あさイチの2018トレンド大予想に突っ込んでみた!?

2017年12月28日のあさイチは来年2018年のトレンド予想でした。

おはようございます。

モリィです。

主婦向けの情報番組・NHKのあさイチ。

好きな番組です。有働 さんとイノッチの醸し出す雰囲気がいいですよね。

最近は相撲協会にツッコミを入れつつ、モーニングショウを見ることが多いのですが、相撲の話題も延々リピートなので、今日は朝イチにチャンネルをあわせました。

そしたら、大好物の話題! 2018年のトレンド予想でした。

面白かったので記事でも取り上げてみますね~。

※順位は番組で取り上げた順です。

 

5位 筋肉女子

 

来年は「細いだけじゃない」筋肉女子がブームになる!?

カリスマトレーナーのAYAさんに局アナが指導されてましたがヘロヘロ。

それにしてもAYAさんって姿勢がいいですね。

霊長類最強女子の吉田沙保里さんいわく

「お菓子をやめてしっかりトレーニングすると効果でます」ですって。

AYAさんの関連記事は

「嵐にしやがれ」登場のAYAさん監修B.B.B.でボディメイク‼レビュー

2017.08.08

4位 ロースイーツ

48℃以下で調理

卵・小麦粉・乳製品なしで作ったスイーツ

新しい物好きのファッション関係やモデルに人気なのだそう。

インスタジェニックなカラフルさが原因なんでしょうね~。

 

値段が高そう・・・(一言)

3位 第3次韓流ブーム

全年齢の女子に人気のチーズダッカルビですが、

来年の韓流ブームの牽引約は女子中高生になりそう。

TWICE BTS(防弾少年団)が人気

 

確かにBTSは私も好き~。かっこいいよね~

8位 フルーツ鍋

パイナップル鍋

りんごとベリーのフルーツ鶏肉鍋

みかん鍋

キウイと豆乳鍋

どんな味なんでしょうね~?

「チョコ入りデミグラスソースでフルーツと牛肉を煮込んで、ホイップクリームに卵黄のせ」の鍋を紹介していましたが、見た目斬新、味も新感覚ですって。

 

もし流行ってもすぐ廃れそうだな・・・(笑)

7位 モモンガ

トイレのしつけができないけど、その愛らしさにブーム到来直前・・・なのか?

いや、こないでしょ。一部の愛好家だけのブームじゃ・・・・。

無理あるわ、このランキング

6位 ペット家電

犬型ロボットはなちゃんは靴下の匂いをかぐと気絶するのがカワイイ♪

 

でも何の役に立つの?

逢妻ヒカリ 30万円のバーチャル妻

 

コレ買う男ってどうよ・・・

2位 ピンク&水玉が流行る

主婦層が着るなら肩や二の腕のボリュームを手元に持ってくるとスリムに見えるそうです。

40代半ばの主婦がモデルになって、「太って見えないピンクと水玉」を試していたのですが、ピンクのボーダー・・ちょっと痛いっ!

 

流行っているからって、40オーバーの女子が無理して着る必要ないんじゃないかな?

1位 素肌っぽいメイク

素肌っぽさがありつつ輝いているメイクが流行りそう

脱・パウダー

つややかな肌に仕上げるためのコツ

  • クッションファンデーションを使う
  • コンシーラー(肌より明るい色)鼻筋と平行に3箇所おいて目の下から頬に逆三角形に入れると明るく見える
  • 少し赤みが入っているクリームタイプのチークを広めに塗る(血色がよく見えるように)

 

素肌じゃなくって、あくまで「素肌っぽい」というのを忘れちゃいけない。このブログでも推してるように、若見えはツヤと照りよ♪ 

まとめ

 

ちょっと今日のトレンド予想はキレが悪かったな。来年、あさイチがトレンドになるように、相撲騒動が終わったら(私は貴乃花親方派ですよ~)あさイチ応援するからねっ(笑) 

トレンド予想は・・・1位の素肌っぽいツヤメイクの作り方(藤原美智子さん作)だけが役にたった!

5位の筋肉女子は納得!

「嵐にしやがれ」登場のAYAさん監修B.B.B.でボディメイク‼レビュー

2017.08.08

 
こちらの記事もオススメです。

【ラメラエッセンスC効果なし?】使用前後の写真画像。毛穴レス、リフトアップの美容液の効果の結果

2017.11.29

【シグナリフト実践ブログ】肌が変わった使用7日目のシワ写真公開!

2017.09.30
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です