40代50代の脱毛事情 若い頃はなかった全身脱毛が今はブームです

可愛い奥ちゃま、ごきげんよう!

奥ちゃまは脱毛されてますか~?

ワキだけ? 腕も?

なにもやってない?

そうですよね、ウチらが若い頃は脱毛といえばワキぐらい。

その次がVライン・・・という感じでしたが、今どきの若いお嬢さんたちにとっては全身脱毛はもはや身だしなみ。

40代50代でも子供が女の子の場合は脱毛は身近ですが、子供が男の子の場合、最近のおしゃれや脱毛事情には置いてけぼりな感じですよね~。

はっきり言うと40代50代でも脱毛を始める人が増えてきています。

40代50代の脱毛・・・今更脱毛する理由

 

  1. やっぱりムダ毛処理が面倒くさい
  2. おしゃれのため
  3. キレイな自分でいたから
  4. 将来の介護を考えて

 

気になったのは4の「将来の介護を考えて」

自分でムダ毛処理ができなくなった時に備えて脱毛する人が増えているんです。

将来に備えてムダ毛処理をしておきたい所とは?

顔のムダ毛

口の周りにひげが生えている老女になるのを防止するため

VIO

介護が必要になったときに、介助してくれる人に迷惑をかけないため

 

な、なんか考えると悲しくなってきますね。

人はみんな老いるもの。

確かに将来への備えは必要かも。

更年期のかゆみ対策に脱毛する人も

デリケートゾーンのムダ毛はかなり不潔な状態らしく、蒸れたりした時に雑菌が発生しています。

更年期は肌のバリア機能も弱るので、かゆみがとまらなくなりクリニックに飛び込む人が後を立ちません。

そんな時、Iラインの毛を剃ったらかゆみが収まったという声もききます。

Iライン・・・・症状がおきて対処するのではなく、できるなら事前にキレイにしておくといいですね。

どうせVIOの脱毛が今気になる人は、多分ずっと気になり続けるでしょうから。

いつかはVIOやりたくなるはずです。

脱毛は一生モノ。

さっさと脱毛した方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です