自分で気づかない口臭予防と虫歯予防に3つのオススメ神GOODS

しゃべると息は相手を包み込むように広がる!?

 

ちょっと前に朝のワイドショーを見ていたら、人の息がどのくらい届くかの実験をしていました。

つまり息に匂いがあったとして、どのくらい届くかの実験です!

結果は・・・・。

喋りだすとすぐに隣にいるおしゃべりの相手を包み込むように着色した息がうずまきます

息がどのくらい遠くに届くかという実験でも、4mは楽に届いていて驚きました!

こりゃ、人の息の匂い、気にって当然だよね~!

というワケで息のにおい、気を付けたいですよね!

 

息の匂いの大部分はお口の細菌が原因!?

息の匂いは、胃の匂いや虫歯、タバコ、食べ物の残臭など、いろいろなものがありますが、その原因の多くはお口の中の細菌です。

普段は唾液の自浄作用で細菌数は抑えられていますが、唾液が循環しない寝ているときは、細菌がぐんぐん増殖しています。

朝、お口の中、ねばつきませんか?

息の匂い、自分で気になりませんか?

寝る前の歯磨きや口内のケアはとっても大事です。

そこで、朝も爽やかなお口でいられるように、口内環境を清潔にたもつとっておきの神GOODSを3つ紹介しちゃいます!

朝いちばんのお口が清潔ということは、それだけ口の中の細菌が少ないということで、起きているときも、ずっと細菌数が低いままで保たれます。

つまり、口臭がそれだけ減るということ。

もちろん、歯磨きや舌苔の定期的なお掃除など、日々の普通のケアは大事ですよ。

口の中を隅々洗うならジェットウォッシャーが一番!

それにプラスして、ぜひ使ってもらいたいのが

1位

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
電動歯ブラシのようなもちての先のノズルから、水をジェット噴射して、歯の隙間や歯ブラシでは磨けない小さな隙間を綺麗にしてくれます。

青いタンクにぬるま湯(知覚過敏対策)を入れて、真ん中のつまみで水流の強さを調整。(私は一番小さいメモリで弱水流にしています)

手元のボタンはジェットとバブルのモード選択ができます。

■2週間で歯ぐきの健康を推進しているという歯科大学での検証結果アリ
■歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
■1回の給水でじっくりケアできる大容量タンク
■水流無段階強さ調整

実際、私が購入前にAMAZONの口コミを見て驚愕したのが、

「使いはじめに歯の隙間から臭い水が出てきた」というものです。

しばらく使うとそういうこともなくなったということで・・・、使わなかったら菌が増殖したものが歯の隙間や口の中の歯ブラシが届かないところにいっぱい・・・・!?

この口コミは真実でした。

私も最初に使った時、口の中でヘンな臭いがしたのです。

しかも、しっかり歯ブラシで磨いたにもかかわらず、食べ物のカスが出てきました( ;∀;)

 ノズルの先はこんな感じ

噴射中です♪

これをやり始めたときは、歯科医でポケットが深いところがあったのです。

5とか・・・! それが3に戻りました。

歯の隙間の歯垢や細菌も撃退できるし、お口の健康にもGOOD!

も~絶対オススメです。

ちなみに、我が家にしばらく遊びにきていた妹は、帰宅後速攻でこのパナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-Wを購入していました。

今では「なくてはならない相棒」だそうで、旅行先にも持ち込む愛用ぶりです。

 

寝る前に口洗液で除菌すると、朝起きても口の中がネバネバしません

2位 口洗液

メーカーはなんでもいいんですが、絶対寝る前に口洗液でくちゅくちゅして、お口の中の細菌を排除しましょう!

  

 

普通の歯ブラシではよく洗えないからコレがオススメ

  3位 先端が細い歯ブラシ 

新発売!! 歯科用 LA-001CW 【Lapis ワンタフトブラシクリア(ホワイトニング)】ふつう (5本セット)【日本製】

 

歯並びが良くて、歯がきれいな平面だと必要ないかもしれません。

丸っこい歯をお持ちなら、ぜひこの先端が細いこのポイントをしっかり磨ける形状の歯ブラシが必要!

親知らず周辺も綺麗に磨けます!

 

まとめ

お口のエチケットは老若男女問わずとっても大事です。

そして、体の健康のためにも歯は大切に!

 

お口の中の歯垢をキレイにとって、細菌を減らし、

お口の健康と口臭のない息を目指しましょうね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと2つ応援いただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です