30代40代の臭いがヤバすぎっ!ミドル脂臭と加齢臭、汗に交じる悪臭対策とは!?

ダンナさんの枕の臭いに絶句している奥ちゃま、こんにちは。

「結婚したときはこんな臭いなかったのに、枕や髪の毛、首の後ろ、めっちゃ臭う~」とダンナさまの悪臭に嘆いていらっしゃる方は、実はけっこう多いのです。

でも!!!

男性だけじゃないのです。

女性も30代40代は加齢臭に加えてミドル脂臭がでていて、臭さのハーモニー(?)を醸しているのですよ。

自分ではあんまり気づかないけど・・・。

30代40代のエチケット意識が高い素晴らしい方(だって自分が臭うのは、自分にとっては迷惑じゃないですよね~。周りは迷惑ですけど)自分でできる臭い対策はどういうものでしょうか!?

臭くてツーンとする臭い、ミドル脂臭とは?

 

ミドル脂臭は頭の後ろから首の後ろに出やすい臭いです。

男性より女性の方がその臭いを感じやすいという特徴があります。

ミドル脂臭の原因はジアセチルという成分で、表皮ブドウ球菌などのヒフ常在細菌が汗に含まれている「乳酸」を代謝することによって、頭部とその周辺から発生します。

これ、どうにかしないとヤバイです。

自分より他人にとってかなり悪臭に感じます。

人によっては雑巾の匂いとか、一晩着て濡れたTシャツをビニール袋に密封して太陽にあてた匂いとか言いますもん。

では、どうやったらミドル脂臭を撃退できるでしょうか?

 

ジアセチルの発生を抑制することが臭い対策のカギ

 

ミドル脂臭の成分・ジアセチルの発生を抑制するためには、どうしたらいいでしょうか?

このミドル脂臭は

  • ストレス
  • 頭や首の後ろなど臭い発生部分の洗いすぎ
  • 食べ物

などが主な原因となって出てきます。

 

ストレスを発散して臭いを元からたとう!

 

ストレスは仕事やいといろな事から仕方ないですが、できるだけストレスを軽減する生活に主体的に取り組むといいですね。

何もしないと、ストレスはそのままですから。

ストレス発散には

  • 大声を出す(歌うなど)
  • 運動する(裏山ちょこっと登山なんて理想的)
  • ストレスの原因そのものから遠ざかる

などが役立つと言われていますが、あなたにとってのストレス方法はなんでしょう?

どうしたら、気持ちがスッとしますか?

楽しいことはなんですか?

イヤなことを根本的に避けることはできないかもしれないけど、ずっとそれにとらわれることのないように、自分が楽しいと思う時間を手に入れてみて、ストレスからちょっと離れてみるのも手ですよ~。

どうか、「あなたにいい、自分に合う方法」を考えてみてください。

 

頭や首の後ろなど臭い発生部分の洗いすぎで余計臭くなる!?

クサ~イ、ミドル脂が出ているからといって洗いすぎはかえってよくありません。

人間の体は上手く出来ているもので、脂がなくなると、ヒフを保護しようと体からまた脂がでんです。

洗ってもあらってもクサイ・・・・。

最悪ですね。

そんなときは、殺菌もして、潤いも残すいい石鹸があります。

ドラッグストアに普通に売ってます。

3個セットで300円もしません。

その石けんの名前は

薬用石鹸ミューズ。

そしてオレンジ色の方じゃなくて、白い方がおすすめです。

同じような殺菌効果で潤いを残してくれます。

この薬用石鹸ミューズ白で首や耳の後ろを洗うだけで効果ありますよ~。

 

 

お風呂にクエン酸をスプーン2杯も効果的

ドラッグストアに石けんを買いに行く時には、ぜひクエン酸の購入も忘れないで!

お風呂のお湯にスプーン2~3杯入れるだけで、全身のニオイ物質を分解するのにも効果があります。

簡単だし、家族全員に使えるのでいいよね!

 

 

酸っぱいにおい対策には、すっぱい食べ物がいい!

そして食べ物も大事です。

お昼に牛丼だけ、ハンバーガーだけ・・・というようなワンコインランチばかりだと、悪い油が体にたまって臭いの元になります。

外食もできるだけ、野菜たっぷりのヘルシーなものを選びましょう。

  • 梅干し
  • レモン
  • いちご

など、ちょっとすっぱい食べ物(クエン酸)が沢山入っているものは、臭い対策に役立ちます。

クエン酸は疲れ軽減にも役立ちますね。

ほら、学生時代に「レモンのはちみつ漬け」を運動部のかっこいい彼に差し入れした記憶ありませんか?

あれ、効果ありましたよね、彼の疲れ軽減にも、恋の成就にも(笑)

 

ミドル脂臭・加齢臭、ニオイ対策製品でオススメなのは?

 

匂いに敏感な体質もあって、今まで匂い対策のクリームやスプレーは市販のものをいろいろ試してきました。

マツキヨでお得意様ランクが一番になったくらいです(笑)

そんな私が、一番効果的だと思ったのが通販でしか買えない臭い対策クリーム。

クリアネオという臭いの元を抑える成分が配合されているわきが用クリームです。

 

わきが用????

って最初は思ったんだけど、足の臭いにも、制汗にもいいということで、ワキガ専用ということではないんです。

クリアネオの特徴は雑菌の繁殖を抑えて、菌を徹底殺菌するということで、しかも肌に優しい保湿効果いり。

子供も女性も男性も家族みんなで使えます。

もちろんわきがに悩んでいなくても使えます。

 

 

クリアネオの殺菌成分と制汗成分が強力。

わきがの強烈臭さえおさえてくれるんだから、ミドル脂臭や加齢臭もバッチコイですよね♪

朝出かける前に首や耳の後ろにサラッと少量つけるだけで、仕事に疲れて帰ってくる旦那様からのミドル脂臭や加齢臭も軽減♪

あまりに仕事に疲れていて、

「今日風呂入らずに寝る」と言い出したダンナに殺意を覚えていた私でしたが、

朝シャワーの後にクリアネオをつけてもらうと、一日汗だらだらで働いて帰ってきた時も、悪臭はしません。

それだけで、旦那様にちょっと優しくなれる私・・・。

(家族のために働いてくれている旦那様にむかってヒドイといえば、ヒドイですけど(笑))

基本鬼嫁ですからね。

ダンナも「うちの鬼嫁が・・・」と私の言動と行動を散々ネタにされてます。

日頃から。

そんな私でも、「臭い臭い臭い」とダンナに言って家族関係を悪くしなくてよくなったのは、クリアネオのおかげ。

ちなみに、息子から「ママだって臭いときあるよ」とたしなめられたことは暗い過去です。

 

クリアネオは、

これから暑くなるので、足のウラやワキにもさらっと塗るといいです。

家族みんなで使えるし、あわなければ全額返金保証というのも通販コスメならでは。

臭いにお悩みなら、つけるだけで簡単に対策できるのでオススメですよ~。

その臭い、もう悩まなくていいですから・・・。

 

クリアネオ
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です