美容的に崖っぷちな更年期世代! ママ友との美容液をめぐる会話

昨日は子供の学校の保護者会でした。

少し前に学校のラウンジに同じ仕事の役員さんで集合し、おしゃべりしながら役員の作業をしていたのですが、そこでの私と友のある美容液にまつわる会話です。

ある昼下がり、中高一貫校のラウンジでのママ友との会話

 

ママ友その1「natsuちゃんが紹介している美容液使ってる~!」

natsu「えっ! 美容液ってどの?」

友「あの、なんだっけ? 良いヤツ

natsu「・・・? いいやつ? シグナリフト?」

友「そうそう、シグナリフト!」

二人「シグナリフト(声を合わせて)」

二人笑う・・・

natsu「シグナリフトいいでしょ~!!!」

友「うん。最初ちょっとだけつけてたけど、すっごいいい感じだから、

今はたっぷり出してだけじゃなくて首のシワにも使ってる!」

natus「私もだよ~。1回めは顔全体。2回目は気になるところに重ね付け・3回目はシワが深い眉間のシワにたっぷり塗ってる~」

二人でえへへと笑い合う

二人で「いいよね~」「あれいいよ~」と言い合ってる(笑)

そこへもうひとりの美意識が高い友達が話に入ってきて、

友その2「シグナリフトね~。私のnatsuのブログ記事みて気になってた。でも定期の1回めはお得だけど、2回め以降がちょっと高いよね。」

natsu「でも初回2,980円だよ」

友2「でもさ~、その1回めが良かったら、ずっと買わなきゃってなるのがちょっと怖いんだよね」

natsu「・・・。(いいんならずっと使えば問題ないんじゃないかな? それで美容的にアゲアゲになるってことじゃん?)とりあえず、1回使って効果試したら? 簡単にやめられるし。肌にあわなかったら全額返金してくれるしさ」

友1「友2ちゃんはキレイだからそれを維持するために絶対使うべき」

全体、シーン・・・・。

 

その後、自分たちが出会った5年前を思い出して、しみじみ「年をとったねぇ」という話になりました。

30歳から5年分年を取るのと、40歳から5年分年を取るのは違います。

外見的に加齢の加速が大違いなんです。

 

新しいことを始めるのは勇気がいるけど、わかってますか?

私達の美容は崖っぷち。

少しでも気を抜くと真っ逆さま

 

気になるものは、一度試してみようよ、 友よ!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です