髪と地肌の健康と美容に、ノンシリコンシャンプー&シリコンオイルが結構いい♪

 

奥ちゃま、ごきげんよう!

美魔女を目指して爆進中のすちゃらか魔女・ナツでございます。

ハロウィーン週でございますね!

あちこちで仮装イベントが繰り広げられるこの時期。

昨日の私が通っているジムの踊りのクラスでも、みなさん仮装がすごくて!

お笑い系に走っている人や動物着ぐるみ系、レインボーアフロや囚人ワンピ、

中にはマジ仮装で、白雪姫が二人も(かぶっているし!)

40代50代の白雪姫・・・・姫っていうより、もはや魔女、魔女ですよ。

本人はご満悦なんですが、見ている方は怖い・・・。

でも、こういうモノは楽しんだ者勝ちなので、私もそれなりに・・・。

カウンターの若いお兄ちゃんが笑いをこらえてヒクヒクしていましたが!(笑)

で、今日はヘアオイルの話題です。

最近、生え際やワケ目にちょぴっと目についてきた、「白髪」をどうにか減らそう、どうにか元の黒に戻そうと、色々と髪に気を配っている私。

今まで使っていたシャンプーをノンシリコンで髪と地肌をケアするものに変えて、育毛剤も使ってケアをしたりしています。

そのせいか今まで使っていた「洗い流さないトリートメント」がなんだか合わなくなりました。

そんなときちょうど、LIPIAのパーフェクトヘアオイルをいただいたので、使ってみたら!?

結構よかった! >>>【リピアミューズ パーフェクトヘアオイル】

で、次の1本を購入しようとHPを見たらLIPIAの商品ストーリーが意外だったので、記事にしたいと思います。

リピアミューズ パーフェクトヘアオイルの公式ページを見てみたら!? 瀬賀しおりって誰?

パーフェクトヘアオイルの公式サイトを見ると、香るサラツヤ髪という大きなコピーとともに「瀬賀しおり完全プロでユース」とありました。

瀬賀しおりって誰?

私が昔の若者だから? 瀬賀しおりなんて全然知らん。

慌てて調べてみたら、モデルで美容ブロガーなんですって。youtubeで活躍しているとか。



  ↑ この人!!

まとめサイトもあって、彼氏との情報もまとめられていました。

こういうの見ると、20ウン年前の若者としては(笑)、大変な世の中だな~とか思っちゃいます。

プライベートをSNSに載せたらずっと残っちゃうのね~。

それ見て思った感想はここにはあえて書かずにおきます。

で、ですね~(;^_^A、その人気美容ブロガーが自分の「いい」を全部形にしたオイルなのだとか。

ひと昔前の神田うのちゃんのOLに絶大な人気だったストッキングを思い出します。

ああいうヤツ?

レビュー:リピアミューズ・パーフェクトヘアーオイル

100ML入りで結構大きめのボトルです。

 

手に出してみると、意外にもさらっとしていて、オイルじゃないみたい!? 

 

12種類の植物オイルと4種類の植物エキス配合

このLIPIAのヘアーオイルの特徴は香り!

最初は「ええ?」と思ったくらい、香るのです。

商品のコピーも「香るサラツヤ髪」だそうで、正直、

「あ、こりゃ若い子向けのオイルだな・・・」と思ったのですが、不思議なことに時間がたつと、自分がもともと持っている香りとマッチしてなんだか心地いい香りになってきました。

肝心のオイルの使い心地はというと、

前の日の夜に洗って、ドライヤーで乾かしただけの素の髪が上

乾いた髪にリピアのオイルをつけた状態

乾いて半日立った髪につけると、まとまりはするんだけど、まぁ普通のヘアオイル状態

商品の推奨通りに洗いあがりの濡れた髪にオイルをつけてみる

夜、洗髪してドライヤーで髪を乾かす前にリピアミューズ・パーフェクトヘアオイルを使った仕上がりは!?

ツヤでてる! :ちなみに巻いてません。ただの手ぐしでドライヤーあてただけ

すごい! キレイな髪になってる!

何もつけないでドライヤーで乾かしたままだと上の方のBEFORE写真なんですけど、ちゃんと商品の推奨通り、濡れた髪の時に使うと、コレよ!これ! すごくない??

サラサラツヤツヤ、しかも手触りよし。べたっとしてない軽い仕上がり♪

多分思うに秘密はシリコン・・・じゃないかな? 実はこのオイル、シリコン入りなんですよね。

公式サイトの説明を見たときギョッとしてしまいました。

というのも、最近私は洗いあがりの地肌が気持ちいいいので、ノンシリコンシャンプーを使っているのです。

ノンシリコンシャンプーがいいか悪いかというのは、諸説あるので、どちらを信じるというのではなく、ただ地肌が気持ちいい(なんというか、皮膚呼吸がしやすい感じなんです!?)からチョイスしているんですが!?

オイルでシリコンを髪に入れたら、方針がぶれないか?と自分で自分に突っ込みを入れてみました(笑)

といっても私の場合、あくまで洗いあがりの「地肌」の感覚が気持ちいいからノンシリコンシャンプーを使っているのであって、(ちなみに使っているのは過去記事で取り上げたuruotteです)髪につけるのはセーフだよな~と。

道端ジェシカさんお気に入りのuruotte。ノンシリコンのシャンプーが話題!

2017.06.03

で、実際使ってみての感想は、上の写真を見てもらって分かる通り、すごくツヤが出てサラサラしててGOODです。

私はくせっ毛だけど、ストレートの髪の人の方がこのオイルの良さがもっと出るんじゃないかな?

オイルなのにベタベタしてないし、軽い手触り。

やっぱりシリコン入りは髪がまとまるなぁ~。

 

ここで、おばちゃんは下世話にもこのオイルのプロデユーサーの瀬賀しおりちゃんのSNS添えられたコメントを思い出しちゃった( *´艸`)

 

仲良しすぎて眠れない♡笑

あ、ついついリピートしちゃた~( *´艸`)

確かに夜つけても、ベタベタしないし、さらっとしているし、髪がキレイになるし、いい香りだし・・・・。

オヌシ、狙ったな!?

これは、20代、30代の美に敏感な女子たちがとびつくハズだよね~。

でも、美魔女世代でも大丈夫だよ! 髪の美しさは世代を問いませんから!!

いいところ4つ。特にズボラさんに光明がっ!!

  • ツヤツヤヘア復活!
  • 髪がまとまる
  • 香りが自分がもってる元々の香りとマッチして相乗効果で心地よい
  • 翌々日も髪がサラサラっ!!!

一番いいな、と思ったのは、翌々日も髪がサラサラでキレイにまとまっているというところです。

基本毎日髪を洗うようにしてても、たま~に「疲れすぎて髪を洗いたくない」「風邪ぎみだから洗髪はパス」「今日だけは、髪洗うのめんどくさい」「お酒飲みすぎてて、髪洗う余裕ない・・・( ´艸`)」みたいは日があるじゃないですか!? (私はめっちゃあります!)

そういう場合、洗わなかった次の日は髪はボサボサになりますよね~。

でも、このオイルの場合は「その次の日」もツヤツヤサラサラ♪

これが洗髪をさぼった翌朝の髪。洗ってオイルをつけてから2日が経過しているのにツヤサラ!

(寝起きの髪に濡らした指で手串でクルクルとやりました。くせっけなのですぐ巻いちゃいます♪)

このオイルは、ズボラな女でもカッコがつく・・・・( *´艸`)

実はそこが一番オススメかな。

いつでも髪がキレイだと、女っぷりがあがりますものね♪ (たとえ本性はアレでも( ´艸`))

 

おわりに

地肌が気持ちいいからノンシリコンシャンプーを使って、髪の美しさやツヤのために、シリコン入りのオイルを使うのはアリかもしれないと思いました。

地肌にもいいし、髪もキレイになる!

このリピアミューズのパーフェクトヘアオイル、価格は1本2500円です。(単品購入の場合)

「長く使って欲しいから価格をぎりぎりに抑えてもらった」んですって。

美容院で売ってるヘアオイルも3000円くらいするし、LIPIAは量も多いし香りもいいので、妥当かな!?

定期にするといろいろオマケがついてちょっと心惹かれるけど、価格も2300円に下がるけど、最初から定期は壁あるよね~。

※LIPIAは定期を途中でやめた場合のことがちゃんと明記してありました。差額200円を払うんだって! 明朗ね!

リピアミューズと瀬賀しおりちゃんについて知りたい人は>>>【リピアミューズ パーフェクトヘアオイル】

 



最後まで読んでいただきありがとうございます。あなたにとって今日一日が素敵な日になりますように!
ランキングに参加しています。
ポチっと2つ応援いただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です