重い便秘が解決したのは6キロのジョギング 腸が動き出して気持ちいい朝♪

ツライ便秘。

奥ちゃまはどうやって解決してますか?

こんにちは。

大阪おかんアンナです。

実は私便秘モチ。

普段から

・ビフィズス菌摂取

・下腹部マッサージ

・食物繊維が多い食べ物を意識して食べる

 

と色々心がけています。

が、それでもよく便秘になるのです。

気がついたら2週間ぐらいスッキリがなし!

たまにうさぎのコロコロ状のものがちょっとだけ出る・・・みたいな(笑)

これはもうお薬のお世話にならなければアカンかな~と思ってたのですが、

今日は朝から何度もスッキリ。

スッキリ

スッキリ(笑)

 

何をしたと思いますか~?

お薬飲んでません。

センナ入のお茶も飲んでません。

 

昨日ジムで走っただけです。

音楽聞きながら6キロ!

走るといってもランニングマシーンじゃなくて クロストレーナー でのジョギング

(足あげをサポートしてくれるので、ランニングマシーンより超ラクです)

 

こういうやつ。Johnson Health Tech(ジョンソンヘルステック) Horizon クロストレーナー ANDES 7i viafit

片足を踏み込むと片足が上がるので、そんなに苦しくなく走れます。

ランニングマシーンで6キロ走るのはとても無理だけど、クロストレーナーなら簡単。

体重の重さもきになりません。

というわけで、音楽をイヤホンで聞きながらクロストレーナーについているTV画面ではTOKIOの謝罪会見を写しながら(だってワイドショー全部TOKIOの話題だもん)6キロ50分(ゆっくりすぎ(笑))流したら、驚くことに、翌朝溜め込んだモノどもが全部スッキリ流れてしましました~!

お腹ペッタンコ。

喜びのダンス踊れそう♪

 

やっぱり便通には適度な運動が必要というのは本当なのね~。

 

あ、こうしているうちにもトイレさんがお呼びになってる・・・。

で、では失礼しま~す。

奥ちゃまもしつこい便秘になやんではったら、最後の手段にジョギング・・・

オススメです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です