じんましん発症中!敏感肌のクレンジングに【kikimate】使ってみた!

季節の変わり目にストレスなのか何なのか? 全身じんましん発症中のすちゃらか魔女・ナツです。

奥ちゃま、ごきげんよう!

この季節、肌も敏感になりがち。これから冬に向かって乾燥肌の恐怖もありますので、潤いは大切にしたいですよね。

といいつつ、当の私は全身にじんましん発症中。

薬も飲んでいるし、基礎化粧もクリニックで処方してもらった保湿剤だけ塗ってるのですが(カイカイがコワイ!)、外出するときに、お化粧をしないわけにはいきません。

社会人というか大人のみだしなみというか(周りに迷惑をかけるので、化粧をしないと外を歩いてはいけない・・・という説もまぁあるようなないようなゴニョゴニョ( *´艸`))。

そんな状態なので、クレンジングも肌に超いいものを使いたい気分です。

で、探しだしたのが「kikimate」  >>>天然由来成分95%配合 【kikimate クレンジングジェル】

私がこの商品を使ってみたのは、アトピー肌の方の口コミを読んで興味をもったからです。

30代前半の女性
生まれつきアトピー肌で、季節の変わり目はいつも肌がかぶれるので、ずっと悩んでいました。この商品を紹介されて、初日から洗い終わった後の肌のうるおいが全然違うのを実感できて、これはすごいと思いました。

 

現在、じんましん発症中で本当に肌がSOS状態だし、ちょうど今まで使っていたジェルクレンジングがなくなったということもあり、この口コミに惹かれて使ってみました。

実際に使ってみて、肌にやさしいのにすごく保湿力が高いと感じました。そして洗浄力もある!

しかも! なぜだかわからないけど、(どんな技術なんだ!)W洗顔いらず! つまりこのジェルだけでメイクオフも洗顔も終了なんです!

じんましん発症中の私のような人はもちろん、敏感肌、乾燥肌の人やその予防をしたい人にもいいと思ったので、今日はkikimateについて記事にしますね♪



kikimateは普通のジェルクレンジングの上を行く!

ジェルクレンジング。

ハイ、私、常日頃から愛用しております。

あごにニキビができやすい体質なもので、オイルやクリームタイプだとどうしても毛穴が詰まってニキビに発展しがち。

「ジェルタイプは毛穴のつまりの心配がいらない」と、若い頃皮膚科の女医さんに勧められて、それ以来ずっとクレンジングはジェルを選んでいます。

でも・・・。一つ不満があるとすれば、ジェルクレンジングの洗浄力なんですよね。

ジェルクレンジングは濃い化粧には、負けがちです。(つまりあまり落ちない)

kikimateでアイメイクは落ちる? 落ちない?

動画を見る限りでは、濃い口紅も問題なくするするっと落ちてますね♪

でも、問題はアイメイクなのよ~!!

通常のジェルタイプは、アイメイクは絶対落ちないもん! (当然だけどね)

がっちりアイメイクをした時は専用のリムーバーを、みなさん使ってらっしゃると思います。

そこで、実験してみました!

上からアイブロウ、24時間ウォータープルーフのアイライナー落ちないマスカラ、マットな口紅、リップライナー

普通のジェルクレンジングだとアイブロウと口紅くらいは大丈夫だけど、つけたてのほかのは無理ぎみだな・・・、つーか「落ちない」ものを持ってくる私って酷いな(笑)と思いつつ

肌にのせて、

広げて

やさしく指でくるくる

おっ! けっこう簡単に落ちて・・・

落ちて・・・

ない! うっすらと、24時間ウォータープルーフのアイライナーだけが残ってしまった!

当然といえば当然だけど。

なんとなく不満だったので、改めて、

再チャレンジ! ちょっとだけkikimateを肌にのせて、温めるようにやさしくマッサージ

とれました!

すごい! ジェルクレンジングなのに、濃いアイメイクが落ちるなんて!(再チャレだけど、それでもすごい。他のジェルにはない洗浄力)

 

kikimateを使った感想

ジェルクレンジングなのに、すごい落ち方でびっくり。

しかも、ぬるま湯で洗い流した後はお肌がしっとり♪

W洗顔がいらないから、もうそれで終了という気軽さ!(本当か? 本当なのか?・・・・と最初は疑ったけど、本当だった。そのまま洗顔料で洗顔しなくても快適肌だった)

kikimateの特徴

  • W洗顔不要
  • オイルフリーだからまつエクOK
  • お風呂に入って濡れた手でもOK
  • しっかり落ちる
  • グレープフルーツみたいないい香り
  • 洗いあがりがしっとり潤う

どうして洗浄力があるのに、しっとりしているのか?

アトピー肌や赤ちゃん肌にも使える「天然の洗浄料」として有名なソープナッツが配合されているから。

古くから石鹸やシャンプーとして使用されていて、無添加100%なのにさっぱりとした洗浄力と保水力があり、うるおいをキープしたまま、すっきりと洗いあげるのです。




そして、kikimateは天然由来成分95%-はちみつ、コメ発酵液、プラセンタ、フルーツ酸AHAといった話題の潤いを保つ美容成分がぎっちり♪

実際に今現在、じんましん発症中の私が使ってみても、洗浄力があるのに肌が潤っていて「いい感じ」です。

kikimateの一番お得な購入方法!?

kikimateは以前このブログでもご紹介した、アイクリーム「目元とマツ毛のご褒美」の(株)TREEの商品です。

「目元とマツ毛のご褒美」は私にとっては「大当たりのアイクリーム」だったので(目元のシワが改善して、マツ毛が伸びた)、このkikimateも信頼感があるんですよね♪

マツ育&シワ対策! 「目元とまつ毛のご褒美」使用1月後の結果報告

2017.09.17

kikimateを一番お得に手に入れるには、定期コースを申し込むと、送料込みで1500円です。

キャンペーン価格なので、いつキャンペーンが終了するかは未定だそうです。

この定期コースは、もし肌に合わなければ1回で休止・解約が可能です。

(ただし、解約条件をよく読んでね! 申し込んだ日の15日後から20日後までの5日間しか解約できません。20日を過ぎると次の発送準備が始まっているからだそうです。その5日間の連絡におくれたら解約は翌々月からになります。そこらへんは、やっぱりビジネスですよね。とにかく使ってもらわないと良さが分からないから、初回価格を1500円にして最初の購入ハードルは下げたということですね。でも、本来ならその価格ではとても成り立たない。使ってもらえば良さがわかるから!?・・・ということでしょうね)

一回だけお試ししてみたいという方は、初めての方限定で2900円です。(通常価格は4900円)

私としては、kikimate クレンジングジェルは、目元とマツ毛のご褒美同様、かなりよかったので、もっとどんどん売れて、大量に作ることで定価そのものが下がってくれると嬉しいなぁ~と思いマス。

>>>><< kikimate クレンジングジェル >>



最後まで読んでいただきありがとうございます。あなたにとって今日一日が素敵な日になりますように!
ランキングに参加しています。
ポチっと2つ応援いただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です