女性の薄毛・抜け毛用育毛剤が気になる! 更年期の髪の悩みは深刻です。

奥ちゃま、ごきげんよう。

昨日ネットサーフィンしていたら、ある商品が気になりました。

そ、れ、は、女性用育毛剤です。【髪萌 育毛エッセンス HATSUMOE】

最近ね~、髪の毛が気になりだした私。

もともと髪の毛は細くて多いタイプなんですが、若い頃から抜け毛が酷いんです。

一人暮らしのワンルームのカーペットを手のひらで円を描くようになでると、落ちてた髪の毛がまとまって毬になる・・・・という遊びを若い頃はよくしていました(笑)

そんな抜け毛女王の私(そんな女王になりたくないよね~)。

髪の毛は無尽蔵に生えてくる! と能天気に思ってたわけではありませんが、ハゲや薄毛なんて女子には関係ないしね、と思ってました。

 

ところが!

 

このまえ合わせ鏡で頭頂部やツムジ、生え際のM字などを見てみると・・・・!!

う、うすい~!!! ひ~~~~~!

 

 

髪の毛、薄くなってる! 薄毛の危機!?

 

そうです、分け目が広がっているんです。

ヤバ!

やばいです!

やぼうございます! (どんな日本語?)

念入りにチェックすると、生え際のM字の辺も広がって後退しているような気がします(というか、確実に渡哲也さん状態(いえ、彼はかっこいいのでいいけど)!!

こ、これは!!!

 

薄毛・抜け毛しなきゃ! と切に思った私。

でも女性用の育毛剤ってあるのかな?

あるとしたらどんな商品?

何がオススメで評判いいの?

気になったのはこちら>>>【髪萌 育毛エッセンス HATSUMOE】

柑気楼・・・女優のかたせ梨乃さんの広告でおなじみ。

一番有名ですよね。

義母の家の洗面所にもドーンと置かれていました。

でも義母の髪が変わった様子はありません。

お試し初回限定で500円だから、自分に合うかどうか試してみるのもいいかも。

でも、いろいろ情報を探してみると、育毛剤って結局半年以上使わないと効果ないっていう口コミが多いんですよね~。

なんとかもっと短期で効果を実感できるものないかな?

効くかどうかわからないものを半年も使って、半年後に効果なかった!? じゃ、ちょっとツライです。

こっちはどうかな?

 

髪萌育毛エッセンス HATSUMOE

口コミを見ると1ヶ月で変化とか半月で実感とか・・・本当か!?

短期で変わるという口コミがあったのはこちら>>>【本気でフサフサ実感の女性育毛剤 HATSMOE育毛エッセンス】

ちょっと、というか、かなり気になりますね^_^

 

女性が抜け毛を気にするのはいつごろ?

いろいろとデータを調べてみると、ズバリ産後と更年期とそれ以降みたいです。

ストレスで抜け毛ということもありますが、産後の抜け毛は出産経験がある人は誰しも体験したのではないでしょうか?

 

なぜ出産後に髪の毛が抜けるの?

それはズバリ、ホルモンバランスの変化が原因です。

妊娠中と出産後ではホルモン状態が違います。

女性にとって大切なホルモンであるエストロゲンとプロゲステロンの分泌量が出産によって変わってしまうので、それまで毛根の成長を促していた部分が止まってしまいます。

そこで一気に抜けたような感じがするのです。

これは医学的にも、分娩後脱毛症とよばれています。

時期がきたら収まるので、あまり気にしなくて大丈夫です。

育児不安やストレスをあまり感じないように、自分の気分が上がることを探してリラックスする時間を作りましょう。

 

女性ホルモンが毛髪に影響ということは更年期もヤバイのか?

 

 

更年期時期に髪の悩み(薄毛や抜け毛、白髪の増大)に悩む人が多いので、やっぱり関係あるんでしょうね。

私も最近とっても気になります。

 

まとめ

 

やっぱり40代50代は要注意です。

頭皮の乾燥、血行不良はだめです。

実は一足はやく夫が髪の悩みを訴え、リアップ+頭皮マッサージで効果を上げています。

女性の場合、リアップは使えないので、女性専用の育毛剤でマッサージをすることが大切ですね。

女性用の育毛剤ってそんなにお安くないから、植物由来の有効成分だったり、効果検証されていたりする、信頼できるメーカーの商品を選びましょう。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です