糖質制限の味方、こんにゃく麺のオススメ! 月のうさぎの冷し素麺こんにゃくがウマイ!

こんにゃく麺を箱買いしてみた!

 

奥ちゃま!奥ちゃま! お元気ですか? すちゃらか魔女・ナツです。

最近ダイエットを始めたワタクシ。

運動もだけど、食事も大事・・・ってワケで、月のうさぎの「冷やし素麺こんにゃく」を箱買いしてみました~!

 

いろいろ試したけど、これが一番こんにゃくっぽくない

 

近所のスーパーで買える糖質OFFの麺はいろいろ試したけど、糖質0麺とか、月のうさぎの中華風麺とか稲庭うどん風とか目につくものをかたっぱしから・・・。

で、一番普通に食べられたのが、この月のうさぎの「冷やし素麺こんにゃく」。

他のものはぱさぱさして繊維が口に残る気がしたり、もろこんにゃくだったり。

これは他に比べて細めんだし、豆乳入りということで、比較的こんにゃくっぽくないの!

 

麺が細いので、本当の素麺に間違えそう! 

本気でダイエットしようと思ってるので、ちょっと遠くのスーパーにちまちま買いに行くよりは(この冷やし素麺こんにゃくはあまり売ってる店がない)ネットで箱買いしました。

スーパーだと一個98円(税抜き)なんだけど、ネット(楽天市場の最安店)は一箱2980円(24個入り、税、送料込み)

 

ちょっと高くなるけど(24個で250円くらい。でも送料と考えれば納得かも)便利だし、スーパーで一箱分は一度では手に入らなかったから・・・。

しかも、買うのがこんにゃく(しかも一箱)ってちょっと恥ずかしいですよね(;’∀’)

「アンタ、ダイエットしてるのね」ってまるわかり。

「そうよね、した方がいいよ~」と同情の目で見られたりするかもしれないし(かなりの被害妄想)(笑)

買ったのは

【送料無料!】ヨコオデイリーフーズ 月のうさぎ冷し素麺こんにゃく170g ×24入り暑い日に熱湯いらずの簡単調理

価格:2,980円
(2017/6/29 11:08時点)

でね、これにあきたら、次に試してみたいのが低糖食堂の【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】
博多とんこつラーメン風らしい! 本当か!?