サプリより生蜂蜜! 美肌エイジングケアに最適なジャラハニーの選び方

美肌に効くとウワサのジャラハニー、知ってた?

奥ちゃま! こんにちは。

すちゃらか魔女・ナツでございます。

今日はな、な、なんと美肌やエイジングケアにいいという噂のジャラハニーのお話です。

奥ちゃま、NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニーをご存知ですか?

私は今まで知りませんでした。蜂蜜自体は好きで、特に透き通った黄金のレンゲのハチミツが大好き。最近は観光地などで、よく蜂蜜専門店をみかけますよね~。みかけると入ってはアレコレお味見して、ついついお気に入りを購入してしまう私。

その蜂蜜の中に、一日スプーン一杯で美肌と健康活性ができるモノがあるときき、とっても気になっています!

というのも、最近、とみに衰えを感じている私。

ついついいろいろなサプリに手をだして、(酵素、コラーゲン、ビタミン類、食物繊維、Lシステインetc)しかも、どんどん種類が増えていき、もはや中毒状態!? 私アメリカ人か?っていうくらいで(笑)

ところが、極端に振れすぎると人間だれしも揺り戻しがくるわけで・・・。

化学合成のサプリを飲むのが「もう嫌っ!」になってしまったんです。

そんな時知ったのが、このジャラハニー!?

 

マヌカハニーとジャラハニー比較!?

一般的に蜂蜜は

「疲労回復」「エイジングケア」「胃腸の調子を整える」「喉の調子を整える」と言われていますが、その中でもマヌカハニーはピロリ菌の除去まですると言われていて、その抗菌作用でピカイチの人気でしたね~。

ハイ、我が家でも「胃が痛い」とよく言っていた病院嫌いのダンナ様のために、20年程前わざわざオーストラリアから個人輸入までしてマヌカハニーを手に入れたのですが、そのあまりの薬臭さ?的な味のせいで、一瓶最後まで食べきれませんでした。

しかも、胃にピロリ菌がいたのは、胃が痛いと四六時中ほざいているダンナではなくて、胃に痛みなんて一度も感じたことがない私だったということが、その後の人間ドッグで判明したというオチつきでした(笑)

お味はイマイチだけれども、殺菌作用があるというマヌカハニー。

そのマヌカハニーよりも、もっと抗酸化作用や抗菌活性があるというのがジャラハニーです。

西オーストラリア農業連盟の研究によると、ジャラハニーに含まれる多くのビタミン群、豊富な栄養素による抗酸化作用は、「マヌカハニー」の2~3倍の数値でした。

シドニー大学の研究によると、ジャラのハチミツに多く含まれる過酸化水素水は、世界でも高いレベルの抗菌活性を可能にする力の源で、その有益さを持つ為の必要な抗菌レベルは10% (w/v) フェノール(消毒の計測)ですが、ジャラハニーの抗菌活性は25.1% (w/v) フェノールでした。同じ研究でマヌカハニーは、13.1% (w/v) フェノールでした。

ジャラハニーの味は、黒糖orキャラメル!?

というわけで、ジャラハニーの抗酸化作用と抗菌活性は証明されているのですが、お味はどうでしょう?

お味は・・・黒糖のようなキャラメルのような、とっても濃厚でハニーでスィーティ♡
マヌカのような「薬だからガマンガマン」とはならないです。
どちらかというとご褒美的な美味しさ♡です。
ちょっと濃いめの黄金色。
ジャラハニーは抗酸化作用と抗菌活性だけでなく、美肌やエイジングケアにぴったりということで、働き盛りの男性だけでなく、女性にも人気です。

美肌、エイジングケアに最適な理由

 肌の老化現象の原因の根底にあるのは、酸化ストレス等で累積するDNAの変形と考えられています。
ジャラハニーに含まれるビタミンやミネラルは、外敵に対してのバリア機能として働くと共に、DNAのケア、重要な細胞のケアを行うことができ、それがエイジングケアへと繋がっていくのです。
実は、老化現象と抗酸化作用は、密接な関係があるのです。
毎日の食事から自然のビタミンやミネラルを摂る事が、エイジングケアにとってとても重要なんですね!

完全オーガニックで抗生物質不使用のジャラを選びたい!

ジャラハニーを生活に取り入れるなら、徹底した品質管理がされているもの、効率を優先した加熱処理がされていないものがいいですね!

 


[ ACO ] オーストラリア政府登録認定機関認証


NATURAL ORCHESTRAのプレミアムオーガニックジャラハニーは、様々な厳しい基準をクリアして、オーガニック認証を受けたハチミツです。

ハチミツを作る蜂は、行動範囲が数キロにわたるため、その数キロ圏内で農薬や化学肥料を使用していないという条件でないとオーガニックとはならないのです。

つまり、オーガニックのハチミツは世界でも大変貴重な存在なのです。

一日、スプーン1杯から始める「美味しい」美肌・健康生活。

化学合成のサプリ山盛り生活に比べると、美しいです。

このまま進めていきたい♪

ちなみに、NATURAL ORCHESTRAの プレミアムオーガニックジャラハニーは徹底した品質管理の元生産されている乙女心をくすぐるハニーなので選びました。

【選択のポイント】

  • <[ACO] オーストラリア政府登録認定機関認定の100%オーガニック>
  • <抗生物質は一切不使用>
  • <ジャラハニーの中でも高レベルの抗菌作用「TA30+」>
  • 非加熱の生蜂蜜、生きたビタミン・ミネラル・酵素が豊富に含まれている>

朝の空腹時にとると、ジャラハニーに含まれている乳酸菌やビフィズス菌の発育を助けてくれる酪酸菌が腸活にもいい仕事をしてくれますよ!

夜、寝る1時間前に食べるハニーダイエットというものもあるそうです。(寝ている間に蜂蜜のミネラルが脂肪燃焼を助けるという理論だそう)

そのまま食べても、スッキリした後味の濃厚なハニー。思わずニッコリ笑顔になります。

勉強や部活に忙しい息子や、管理職として大変なダンナ様にも、一口ずつアーンと、毎朝やってあげています。

男子は結構単純な生き物なので、それだけでけっこう喜びます。

家族円満の貴重な朝の一口です♪

身体の中からエイジングケア。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニーは高品質だけに、お値段 5,800円 (250g) とちょっとします。ティスプーン1杯7gとしたら、36日分。

ジュラハニーの栄養素をサプリで代用しようとすると、数種類のサプリが必要になりもっと高くつくので、100%ナチュラル&オーガニックなので結構いいかもと思っています。

気になる方は詳細をチェックしてみてください。生ハチミツの食べ方、ローフードレシピも載っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。あなたにとって今日一日が素敵な日になりますように!
ランキングに参加しています。
ポチっと2つ応援いただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です