いつでも若くてセクシーでキレイな女性。憧れでした、野際陽子さん

野際陽子さんはいつでも驚異的に若くてキレイでした

 

野際陽子さんの訃報が届き、朝から野際さんの話でTV番組はもちきりです。

私も大好きな女優さんでした。

享年82歳だったのだとか・・・。

全然見えませんね。

もっとずっと若かったと思ってました。

 

以前「徹子の部屋」に出演されていたとき、あの黒柳徹子さんと、とても親し気に(はっきりいってタメ口)で話されていたのをみて、え???同じ年?と本当に驚いたこがありました。NHKにいた若いころから仲良しだったそうです。

徹子さんは私が小学生のころからもう「たまねぎおばさん」なんて呼ばれていて、立派な「おばさん」でしたが、野際さんは、いつだって「おばさん」ではなかったと思います。

 

美容外科的なこといろいろ・・・ってサクっと言っちゃった!

 

そんな野際さんの言葉で印象的だったのは、TV番組で「そりゃこの歳ですもの、いろいろやってますよ~」とさくっと美容外科的なこともやっていると宣言されたことです。

たまたま誰かの整形疑惑の話題だったと思うのですが、野際さんはいつまでも若くて美しいですね(整形なんて必要ないですね)みたいなことを振られて、60歳超えて、なわけないじゃん・・・みたいなカミングアウト・・・。当時まだ整形や美容外科的処置は今ほど日の目があたってないというか、隠しておくべきこと・・・という風潮がありまして、他の出演者は野際さんの発言に固まってしまいました。

 

私はそのとき、「この人かっこいいなぁ~。女優として第一線に立ち続けるためには、目た目の若さが大事なこともちゃんとわかってる。演技力や人柄、実力だけじゃなくて、大切なことをきちんとわかっている人なんだ。」

と思いました。

 

人生を輝くお手本です

 

30歳の頃だってものすごくセクシーだし、40代50代、60代もものすごくきれい。そして80代に入ってからの今年4月からも昼ドラにでてらして・・・。

 

なんか、本当に人間としてすごいな。

人生をずっとイキイキと輝き続けて、いろんな人の心にしっかりと自分を刻み付けて逝った人。

 

せっかく生まれたのだから、やっぱり自分しかできないことをやりたいですよね。

生きた証を刻み付けたい。

 

私は野際さんと同じ歳になるにはまだまだ30年以上あります。

これからの30余年、どう生きていこう・・・。

できるなら、大好きな人たちを大切にして、楽しいことをやって、自分にしかできないことをこの世に残したい・・・。

 

そして逝った暁には、彼女のようにキラキラした笑顔の印象を残していきたいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です