保冷剤での”なんちゃって冷却美容”で毛穴キュッ! 夏のたるみ肌に効きますよっ!

鬼のように暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

すちゃらか魔女・ナツです。

それにしても、ここ数年、本当に夏が暑いですね。

温暖化とかそういうことだけじゃなく、地球規模の変化の一部なのかもしれません。

科学者の中には温暖化というより氷河期の前触れという説を唱えている人もいるし、CO2削減は関係ないとか、いや、あるとか・・・。

ま、そういう説の何が正しかったかは後年になって確認できるのでしょうが、とりあえず・・・今が暑い!

お肌のターンオーバーも狂いがちで、いつのまにか肌が厚くなっている気がします。

つ、つらい・・・!?  そんな時は・・・・

保冷剤で「なんちゃって冷却美容」しよ!

そんな時は、冷凍庫から保冷剤を持ちだしてきて、肌にあてて「なんちゃって冷却美容」をやってます。

松田聖子さん君島十和子さんも、やってるとおっしゃってた保冷剤美容です。あ、聖子ちゃんは氷水パックだったっけ?

とにかく冷やすことはいいみたい。

毛穴がキュッと縮まるので。

 

よく秋田美人は肌がきれいといいますよね。きめ細やかで色白で。

あれも、雪国の気候的に肌が冷えることが多いからでは? なんて一部に言われてます。

なんちゃって冷却美容は、お肌のキメを”ケミカルではなく、物理的に整える補助をする”という感じです。

 

朝の顔のむくみには、ホットタオルと冷却パックを!

お酒を飲みすぎた翌朝の顔のむくみには、温タオルの後の保冷剤 or 氷水パックはとっても効きますよ!

ホットタオルもメイクの前にはオススメです。

まだ子供が生まれる前ですが、私は某雑誌編集をしておりまして、芸能担当だったことがあります。

 

芸能人もメイク前にやってる!

 

当時メイク室で、メイクの前に芸能人の方が一番にするのはホットタオルパックでした。

若い女性アイドルだけじゃなくて

お笑いの男性芸人の方もしかりです。

 

そのひと手間で血行と顔色がよくなり、メイクのりがよくなります。

(その後、今ならシートパックをするのもいいですね)

氷水パックは、やるならシートパックの前かな?

 

やったことがない方は、一度お試しくださいネ!

違いがでます( *´艸`)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
⁂ランキングに参加しています⁂
ポチっと2つ応援いただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です