あさイチの美肌情報がすごい! 酒粕でコラーゲンが23%増加だって!

2018年1月16日のあさイチで酒かすが美肌に効くというのをやっていました!

あさイチの情報美肌コラーゲン情報が何気にスゴかったで取り上げます♪

 

美肌にはコラーゲンが一番! コラーゲン増加の食材が発見された!

 

加齢で肌のコラーゲンは減少します。

0歳の肌のコラーゲンを100とすると、30歳では、な、なんと40%に減少するのです!

コラーゲンが減少するとシワシワになっちゃう!

だから私たちは一生懸命コラーゲンサプリを飲んだり、お魚の煮凝りや鳥の煮凝りを工夫して食べたりするんですが・・・。

コラーゲンの減少を食い止めるすごい食材があるというのを、2018年1月16日のあさイチでやっていました!

あさイチの情報は何気にスゴイ!



 

たった1週間で人のコラーゲンが増える驚きの食材は酒粕

 

肌のコラーゲンを増やす、その食材は酒粕

実験

被験者(50代60代の女5人の女性)

1週間酒粕の料理を食べ続けると

1週間で23%も肌のコラーゲンスコアが増加したという結果も!

4人がアップ、ひとりが減少

肌にいいのはαーEG

綿維芽細胞に直接働きかける食材はα-EG以外は見つかっていない。

酒粕のはα-EGが豊富に含まれている。

  • 1日50グラム×2週間で効果期待できるそうです。
  • α-EGは過熱しても変わらない。
  • 酒粕を日常的に摂取すると体が温まりやすい体質になる。

 

もう酒粕を食べない理由はないですね( *´艸`)

おすすめの酒粕料理

酒粕のフレンチトースト

生クリーム200mlを牛乳の代わりに使うのがコツです。

板酒粕を細かく切って、砂糖を適量入れた生クリームで溶かす(鍋で沸騰直前まで沸かす)。

その後ハンドミキサーで混ぜる。

それを100ml取り除き、残った鍋に卵1個、牛乳50ml入れ混ぜる。

4枚切り4等分に切った食パンを浸す。

少しパンを押すと中まで卵液が浸透する。

焼く上でのポイントはたたせて側面から焼く。

ふっくらしたまま焦げ色がついて美味しそうにしあがる。

焼く時はバターで焼く。

最後に追いバターをやると余計美味しく仕上がる。

 

<キャラメルソース>

グラニュー糖40グラム

水 大匙1

湿らせたら、強火で2分。

道具で混ぜないで鍋を傾かせて仕上げる。

優しい色合いのタイミングで終了した方が美味しい。

鍋のキャラメルソースに最初によけた100mlの生クリーム酒粕を混ぜ入れる。

 

<仕上げ>

フレンチトーストに好みのフルーツを乗っけて、ソースをたっぷりかけて、粉糖とミントをプラス

 

今日はスーパーがオープンする時間にいかなきゃ、酒粕手に入らないな!



 

酒かす料理で内側から、外側でも特許美容液でコラーゲン増加

 

ちなみに、私は今、めっちゃ肌改善中なんですが、あさイチを見ていて、酒かすも絶対取り入れよう!と思いました。

酒かすのα-EGも特許取得だそうですが、私が最近使いはじめてビックリしちゃった美容液も特許取得です。

こちらに実際に効果検証しちゃった私のビフォーアフター写真があります♪(かなり恥ずかしい)

【ラメラエッセンスC効果なし?】使用前後の写真画像。毛穴レス、リフトアップの美容液の効果の結果

2017.11.29

 

 

私は今2本目なんですけど、肌のラメラが整ってきめ細かくなり、毛穴がキュっと引き締まりました。

 

 

追加情報

ちなみにα-EGの効用は金沢工業大学の研究から発見されました!

世界初
日本酒の旨味成分「α-EG」が
皮膚真皮層のコラーゲン量を増やすことを学術的に実証

金沢工業大学尾関健二研究室と株式会社車多酒造の研究グループ

適量で数週間にわたって肌にハリ
年配層の女性に効果が大きいことも判明。

女性層への新商品開発など、日本酒復権に弾み

金沢工業大学バイオ・化学部応用バイオ学科の尾関健二研究室と株式会社車多酒造(本社:石川県白山市/代表取締役:車多一成)の研究グループは、一般的な日本酒に0.5%含まれている旨味成分「α-エチル-D-グルコシド(以下、α-EG)」が、飲用でも塗布でも、ヒトの皮膚真皮層のコラーゲン量を増やすことを、世界で初めて学術的に実証しました(特許出願中)。

 出典:共同通信PRワイヤー

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。あなたにとって今日一日が素敵な日になりますように!
ランキングに参加しています。
ポチっと2つ応援いただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です