【40代50代もキレイに】化粧もちがいい化粧下地おすすめは?

奥ちゃま、こんちには~。

ポカポカ陽気にさそわれて、つい眠くなってボ~っとなっちゃう時期ですね。

お元気ですか?

ミナミの美魔女(大阪おかんやないで!)アンナです。

ところで、この季節、気候の変化と一緒で肌質もぐっと変わりませんか~?

空気の乾燥度が違いますからね。

 

私たち40代50代のマダム世代の肌もとってもデリケート。

肌の調子も毎日同じというわけにはいきません。

気を抜くと、

化粧が崩れて取れてしまって「あんたダレ?」状態になることもしばしば・・・。

かといって、化粧が取れないように厚塗りしたら、やった分だけ、なるのは壁のような厚塗り肌。

よくいますよね、

潤いツヤツヤ肌というより、粘土肌。

笑うと粘土がビリビリひびが入りそうな程の厚塗りオバン・・・

 

 

ま、ちょっと前までの私ですけどね(笑)

シミくすみが気になる余り、ついつい悪いところを隠そうとファンデーションを塗りたくっていたんです。

 

ところが!!

今はツヤ肌ですよ~。

というのもある発見をしたんです。

つーか、会社の同僚の元美容部員の人にヒミツを教えてもらいました。

 

 

そのヒミツとは

 

 

ズバリ 化粧下地 です!

 

 

化粧下地大事ですよ~。

いい化粧下地をつけると、化粧が落ちません。崩れません。

お昼ごろに化粧が落ちて「アンタ誰?」状態になることもありません。

化粧下地で潤い肌をキープして、うっすらシミをカバーすると、

「ふんぎゃっ!」とファンデーションを厚塗りする必要もありません。

気が楽です。

肌呼吸も楽になります・・・(両生類か!?)

 

その優れもののおすすめ化粧下地とは・・・!?

化粧もちが良い化粧下地  ランコムのUV エクスペール BB

 

ランコムのUV下地は鉄板です。

BBクリームとしても有名ですよね。

これつけだして本当に化粧もちがよくなり、化粧崩れしなくなりました。

30ml 5,800円

 

でもちょっと高いですよね。

お値段が。

普段づかいにするとスグ減っちゃうのでけっこう大変・・・と思ってたら、も一ついいのをみつけました。

 

化粧もちがいい化粧下地 資生堂 マキアージュの化粧下地

資生堂 マキアージュ 化粧下地

素肌のケアまでやってくれるくずれ防止 美肌センサー化粧下地

だそうで、ものすごくキレイなママ友に「ファンデーション何使ってるの? 化粧下地は何?」と聞いたら、この資生堂マキアージュの化粧下地とファンデーションでした。

マキアージュって、もっと若い子が対象と思ってたけど、40代50代でもバッチこいなのでビックリ。

そのママは大学生の娘さんがいるけどツヤツヤの潤い肌ですもん。

でもお試しの化粧下地に3000円はキツイな~と思っていたら、数量限定で1ヶ月分10mlのスモールサイズの化粧下地が資生堂の公式サイトで売っているじゃありませんか!?

税込み1,080円・・・・。

いいわ❤

資生堂のサイトによると、マキアージュの化粧下地は

素肌ケアまで叶える くずれ防止 美肌センサー化粧下地

肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたての仕上がりよりも美肌印象へ。
くずれのないさらりと美しい肌が1日続く。

13時間 化粧もち(テカり・皮脂くずれ・毛穴落ち・よれ・薄れ)データ取得済み
(資生堂調べ。効果には個人差があります。)

 

だそうで、疑いつつも、ちょっと期待してつけてみました。

そしたら・・・・思ってたより結構イイ。

潤いは化粧下地の前の段階できっちり潤す必要があるけど、サラツヤ感が確かにつけたときより美肌印象」です。

 

まとめ

・40代50代のマダムがキレイを保つには化粧下地が重要!

・評価が高いランコムのエクスペールBBはやっぱり化粧持ちがよくなる鉄板下地

・日本がほこる資生堂マキアージュの化粧下地も化粧もちがいいと評価されてる

・資生堂マキアージュの下地のお試しサイズ1,080円が密かに販売中

 

下地を工夫して、いつまでもツヤ肌のキレイなマダムでいてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です