首か肩が冷房で冷えて体調不良。シルクのネックウォーマーで解決しました。

奥ちゃまこんにちは。

森ガールのモリィです。

森シーズンですね。(なんじゃそれ?と思ったカモ(笑))

森林に行くと、気持ちがいいシーズンの事ですよ。

梅雨はどこへやら、夏のリゾート地のようなカラッとした気持ちがいい天気です。

外は気持ちがいいんですが、電車やバスの中、そしてオフィスはクーラーでキンキンに冷えていませんか?

ここまで冷やすか?っていう位冷えていると、肩や首が冷えて夏風邪をひいたり、肩がこったり・・・。

首やのどを冷やすと体調が悪くなりませんか?

肩こり

喉の痛み

風邪

冬じゃないのに、風邪はツライですよね。

そんな時、いいものを発見しました。

シルクのネックウォーマーなら首肩も冷えない!

昨日、自由が丘を散策していたんです。

オッサレーな雑貨やさんを発見して、中にはいったら出会ったのは、

 

ネックウォーマー。

これ、夜寝るときにマスク代わりに身に着けるという商品なんです。

マスクのように、耳にかけると(みみかけ穴あり)乾燥した空気を吸い込まなくていいというものなんですが、顔までひっぱりあげないで、首のところだけでも使えるの!

首だけにつけると、クシュクシュっとなって結構おしゃれ。

シルクだから今の季節でもOK!

ということは、電車の中で「さむっ」と思ったときに、首に通したら冷え予防!

 

色は残念ながらその雑貨屋さんでは、ピンクと黒とベージュという微妙さ展開でした。

色だけが残念・・・(*´ω`*)

ネットで見たら、黒とピンク。

黒なら電車の中とか外で使うのもOKかな。

冷房用にカーディガンやショールを持つのを忘れた時なんか、コンパクトでオススメです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です