ノンシリコンシャンプー・リリナでハワイを感じるのはどうしてだろう?

奥ちゃま! ごきげんよう。

すちゃらか魔女・ナツです。

奥ちゃまはハワイが好きですか?

私は大好きです♪ 通算でいえば15回以上行ってます。

今はLCCのハワイ便が就航したので、(エアアジアとかジェットスターとか。関空発着だけど)今までに比べると激安で気軽にハワイに行けますね♪ キャンペーンだと往復で3万円くらいですよ。と言っても私も昔、それくらいの格安チケットをよく使ってましたけど( ´艸`)

ところで!

そのハワイを全面に押し出してるノンシリコンのシャンプーとトリートメントがあるのをご存知ですか?

ハワイ好きな方は家のインテリアや植物(モンステラとか)もハワイをイメージできるものが好きですよね。私もトロピカルは大好き!

んじゃ、ハワイを全面に押し出しているシャンプー&トリートメントってどんなん? と気になったのでレビューしてみます♪


【レビュー】リリナ ゴールドオイルシャンプーとトリートメント

今回はワンコイン(送料込み)で買えちゃうお試しパックを使用しました。(今だけ新発売のキャンペーン中で半額の500円だそうです) >>>LILINA ハワイの恵みから生まれたノンシリコンシャンプー

スタイリッシュはパッケージです。ちょっとしたお友達へのギフトにもいいかも♪

オープン! ブロッシャーとシャンプー&トリートメントのセット × 2

小袋になっているパッケージもオシャレ

ブロッシャー。読むと、なぜハワイなのかわかる!!



ハワイの3つの植物がカギだったってことね!

ハワイの女性の髪はキレイ

そういえば、ハワイの女性の髪はツヤツヤでキレイでした。

ウチは子供が5歳と6歳の夏に2か月ずつハワイに滞在したのですが、夏はよくフラの大会がカピオラニ公園の野外ステージで行われていて、子供と散歩がてら見に行っていました。

そこで目にする女性たちは、髪が豊かでツヤヤカ。

それはやっぱりハワイの恵み? なんらかの地元特性のヘアケア製品を使っていたのかな?

リリナのブロッシャーを見ると

ハワイで古くからヘアケアやスキンケアとして使用されている植物からヒントを得て世界中からそれぞれの素材を厳選。3種の植物から美容成分を丁寧に絞り、髪と地肌に最適なかたちでブレンドしたこだわりのオイルです

とあります。やっぱりハワイ独特の美の秘密があったのね♪

ハワイ長期滞在は、行こうと思えば誰でもいけます♪

ハワイに2か月×2回・・・って聞くと、どんなセレブだよっ! と思うかもしれないけど、ぜーんぜんそんなことありません。行く気にさえなれば、(そして旦那様が許してくれれば)誰でも行けます。

だって、我が家

  1. 飛行機代・・・・マイレージで無料
  2. ホテル代・・・・コンドミニアム(日本で言うマンション)の月借り
  3. 現地での足・・・レンタカーは借りずに、バスの定期券
  4. 子供のスクール・・・業者を入れずに自己手配
  5. 現地住民のID所得・・・運転免許の仮免(当時は簡単に取れた)で観光客用ではない地元民価格GET
  6. 食費・・・コンドで自炊

でしたから(笑) 正直言って、コンド代さえ出したらあとは東京で生活しているのとなんら変わりません! コンドはピンからキリまで、各自予算に応じて選べます。

ただ・・・・・ワイキキ生活はお金があってこそ楽しい・・・(私は)ということを小声で付け加えておきます。

2年に渡って夏を過ごした長期滞在のハワイの思い出は、ビーチの照り返しの太陽や、夕方の砂浜の余熱や頬をなでる風・・・といった五感で思い出されます。

ハワイの自然の中で、子どもの笑顔と私の手をギュ~っとにぎる小さな手・・・。

 

リリナの香りはハワイの香り

このリリナでシャンプーしてみたら、ハワイの香りにつつまれて、ジーンとなんだか、あの夏の出来事を思い出しました。

子供がまだ小さくて、とてもとても可愛かった・・・。

5歳の子が一生懸命ママをかばって大きな荷物を持ってくれたり、夕方のビーチでまだ温かい砂を掘って、そのうえにゴザをしいて寝転んで映画を見たり(野外映画上映を夏の間、よくクヒオビーチでやってたんです)

今でもその思い出は宝物。

息子も今では大きくなったけど、この前、「夕方のビーチのあたたかい砂に寝転がって映画を見たのは楽しかった~」と突然ぽつりと言ってました。

奥ちゃまのお子さんがまだ小さかったとしたら、育児は本当に大変だと思うけど、気が付いたら子供はすぐに大きくなっているので、

今のかわいいお子さんとの時間を大切にして~♪って伝えたいな♡

香りは人生を彩るパートナー

そんな素敵なことを思いだしたリリナはとっても香りに癒されるシャンプー&トリートメントです♪

シャンプーしている時、、トリートメントしている時、うっとりとするようないい香りに包まれます。

人工的な香料ではなくて、安らぐ、どこか懐かしい香り。

なんだろう?と商品表示をみたら「ハイビスカスエキス、マカデミアナッツエキス、アルニカ花エキス・・・」といったハワイの天然の成分がいろいろと入っているのですが、一番はピカケの花の香りをイメージした天然精油がKEYなんだろうな~。

天然精油・・・・人工の香料ではないし、他の成分も自然素材(しかもハワイに自生している植物がたくさん)のオンパレード。

これは、正規ボトルのお値段がちょっとお高め(ドラッグストアで売ってる大量生産品と比べて)なのも当然かも・・・。

リリナの泡立ちと使い心地は!?

 

シャンプーもトリートメントも1回分にしては結構多めに入っています(10ml)

シャンプーの泡立ちはモコモコにはならないけど、不都合があるほどじゃない。ノンシリコンだけど、普通に洗えます。キシキシもしません。

洗いあがりもスッキリして、地肌がとっても心地いい♪

ノンシリコンだけど、とってもなめらかです。

トリートメントもつけてるとホッと癒される感じ♪

 

その商品のこだわりから女性誌でも多数掲載されています。

リリナのシャンプー&トリートメントは、一日の疲れをいやしてくれて、髪を健やかにキレイに保ってくれる・・・・毎日をひたすら頑張っている女性への応援のようなヘアケア製品だなぁ。

あなたの人生にも素敵なことが沢山起こりますように! >>>ハワイ香るノンシリコンシャンプー LILINA




最後まで読んでいただきありがとうございます。あなたにとって今日一日が素敵な日になりますように!
ランキングに参加しています。
ポチっと2つ応援いただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です