抜け毛とアホ毛撲滅大作戦! 『ハーバルエッセンス』で自宅ヘッドスパが気持ちイイ♪

気づいたら、髪の毛のボリュームが減っている・・・。

洗面所の排水溝に髪の毛がいっぱい・・・と思ってたのは、やっぱりその予兆だったのか・・・と最近怯えまくっているすちゃら魔女ナツです。奥ちゃま、こんにちは!

抜け毛も気になりますが、ある意味抜け毛は昔から・・・。それより気になるのは、頭のてっぺんにピンピンと立っている「アホ毛」です。

アホ毛とは!?

 

アホ毛には2種類あります。

新らたに生えてきた成長途中の髪の毛と、何らかの原因で切れてしまった短い髪の毛』です。

新らたに生えてきた成長途中の髪の毛はこれから時間をかけて伸びていく髪の毛なので、問題ありません。

 

問題なのは切れてしまった短い毛!?

シャンプーのCMを見てください。美しい髪のモデルさんの頭のてっぺんから、短い髪がピンピンに立っていることはありません。

こんなん、若い頃はなかったのに・・・!?

と、悲しんでも仕方ないッス。できることからやらなくては!? 気づいたら今日からやるべし!

というワケで、自宅ヘッドスパ大作戦実行中です。

作戦と言ってもシンプルです。

「頭皮の血行をよくし、栄養成分入りの育毛剤でマッサージする」というこれだけです。

頭皮はお顔の皮と一枚でつながってるし、頭皮のマッサージは髪だけでなく、フェイスラインにも影響するというし。

今まであまりやってこなかったので、頭皮マッサージはとっても気持ちがいいです。

美容院でやってもらうヘッドスパを真似てみる

で、マッサージの方法ですが、美容院でやってもらうヘッドスパを自分で自分の頭にやっています。

コツは

  1. 両手の指を広げて「ガシっ」と頭をつかむように、頭皮にあてる
  2. その当たった指で指圧しながら小さな円を描くように頭皮とその周辺のお肉を動かす

 

です。あくまでも、強すぎないように、気持ちいい程度の力の強さで行ってください。

 

育毛剤はハーバルエッセンス優を使ってます。

ハーバルエッセンスはアミノ酸シャンプーで有名なuruotteの「男女療養・頭皮ケアエッセンス」

以前の記事でも取り上げたことがあるのですが、同じジムに通っているお孫さんもいらっしゃる本当の年齢不詳美魔女さんが、もう5年も使っているということで、私もコレにしました!

やさしい柑橘系の香りで、とっても癒されます。

頭皮につけたら、スーッとして気持ちよさを感じ、しばらくしたらあったかくなります。

ボトルの先の形状がGOOD。 そのまま頭皮の狙ったところにピンポイントでつけます。後退ギミの剃り込みライン(笑)にも

 

 美容ジャーナリストも絶賛!

↓ 雑誌見出しに「毛が生える」と言い切っていいのでしょうか? (素朴な疑問)

世の中には藁をもつかみたい老若男女がいると思うんだけど・・・。

私もそこまでにならないうちに、予防予防・・・。



 

まとめ

  • 手遅れにならないうちに、お手入れを!
  • 自宅で手軽にヘッドスパしよう!
  • マッサージには効果があって気持ちがイイ育毛剤を使おう!

今日の記事にのせた私が使っている育毛剤は【uruotte】のハーバルエッセンス優です。

優はuruotteの初めて体験セットの中にも入っています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと2つ応援いただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です