デオドラント対策、今年はワキガにも効くチュラリアで時間がたっても匂わない!

deo

制汗スプレーが苦手になってきたので・・・

 

去年8の段の掛け算みたいな名前の制汗スプレーでちょっとヤバイ思いをした経験があるすちゃらか魔女・ナツです。

奥ちゃまこんにちは! 今日も健やかにお美しくお過ごしですね( *´艸`)

 

さてさて、その制汗スプレーでのヤバイ思いといいますのは、

スプレータイプの制汗スプレーって、ワキや胸元なんかにシュッと一吹きやるの、いいですよね~。

ヒヤッと冷たい風がきて、さわやかな香りがして、汗も抑えられる・・・・。

私も愛用していたのですが!?

 

何故か、時間がたつと、その爽やかな香りが・・・・変質してきませんか?

爽やかさが若干嫌な臭いに変わるというか・・・。

 

私だけでしょうか?  え、私だけ?

 

はぁ・・・。もしそうなら、さようなら~(ノД`)・゜・。

って感じですが、

私思うに、殺菌力が弱くて、時間がたつと菌が増殖して、制汗剤の匂いと結びついて変質するのではないかと。

多分、そう時間がたつ前に一度その場所をウエットティッシュで拭いてからシュッとやればいいんだと思います。

実際、今まではそうしてきたので、匂いの変質に気づくことはなかったのです。

ただ、状況によっては、腕をガバット上げて、ワキをさらしてのシュッとひとふきが中々できないときってありますよね~。

忙しくて、ひとりになる場所に行けないときだってあるはず。

 

だから今年はデオドラントを代えることにしました。

 

でお7

 

1日ひと塗り、ワキガにも効く強力さ!?

 

なんと、このチュラリアというデオドラントクリームは、1日1回、お風呂上りに塗るだけで効果を発揮するそうです。

本当か~!?

メーカーからの説明によると

【ワキガ・汗に効く3ステップ】

1.制汗…薬用有効成分「フェノールスルホン酸亜鉛」など       引き締め作用で汗が出るのをブロックします。

2.殺菌…薬用有効成分「シメン-5-オール」など       皮脂の表面の雑菌を殺菌・分解し、汗が雑菌と結びつくのを防ぎます。

3.撥水…トリプルウォーターブロック処方で雑菌の繁殖原因となる「湿気」を滞らせない撥水処方でサラサラに!

 

気になる人は、寝る前、朝のお出かけ前にも塗ると効果がさらに発揮されるとか!

でお3

 

 

試してみました!

 

でお1

 

といっても、ワキをここにお見せするのは、皆さまに申し訳ないので・・・とりあえず、手に塗った質感を・・・。

 

 

結構緩めなテクスチャーです。ニベアクリームより柔らかいです。

deo5

伸ばしてみました。

 

でお6

 

わかります?

けっこうなツヤツヤ感。

こ、これは、お顔に塗りたいくらい!!

 

制汗剤でありがちな香りで汗の匂いをごまかす…的なものはなく、匂いはありません。

 

首と耳の後ろに塗ってみた!

 

お風呂上りにワキに塗ろうと思ったのですが、ふと思い立って、ワキだけでなく、首と耳の後ろにも塗ってみました!

私はワキガではないけど、夏のものすご~く寝苦しい暑い夜なんかに寝汗をかくと耳の後ろが、ワンちゃん…的なかぐわしさの時がありまして((;’∀’))

 

朝起きたとき、耳の後ろを家族に匂ってもらったら・・・。

なんの匂いもせず、シャンプーのいい匂いがする!

といわれ、ニヘラ・・・

と笑っってしまったのは秘密です。

 

初回50%OFFのキャンペーン中!

 

ただいま、チュラリアは初回50%OFFで購入できます!

汗の匂いが気になる季節、今のうちに一ついかがですか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です