無理して若作りしているイタいオバサンの特徴とは?

娘にとケンカした時に

「なんや、このオバハンっ 」と言われだして早・・・なん年だっけ?

もちろんこのオバハンという言葉には過剰反応しちゃうので・・・言った娘はしばき倒します♪

 

こんにちは。

大阪おかんのアンナです。

さてさて今日ネットを徘徊していて、あ、ちゃうわ、ねっとサーフィンをしておりまして(笑)

(言葉には気をつけんとな~。ボケ老人ちゃうねんやから)

気になるランキングを発見しました!

その名も「無理して若作りしているなと思うオバサンの特徴ランキング」

「無理して」「若作り」「オバサン」の3語に反応して、ちょうど家に遊びにきてい娘(23歳)の友達5人を捕まえてきいてみました。

「どんなんが無理して若作りしているイタいオバサンなん?」

その結果が超興味深かったので、公表します♪

 

 

無理して若作りしているイタいオバサンの特徴ベスト5

 

1位  化粧が若者

youtubeによくある化粧で化ける動画をごらんくださいませ。

目パチ、まつげバシバシ、けばい・・・これをオバサンがしてみたら!?

舞台化粧ならいいですが、道を歩いてたらイタすぎるらしい。

2位 ミニスカ

何よ! 脚に自信があったら出していいやろ!

森高千里は今でもだしてるよっ! と言ったら、

モリタカと普通の人はちゃう! と言われました。

そうですか~、ハイそうですね~(笑)

 

3位  茶髪すぎ

髪の毛を異常に茶色に染めている人はイタイと思っちゃうそう。

上品な黒髪がマダムみたいでいいそうです。

 

4位 若者のブランドを着ている

これはね~、ちょっと言いたいのですけど!

40代50代のキレイ系のマダムが着る服で手頃な値段ブランドがないのよっ!

おばあちゃん向けの服はいっっぱいあるのにね。

可愛い若向けブランドの服着てなにが悪いのよ~!!! 似合ってたらいいでしょ! と言いたい!

 

5位  LINEにスタンプ押しまくりの人

今や若者はスタンプ押さないしLINEからも遠ざかっているのに、おばちゃんはLINEとLINEスタンプ多用するだとか・・・。

おばちゃんは時代の変化についていけないのよ。

悪い? LINEスタンプいいやんか~!!!

 

まとめ

 

以上、うちに来ていた小娘たちの勝手ないいぶんでした。

麗しのマダムの皆さま、小娘たちの言い分など気にせずわが道をいきましょう!

それが私の生きる道♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です