できることをできる範囲で。コスメやブランド品が貰えるふるさと納税で復興支援。

奥ちゃま!奥ちゃま! 先日なんと我が家に、さくらんぼが山形から届きました! 天童市のふるさと納税の返礼のお品なんです!

去年の12月にふるさと納税の枠が余ってたので、納税したのですが、忘れたころにやってきました。

かなり嬉しいです。1万円寄付でバラの佐藤錦が1キロ入ってました!

 

さくらんぼ食べ放題や~!!

ちなみに、ふるさと納税で、お肉や農産物だけじゃなくて、なんと、コスメやブランドのお洋服、ドンペリまでがもらえるところもあるんですよ~。 それはアパレル・コスメが貰えるふるさと納税ノーマスタイルです!

ちなみに、このサイト、「ノーマスタイル」は、被災地である南相馬地方の復興活動を応援している相馬救援隊の活動です。




ふるさと納税にもいろいろな応援のしかたがあって、子育て応援やペットの殺処分0の活動支援とかいろいろあって、寄付金の使い方を指定できるんです。

上で紹介したサイトでお洒落なブランドもののお洋服をチョイスしたとしても、それだけで被災地南相馬の復興支援になるのです。

このところ毎年のように災害が起こり、つい最近もわたくしのふるさとの福岡で豪雨による甚大な被害が出ています。

この記事かきながらも涙が出てきたのですが、できる範囲でできる支援をやっていければ、と思っている、今日この頃のすちゃらか・ナツでした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です