自家製スムージー用の葉物不足な季節は青汁三昧で補ってみる!

市販の青汁を自家製スムージーの代用に!

 

こにゃにゃちは!

美と健康に貪欲な奥ちゃま! お元気ですか?

台湾旅行の暴飲暴食がたたり、ここ2,3日体調を崩しているすちゃらか魔女・ナツです。

台湾に行く前は・・・、朝は手作りのスムージーと甘酒を日課にしていたのですが、スムージー用の葉物不足な季節で、うまくいくレシピが思いつきません!

というわけで、青汁で代用してみることにしました!

挑戦してみたのは、コレ

 

みんなが飲んでる10億杯突破の青汁って!?

TV通販で有名な「ダイレクトテレショップ」の ロングセラー商品「青汁三昧」!

なんと10億杯突破の大人気商品らしいです。

 

 

国産化、増量アップされています。国産化はポイント高いですね。いくらお値段がお得でも、私個人的に大陸の方の生産物は避けたいです~。

成分表示はこんな感じ。

最初に還元麦芽水飴がきてるんですよね。

そことなく甘いはずだ~。そのあとに難消化性デキストリン・・・これは血糖値をあげないトクホ飲料によく入っている、食物繊維です。

ということは、トクホの血糖値コントロール系の飲料と同じってこと!?

その後に大麦若葉粉末、ゴーヤー粉末、ケール粉と続きます。

 

水に溶けやすく懐かしいお味だった~!

 

 

水に溶かしてみました。溶けやすいです。

飲んだお味はまず最初に

  1. ほのかに甘い
  2. 抹茶の味がする
  3. 段々懐かしい味がしてくる・・・・お、お、お漬物系? 青菜のお漬物系な感じ?

 

でも嫌いではないです。 昔ながらのほっとする味?

おもしろ~い。青汁なのに、なんかおばあちゃんを思い出しちゃった(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です