2017年上半期。買って使って良かったコスメ10選

こんにちは。奥ちゃま!

もう9月ですね~。やっと夏休みが終わって、ホッとされている奥ちゃまも多いのではないでしょうか!?

ワタクシ? ええ、もう今日から天国ですわ♪

そんな9月の第一回目の記事は、「2017年上半期。私的に買って良かったコスメ10選」と題してお送りします!!

このコスメブログをやってると、ネタにしようと様々な話題の商品を買ったり頂いたり試したり、しております。

中にはホント~に素晴らしい商品があり、自分の中で殿堂入りさせてみたり、ぜひぜひ、皆さまにも試していただきたい!というモノが出てくるのです。

なので、半年に1度くらい、「自分が買ってみた・使ってみた商品の中でスーパー素敵♪だったもの」をまとめてみようと思います!

 

私的とっても良かった優れものコスメ10選

◆ストリベクチン(strivectin)

使って2週間がたちました。

ワタクシの肌にはまだ刺激が強く、肌の赤みが少し茶色くなって残っているので若干不安は残るものの(段々減ってきました)、もう辞められません。

確実に小じわに改善の兆しがあります。昨日は家でダンナ様に、「ねぇねぇ? ちょっと変わってない? 肌、ツルツルしてない?」と聞いてみたら、「確かにスベスベしている感じはする」と言われました。

ストリベクチンだけじゃなく、他にもこれから紹介するモノたちを使っているせいもあるとは思うのですが、文句なしにワタクシの中ではBEST1!

過去の「ストリベクチン」紹介記事はこちら

「ストリベクチン塗布日記」はこちら

 

◆目元とまつ毛のご褒美

ストリベクチンは目元に塗れないから、目元とまつ毛にはこれを塗ってます。

目元のマッサージをすると、とってもいい感じ。まつ毛が育ってきている感覚があるし、今まで何もしていなかった分、目の上の皮膚がマッサージによって上がってきているような気がします。

過去の「目元とまつ毛のご褒美」の記事はこちら

◆uruotte

uruotte初めてセット

最近、おでこの端の生え際(俗にいう剃り込みライン)が薄くなってきているような気がします(っていうか、正直言えば、確実に髪の毛がなくなってきている)。

そして、急に白髪も増えてきているので、uruotteの頭皮ケアエッセンスを使っています。とっても気持ちいいです。

過去の「uruotte」の記事はこちら

 

◆フラビア「7日間集中ケアセット」

Coq10の250倍の美容パワーがあるというフラバンジェノール配合の高級トライアル。1980円のトライアルなのに、石けんやマスクだけで1万円超えの本商品が入ったお得なセットです。

お肌がプルプルになるMASKは優れものでしたが、最近ワタクシが気に入って毎日使っているのが石けん。特に朝用が気持ちいいです。

過去の「フラビア7日間集中ケアセット」の記事はこちら

 

◆リペアップ琥珀プラス「琥珀美容クリーム」

久慈琥珀が入ったクリームで、8週間で10%のシワ減少率が実際に評価されている美容クリーム。

最初は10%ってどうなの? と思ったけど、体重50キロの人が55キロになったり、45キロになったりすると、そりゃ驚くな~と思いました。

現在は目の下の小じわ対策で使っています。

以前より目頭の下にあったおびただしい数の小じわが減ってきている気がします。

過去の「リペアップ琥珀プラス」の記事はこちら

 

◆ReFa エスカラット

顔をコロコロするだけで癒されます。

間違いなくReFaシリーズは自分へのご褒美ですね♪

過去の「ReFa エスカラット」の記事はこちら

 

◆エスティローダーのダブルウェア

ツヤ肌になるファンデ。

四十路越えたら、悪いことは言わないからリキッドファンデーションを選びましょう・・・。この前、子供(高校生)関係の母ばかりの洗面所で鏡に映っている母たちの顔を見て実感しました。

シミや難を隠そうとしてか、顔面が壁になっててひび割れ寸前のマダム率・・・高かった。

過去の「ダブルウエア」の記事はこちら

 

◆ランコム UV エクスペールBB

 

化粧下地といえば、コレ。

間違いなしです。

過去の「UVエクスペールBB」の記事はこちら

 

◆ReFa グレイスヘッドスパ

気持ちいい上にリフトアップ効果が!?

自宅で手軽にヘッドスパ♪

過去の「ReFaグレイスヘッドスパ」の記事はこちら

 

◆GOKURICHI

フルーツ青汁の粉末なんだけど、美味しいので夏の間は氷をうかべてゴクゴク飲んでいました。定価はものすごく高いんだけど、初回780円だから一カ月限定で超オススメ!

過去の「GOKURICHI」の記事はこちら

 

まとめ

若干コスメ以外も入っているけど、この10コは2017年上半期に自分的殿堂入りのモノたちです。

気持ちも体もお顔も「いつでも38歳!」でいられるように、これからもいろんなことに興味をもち、体験し、ハツラツとした毎日を送りたいと思ってます。

あなたの毎日も光輝くものでありますように!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと2つ応援いただけたらとても励みになります。

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です