化粧水を浸透させるために時間を置くのは、ダメって知ってた?

奥ちゃま、ごきげんよう!

今日も元気ですちゃらかな、美魔女になりたいけど、ただの怪しい女・ナツでございます!

ところで、昨日またすちゃらかな勘違いを発見しました!

化粧水は時間をおいても浸透しなかった!?

昨日、皮膚科でドクターと話していたら、こういわれたのです!

ドクター
肌に化粧水をのせて、浸透させようと1~2分おいたりする人がよくいるけど、アレ間違っているからね~。もし時間をおいて水分が肌の深部まで浸透するなら、それは皮膚バリアが壊れているから。肌に水分をいれたら、すぐ油分でふたをするのが正しいんだよ

ですって。

知らんかったがな!

 

今までちょっと時間をおいていたわ。

各お手入れ品の間に挟んでいた1~2分がいらないとなると!!!

メイクが時短になりますねっ!

他にも

ドクター
洗顔の泡を顔にのせたまま数分おいたりするのもよくないです。洗いすぎは肌のバリア機能を阻害します。朝の洗顔はTゾーンだけにやさしく化粧石鹸(透明なやつ)の泡をのせ、泡で肌に触れないように洗い、その泡を顔のほかの部分に広げる程度でいいんですよ。

 

 

だって。

目からウロコです。

美容皮膚科と上手につきあいたいデス

 

その医師は、皮膚科のドクターで皮膚科と美容皮膚科、エステも併設しているクリニックの院長なのですが、化粧品の本も出しているので、著書を読んでしばらく勉強してみようと思ってます。

ちなみに、私はその皮膚科でシミをとったり、ほくろをとったり、プラセンタ注射を打ったりしています。

プラセンタ注射は美容や若返り、更年期障害にきくといわれていますが、私の場合、目にテキメンな効果があります。

注射をうって数分で、視界が明るくなるのです。

初めて注射をうった時は、本当にびっくりしました。

目を酷使して弱っているので、一番そこで効果がでるのだと思います。

ま、少ししたら、元に戻るんですが( ;∀;)

注射は痛いし、通うのが面倒くさいので、何度も挫折しましたが、やめちゃうと調子がよくないような・・・。

お友達も2人通っているのですが、同じことを言ってます。

・・・・。

タバコやめられないパパといっしょ?

ちょっと違うか( ´艸`)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。あなたにとって今日一日が素敵な日になりますように!
ランキングに参加しています。
ポチっと2つ応援いただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です