の方々に更年期についていろいろきいていたら、みなさん口々に

「更年期障害が終わって体の辛さが落ち着いて気が付いたら、老婆(言い過ぎでしょ)になっていた(笑)」とおっしゃるのです。

お、恐ろしい~!

そんな話をきいておびえていたある日、TVショッピング「美肌菌」の化粧水と美容液を目にしました。

 

▼美肌菌化粧水と美容液の公式サイトこちら▼

美肌菌? 初めて聞いたけど何?

美肌菌とは表皮ブドウ球菌のことだそうで・・・

美肌菌(表皮ブドウ球菌)とは

 

美肌の元。表皮ブドウ球菌が増えると肌がもともと持っている保湿力を高め、シワシワの原因になる悪玉菌が減少していくそうです

美肌菌が増えると保湿成分のグリセリンが生成され、肌のキメが整い、化粧品では補えなかった、自分の体で自生させた本当のうるおいが実感できるそう。

つまり

肌に天然の保湿剤をつくる美肌菌がしっかり働く土台があることが美肌への近道なんですね~。

でもメイクや界面活性剤、化粧品の中の防腐剤、日々のストレスや加齢など、種々の理由で現代女性は美肌菌が減少しているので、美肌菌をふやしちゃお! そうすれば、自ずと美肌になるぞ~!

という発想で作ったのが、美肌菌を増やして美しい肌を目指すOLIGOLOGIC(オリゴロジック)のローションとセラム。

オリゴロジックって変わった名前だな~と思ったのですが、「オリゴで美肌菌を増やすロジック」という”まんま”のネーミングなんですね♪

 

▼美肌菌化粧水と美容液の公式サイトこちら▼

オリゴロジックの狙い

肌にもともといる「美肌菌(表皮ブドウ球菌)」を育てて、肌を弱酸性にすることで美肌菌がさらに住みやすい環境を整えます。

美肌菌が増えていくことで、皮膚の皮脂や脂肪酸を食べて、高級保湿成分の「グリセリン」を生成。

それにより、肌が自然に保湿され、キメが整い、年齢とともにふえる色々な悩みを解消します。

  商品パンフレットより

 

各業界で注目の新発想商品は年齢肌や更年期の不調にも!?

オリゴロジックは皮膚科学会で発表されたり、2017年5月のエステサロン最大の展示会ビューティワールドジャパンでも大注目を集めました。

化粧品でうるおすのではなく、肌を「子供のころのような自然はピチピチとした肌に戻す」ためのロジックなので、私もちょっと気になります。

肌年齢や更年期の肌の不調に悩んでいる人には、かなり気になるロジックですからね。

現に、TVショッピングでも、発売数か月で10万本を出荷する大ヒットだそうで、これは試してみなきゃ!と私も商品を購入しました! (キャンペーンで 特別限定セットが2,970円 だったことも、気楽に注文できました)

 

▼美肌菌化粧水と美容液の公式サイトこちら▼

 

 

【レビュー】オリゴロジックカルチャリングセラム


オリゴロジックはカルチャリングローションとセラム(化粧水と美容液)

ローション(化粧水)はたっぷりの200ml。気にせずジャブジャブ使えます。首やデコルテも忘れずにケアしましょう!

ローションのテキスチャーはサラリ。硬水のような硬い感じで、肌に染み込むかというと、最初は弾くようで表面にさーっと広がっていく感じです。手で丁寧にハンドプレスしていくと、だんだん浸透していき、もっちりしてきます。しばらくたつとハンドプレス中の肌と手の平がぴったりくっついて、うるおいが肌の隅々までいきわたります。

そこですかさず、セラム(美容液)登場!

セラムは60ml入り。こっちの美容液もケチケチせずにたっぷりつかっても平気なお値段と量です。

美容液はポンプ式で使いやすいです。

美容液はとってもしっとりしたテクスチャー。サラサラのローションの上からオリゴをWで肌に加え、美肌菌が純水の28倍も生存する環境づくりをします。

ケアしたあとは、しっとりしてモチモチしていい感じです。

2週間使ってみたところ、肌が明るくツヤツヤになりました。

今までにないのは、歳をとると化粧してスグはキレイでも時間がたつと、乾燥のせいか顔がしょぼ~っとなってしまう・・・・(心当たりある? ある? ない方はそもそも、こんなブログを読む必要はありません。アナタは十分キレイだから自信もってよいよ♡ )でしょ。

それが、けっこう長時間化粧したての美しさをキープできているというか。

その違いは何かと考えてみると、

高いローションや美容液でも有効成分を外から与えるだけの商品と、オリゴロジックみたいに美肌菌を増やしてグリセリン生成(保湿)能力を高め、肌にいる悪玉菌まで減らしていくという元から変化させることに注視した商品の違いなのかな~と思います。

 

▼美肌菌化粧水と美容液の公式サイトこちら▼

 

今だけお得な特別限定セットがあります

商品パンフレットを見てみると、モニターさんのシワの減り具合のビフォーアフターの写真があって、かなりシワが減っているんです。

やっぱりある程度使用を継続すると増えてた美肌菌が増えたままで維持され、少女の頃のぷるぷる肌と同じようなグリセリン生成状態になり、それが続くことでシワの減少につながるのだと思います。

オリゴロジックは今だけ特別限定セットがでています。

セットの通常価格 4950円(税別)+(送料500円)のところを、2970円(送料無料)です。

セラム(30ml)の1か月トライアルにいたっては 1000円 です。(安っ)

セットの方は化粧水200mlと美容液(60ml)で大容量です。

顔や首、デコルテ使用だと2か月も使えるみたいですが、これからは乾燥の季節だから、トラブル防止のために手足や背中など全身に塗っちゃうのもいいかもしれませんね。

私は乾燥によるカイカイがコワイので、ぬっちゃいます♪

「目指せ! 美肌菌を増やして強くてきめ細かな皮膚」デス♪

みなさん、体も心も・・・いたわりましょうね。

 

 

▼美肌菌化粧水と美容液の公式サイトこちら▼

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。あなたにとって今日一日が素敵な日になりますように!
ランキングに参加しています。
ポチっと2つ応援いただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です