【大ニュース!】ヒルドイドの処方箋不要・お値段控えめコスメが続々新発売!

奥ちゃま! 奥ちゃま~!

皮膚科で処方してもらえる保湿剤「ヒルドイド」ご存知ですよね~。

数年前から美容目的で処方してもらう人が増えて、保険がパンクしそうでニュースになったあのヒルドイドです。

アトピーや保湿が必要な人たちから「マジ美容目的でヒルドイドもらうのやめて」と悲痛な声があがっていたあのヒルドイド。

この秋、ヒルドイドの主成分である、ヘパリン類似物質を配合したコスメと市販薬が続々と発売されています。

NALC薬用ヘパリンミルクローション

顔だけじゃなくて身体にも使えるミルクローション。

グリチルチン酸2K、ヒアルロン酸、リビジュア、スクワランを配合。

無香料、無着色、無鉱物油というところも、敏感肌の私たちとしては嬉しいですね。

医薬部外品で200ml入です。

【高保湿 乳液】NALC ナルク 薬用ヘパリンミルクローション 乳液 (顔&からだ用) 200mL 【医薬部外品】

ヒルドイドと同じ有効成分「ヘパリン類似物質」配合

[効能効果]
肌あれ。あれ性。あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。 肌を整える。皮膚をすこやかに保つ。皮膚にうるおいを与える。 皮膚を保護する。皮膚の乾燥を防ぐ。

※「ヒルドイド」はマルホ株式会社の商標または登録商標です。

ヘパリン類似物質とは、あの”ヒルドイド(医薬品)”にも含まれている有効成分です。
※ヒルドイドはマルホ株式会社の商標または登録商標です。

[乾燥肌の救世主!?]
ヘパリン類似物質は、乾燥肌の救世主と言われており、肌のバリアを整え、肌自ら潤いを保てるよう作用します。

 

ヒルセリンローション

ヒルセリンローションはへパチン類似物質とグリチルチンサン2kという2つの有効成分の他、ヒアルロン酸Na、スクワラン、リビジュアも配合されている、乳液タイプのローションです。

医薬部外品。

100ml入なので全身に使えるというところもGOOD!

 

 

ヒルメナイド油性クリーム

 

 マツキヨのプラーベートブランドで登場したのが、ヒルメナド油性クリーム。

こちらは「第二類医薬品」でヘパリン類似物質を医療用(0.3%)と同じ量配合した油性クリーム。無香料、無着色。

油性なので、とけてがよく、浸透しやすい。

お値段は1185円(税別)でマツキヨの全国の店舗で発売されています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です