【半分、青い。】の松雪泰子と原田知世の肌をガン見。だって同世代ですもん(笑)

奥ちゃま、奥ちゃま~!

今日のNHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い。」ごらんになりました~??

 

いよいよ主人公のすずめが東京に旅立つ前夜・・・家族のやりとりがキューンって感じでしたね。

 

でもでも私がこのドラマで一番注目しているのは、二人の女優さん。

 

松雪泰子さん

原田知世さん

 

のお二人です。

今日はお二人について同世代的な勝手な感想を言っちゃいます♪

 

松雪泰子に向かって「おばちゃん」の連呼。世の中の誰にケンカ売ってんだっ!!!

 

松雪泰子さんは食堂のおばちゃんなんすが、「おばちゃん」とドラマ中で呼ばれてるんだけど・・・。

オイ! ごらぁ~!

一体誰にケンカ売ってんねん! って話。

松雪泰子がおばちゃんなら、同世代のうちらは、うちらは・・・・(泣き崩れる)

ばばぁ?

 

といいつつ、やっぱり気になりますよね。

松雪泰子さんと原田知世さんの

おもわず、TV画面に近づいて、じっくりお顔の様子ををあら捜ししちゃいます。

ウチのTVは4Kじゃないし、そもそも朝ドラ自体がすべてが映る繊細な画素ではないみたいなんですが、それでも二人の美しさは参考になります。

 

てか、本当はシワとかくすみとかをガン見で探してるんですけど(笑)

今日気がついたのは、肌自体はマシュマロのようにふわふわなのに

「松雪、おデコの横ジワ厳しい・・・」ということ。

かなりきてますよ・・・。

おもわず、シグナリフトを勧めたくなりました。

※シグナリフトとは当ブログライター全員が一押しの肌再生する幹細胞美容液です。シグナリフトのまとめ記事はこちら

 

「半分、青い。」の松雪泰子さんのリップグロスの照りが気になる!

 

松雪泰子さん演じる「すずめ(鈴愛)の母・晴」。

すずめの家はかなり昭和臭がする古~いお家ですが、晴の服はけっこうおしゃれ。

しかも!!!

メイクが今風でますますオシャレ

参考になりますよね~。

頬紅の入れ方とかまゆのラインとか。

わざとらしくないアイラインも、私達世代のお手本です!

ただ・・・、ただ・・・・一つだけツッコミ入れていいですか?

晴さん、そのリップグロス、テカリ過ぎ・・・・(*´ω`*)

 

昭和臭の古い食堂のおばちゃんが、テカテカのツヤツヤ唇じゃ、お客さん引きますって。

ドラマのスタッフ達、誰も注意しないのかな?

それとも大御所すぎて、声かけられない??

 

リップグロスって、塗った時よりちょっと時間がたってからの方が、テカテカツヤツヤ感が増しますよね。

若くてキレイな娘なら、「食べちゃいたい唇❤」になるかもしれませんが、40歳を超えたら、「ヤバイおばはん」にな・・・・るかもしれないのでご用心を!!

 

松雪泰子と原田知世の髪の毛に天使の輪! 見習いたい!

 

そんな松雪さん演じる晴と、原田知世さん演じる和子はお友達で、よく二人で和子の家の応接間でしゃべっているんです。

その応接間がアンティークでステキなのですが、この二人のやり取りは個人的に大好き。

同世代の二人の女優さんをいっぺんに見れるから♪

今日の二人は、どちらも髪がツヤツヤしていて天使の輪がでてました。

 

髪の毛の天使の輪は、マダム世代の私達にとって必需品です。

髪がパサパサだと貧相にも貧乏にも見えます。

私も何もしないと実はパサパサです。

が! 洗い流さないトリートメントでばっちり油分を補給しています。

洗い流さないトリートメントの選び方

洗い流さないトリートメントのどれがいい?という問題ですが、ブログ的にこれがおすすめ!と言いたいのですが、こればかりは髪質にもよるので、色々試してみるのがいいと思います。

マツキヨとか大手のドラッグストアに行ったら、見本がみつかるので、何種類か使ってみて、合うものを購入するのがいいと思います。

美容院で相談するのもいいですね。

ちなみに私が使っているのはリペアミューズというヘアオイルで、香りがとってもよくて好みです。

リペアについて書いた過去記事はこちらです。

ヘアオイルは、洗髪してドライヤーを当てている時に使うのが一番髪の状態がよくなります。

夜洗って、翌朝に乾いた髪につけてもイマイチ。

面倒くさくても、夜のうちにオイルを浸透させてある程度セッテイングしておくと翌朝キレイにまとまってます。

 

原田知世さんの肌のツヤが出たり出なかったりも気になる!

 

原田知世さん、相変わらず透明感があって美しいですね~。

こんなお母さんになりたかった(笑)

朝っぱらから

「早くおきなさいっ!」と叫ぶ母じゃなくて・・・・(笑)

でも原田知世さんの肌で気になるのは、ツヤが出てる日と出てない日があるんですよね~。

どうしてかしら?

 

そういえば、以前の記事でも原田知世さんのツヤ肌と下地の関係について取り上げたことあったっけ・・・。

彼女の場合、メイクさんにおまかせなのかな?

CDのプロモ用ビデオはもうそりゃツヤ肌でキレイでしたよ~。

あれ、目指したい。

 

それにしても・・・。

中村雅俊がおじいちゃんだし、これからトヨエツ様が出てくるし・・・。

脚本家がおもしろいと、こうも朝ドラおもしろいんですかね。

 

これから二人の女優さんの美ぼうといっしょで、「半分、青い。」のストーリーに目が離せませんね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です